2008・08・10

蝉。シャリシャリ!!


最近のお庭事情は。。。
例によって丸千代が夏の旅にでています。
心配ではありますが、秋に帰ってくると信じています。

そんな時千夜見はやけに愛想がいいです。

kari0.jpg

けれど、落ち着いて食事をしません。
ソワソワと食べても食べなくても良いんだって態度。夏バテ?

kari33.jpg

いえいえ、もっと美味しいのがあるんです。

先日も、缶詰には目もくれずに、プイッと顔を背けた拍子に

すぐ横にいた蝉を一瞬で獲って
       『シャリッ!シャリッ!シャリッ!!』

っと食べて悠々と去って行きました。

kari11.jpg

あ〜あ。夏は余裕だね。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:22 | Comment(8) | お庭2

2008・10・30

丸千代の無事を確認!


朝9時頃。
お向かいさんの車の下で
丸千代の無事を確認しました。


2.3日前に到着しているようです。
気が立っていてまだ我が家の庭には来れていません.

marukikan

写真は2年位前の丸千代です。

詳しくは後ほど聞いて下さい。

まずは一安心。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて夕方6時30分

我が家の庭でお夕飯を無事に済ませました。
まるで今までもずっと居たみたいに。

marukikan1.jpg

けれど千夜見は、丸千代帰還が気に入らない様子。
隙あらば追い立てようとします。

毎冬お互い折り合うのが大変です。

でもとりあえず今日はここ最近で一番いい日でした。


malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 10:34 | Comment(8) | お庭2

2009・01・28

千夜見、風邪?を乗り切る!

毎日寒いですが、お庭のみんなも元気です。
居場所も、なんとか折り合っているようです。
いろいろ思う所ありますが、それはまたの機会に、、、

と云うことで、千夜見で〜す!
やっぱり写真は嫌い、

本当はそっぽ向いているのですが、
ちょっとチョイチョイして、振り向いてもらってマス!

ci431

チョイチョイしてもなんとか逃げなくなった!
そんな千夜見との距離が一歩縮まった時の事、聞いて下さい。


下の写真は2005年12月。
原因不明の食欲不振で
一週間以上何も食べなくなってしまった時の物です。

ci433

カゴのまわりにヒモが縛ってあるのは、
当時全然なついていない千夜見を、食べ物で釣って
ケージに入れる事が不可能だった為。

カゴに昼寝には来るので、そ〜っと近づいて
段ボールでフタをして、即ヒモを縛ってこのままの状態で
バッグに入れて病院へ行ったんです。

今思えば、食べなくても来るって事は
それなりに此処の存在を頼りにしていたんだと思います。

原因は結局なんだかわからず
退院後少しづつ食欲を取り戻して元気になって行ったのですが

この時、缶詰をひと匙づつ、食べるテンポに合わせて
器の中で食べやすいように寄せてあげたのですが、
逃げもせずそれを受け入れて
食べ進んだんです。


ご飯は食べるけど、近づくと逃げるし触らせない、
それはこの後も変わりませんでしたが、
はっきりこの時、気持ちが通じている事を感じました。

ci4344
拡大 posted by (C)puppu

今は少しだけまんざらでもない顔をしてみせます。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:31 | Comment(6) | お庭2

2009・03・14

千夜見、部屋に上がる!

今年も冬を乗り切る事が出来そうな外の者達。

この冬から、ゲバチや丸千代を少しづつ
玄関のすぐそばに入れて様子を見ています。

特にゲバチは歳なので、そのまま居るなら居るで良いと思っていますので、
毎回玄関と側の部屋で食べさせるようにしています。

中の者達との折り合いや外の者達同士の力関係
いろいろ複雑で仲間に入れたくてもむずかしいです。

寒い中、帰りたがり絶対に出て行きます。


そんな中一度避妊手術の時、隔離されながら来ただけの
千夜見が初めて部屋にあがりました。


tiyoheya0
拡大

いちばん触らせない子の千夜見。

でも玄関の前で待っていたり、まんざらでもないこの頃
奇跡的に誘導できました。

拡大
拡大

さっそく、なこがフンフン!!
結構どんどん確かめに寄って行きます。

一見良さそうでいて、すかさず『Sha〜Sha〜!!』言ってました。

なこの本命は丸千代なんです。

拡大
拡大

キョーヴィも怖々後に続いて。。。
『キョーヴィには、無理!無理!』


一番恐がりなキョーヴィがクリアできれば
ほとんど問題ないのですが、、、、

千夜見自身はみんなの事は意に介さず。
外には強者の♂がうろうろしていますから、
なこやキョーヴィが束になってもびくともしません。

拡大
拡大

余裕のこの態度、

猫が遊び以外で、人が立ち上がるように平然と二本脚で
立つのを初めて目の当たりにしました。

かなり長い間何処にもつかまらずにたっていました。

そして、鏡の中に帰ろうとしてちょっと暴れて。。。
そそくさと帰って行きました。

進歩が見られたものの、冬ももう終わり。
又来年です。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:05 | Comment(4) | お庭2

2009・03・22

春は恋の季節

すかっり春めいて。。何処から来たのか
新顔のちぃパパが遊びに来ました。
最近はチャトラ&白は何でも「ちぃパパ」って呼んでます。

首輪をしているし、ご飯は当てにしていないようです。

拡大
拡大

最近なついてしまって、、、
良い子なのはわかったんだけどね。
ケンカの傷やダニで結構きたないゾ!

拡大
拡大

どうも、丸千代目当てのようです。

拡大
拡大

賛成できないんだけどねぇ。丸千代、どうなの?
丸千代『オヤジ臭くて。。。ヤ!』

拡大
拡大

まだ見てる〜!

拡大
拡大

なんか、なんか、、やな予感。

拡大
拡大

なんてことするの〜!!
ダニが移ったらどうするの、

許しませんヨ!断じて!


丁度薬もあるし、触らせるし直してやるしかないか。。。
困ったご近所です。

ちぃパパ、もうず〜っと居るからお家に帰ったら?

そんなちぃパパの答えは勿論コレだ!


(声入り15秒)

わかりましたか?ピュって一瞬。
よ〜ッく見ないと見逃すかもしれません!

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 16:46 | Comment(6) | お庭2

2009・05・03

春いろいろ

春めいて、そろそろハウスを取り去る時期を見計らっています
でも、千夜見がやけに籠っています。

何処か悪いのかと心配したのですが、
食欲もあるしそうでもないみたい。
出来る限り箱の中に頑張っているんです。

拡大
拡大

箱の中で爪を研いだりしますので、
居場所はひと季節でボロンボロン。
まわりは発砲スチロールの屑だらけ
ちょうど、手前にある植木から遠目に撮ると
ボロも隠れて
意固地な顔つきで居座っている様子がなんだか可笑しいです。

拡大
拡大

これはこれで、かわいいんですけどね。

そうそう、今年も確認出来たんですよ!
のこちゃんうる千代の無事が。」

この庭には来ていないのですが、
うる千代は去年と同じ様な顔つきで、少し離れたエリアに、

のこちゃんは。。。。なんと!

拡大
拡大

先日風邪の「なこ」を病院に連れて行く際
うちの3件隣の家の柵の向こうから
こっちをじっ〜と見ていたんです。
柵の向こうって言っても手を伸ばせば届く程近くです。

この日病院から帰って「なこ」が一気に回復したのは、
「のこちゃんのお見舞い」のおかげもあると思っています。

のこちゃんは一年ぶりで、ここぞというときにひょいっと
現れるんです。

病院へはキャリーごと黒い大きなバックに入れていきます。
だから、お互い気づいていません。
バックを開けて会わせてあげたかったけど。。。

以前に書きましたがこの2ニャンはとっても似合いだと
勝手に思っていたので
後ろ髪を引かれながら通り過ぎました。

もっとも本ニャン同士は、良く知りもしないですし
仲も良くないのですが。

拡大
拡大

丸千代も毎日ご機嫌です。
最近はご飯でつらなくても、時々玄関の中に入ってきます。

毎年夏になると2.3ヶ月も帰ってこなくなり心配させられるので
今年は遠出しないように今から言い聞かせています。

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:34 | Comment(3) | お庭2

2009・05・10

千夜見、引き蘢り?

ムス〜

先日書きましたが、千夜見がやけに閉じこもっています。
もしかして、理由はちぃパパ?

拡大
拡大

今日もやって来ました。ちぃパパ。
神妙な顔で、何をしているのかと言いますと。。。。

可愛い花がいっぱい咲いてる、タイムの株の真ん真ん中に
どっかり座り込んで

オシッコ、ジャ〜ッ!

その後が理解に苦しむのですが。。。

papa23

ニオイを確かめがてら、カジってます!それからそれから。。。。

コロコロ

ドサ〜ッ!!千夜見の箱の前をしっかり塞いでお昼寝〜

拡大
拡大

あきらめたのか、まんざらでもないのか、
一緒にくつろぐ?千夜見


しっかり者

愛嬌あるんですけどねぇ、ちぃパパ。
なんせ、ノミだかダニのかぶれがひどくて大変です。
3/22から、数日後に首輪を替えてもらったらしいのですが、
掻くらしくてもうボロボロに。。。

可愛がりのポイントを変えてもらえるといいんだけど。。

ここで食事はしないものの、
もうすっかりなついて、ずっと居座っているので
放置されたのでは?と心配していたのですが
その点だけは大丈夫の様でホッとしています。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 13:33 | Comment(6) | お庭2

2009・07・04

つかの間のショベルカー

これはちょっと前の写真です。

buru0

草ボウボウなだけですが、ニャンコ様達には良さそうだったのに
駐車場になることになってしまって。。。

遊び場が奪われて、云々って思っていたのですが、
実は、、、、

ショベルカーが気に入っちゃって!
危ないのに、、、


前方の水をかけた様なシミわかりますか?

buru1

さっそく、千夜見がオシッコかけたんです。
実は2台ありまして、もう一台を丸千代にとられたので。
『こっちは、あたしの!』ってワケ

特に、シャベルの中が好きで居場所にしているんです。

buru2

全然楽しそうに見えないし、
危なっかしくて賛成出来ないんだけど、

buru3拡大
buru3拡大


夕飯時、呼ぶ声に答え

薄暗い中2匹が同時に、それぞれのマイ・ショベルカーから
シュタッ!!と降り立った時の
さっそう振りったら、ありませんでした。


すぐに、作業は終わって2日位の事でしたので
『ホッ。まぁそのくらいならね。』


malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 18:28 | Comment(6) | お庭2

2009・08・19

脚つきいろいろ

だれ?

だれかな〜?いくらなんでもこれじゃあわかりませんよね。

who拡大
who拡大

『これならどうだ!』
う〜ん、うちにこんなごつい脚つきの子いたかな〜?

who

『そお?。。。。』

who拡大
who拡大

『お行儀も大丈夫!』

脚だけじゃわかりませんよーー

ゲバチ

引っ張るねぇ〜

ゲバチ

う〜ん、最後の最後までわかってもらえなそうで
心配になって来たヨ。


おばちゃん拡大
おばちゃん拡大

全ての母ゲバチでした〜。リンクの記事の後半にでてきます。
最近は『おばちゃん』って呼んでます。
すっかり、玄関から台所に直行できるようになりました。
相変わらずみんなとの挨拶は「シャー!!」ですが
パンチはしなくなって、キョーヴィも怖がって唸らなくなって
みんなとの仲も少〜し進歩しています。


とら拡大
とら拡大

長居の習慣と「楽しいんだ」という学習をちょっとでもさせたくて、
みんなでまたたびパーティーをやってみました。
なるべく近くで ひとつづつ、またたび付きの布をあたえて、

そうしたらなんと、
またたびの付いた布をかかえて、盗られまいと
ますます怒りっぽくなってしまいました。


山猫風で激しい性格だとは思っていたけど、トラでもあったんだね!


gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 12:37 | Comment(9) | お庭2

2009・09・23

ヤッホー!木登り、小旅行

yahho1450

あっ!あんな所に!

yahho2450

ヤッホー!

yahho3拡大
yahho3拡大

ヤッホッホッーー!

ちょっと秋めいてきたせいか、早くも日差しを愉しみに、
屋根と軒を練り歩く丸千代


写りはちょっと重い冬みたいなんですけどね。
下の写真と同じ時で晴れ、この先もアフレコでなくリアルなんですヨ。

yahho4拡大
yahho4拡大

うらやまし〜んだなぁこれが。


yahho5拡大
yahho5拡大

一緒に軒を目指します。こんなの軽いよね〜
ふふ〜ん。。。っと。。。

yahho6拡大
yahho6拡大

っとっとっと。。。。。ととと。

yahho8拡大
yahho8拡大

。。。。。。

yahho7拡大
yahho7拡大

。。。。。。。。。ぶぶぶぶぶ。。。

この数日後、千夜見にイジワルされたのか?
丸千代が「定例、秋の小旅行」に行ってしまいました。
今年は大じょぶそうだったのに。。ちょっと心配です。

早く帰っておいで!

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 16:21 | Comment(7) | お庭2

2009・10・16

丸千代、お帰り!!

数日前に、丸千代が帰ってきました。

今年は3週間弱の小旅行でした。

今帰ったぞ〜!と言わんばかりに大鳴きして、声からのご帰還で〜す。

やっと姿が見えた!

お帰り1
お帰り1拡大

「ただいま〜」なんて、可愛っぽい(上の写真)のは食べた後のこと。
まず、こんなんです(下の動画12秒。ちょっと街の音がうるさいです。)



何故帰って来てすぐにUPしなかったのかと言いますと、
一度来てまた丸一日開けてと、ちょっと不安定だったのでした。
今もまだ怪しいんです。

理由は、動画にも映っていますがこの千夜見の顔。。。。。

お帰り3
お帰り3拡大

気に入らねぇ。。。丸千代の奴。

勝手に出かけて ちやほやされて、すごく気に入らない!
まさに、今回の帰還の時に丸千代を睨んでいる顔です。

千夜見だって、十分可愛いつもりだけど、甘えべたなんだよね〜


お帰り4
お帰り4拡大

このまま、済ますモンか!

鼻の頭の向こうっキズ、丸千代がやったとも思えませんが
すごみが増しています。

続く。。。。

そうそう。数日前、数件先で のこちゃん の無事も確認出来ました。

●丸千代の小旅行や、お庭のねこの事情は、カテゴリーの「お庭」をご覧下さい。

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 18:13 | Comment(3) | お庭2

2009・10・20

見張り番(丸千代 お帰りの 続き)

vs1

ウンセ、ウンセッ

vs2

しっかり食べて、甘えっ子タイムも終わってひと心地。

ちょっと物を取りに一瞬部屋に戻って来てみたら。。。やっぱり!

vs3

千夜見が。。。
ここは、庭の柵から顔を出すと見える場所。
地形の関係で、うちの地面の延長はお向かいさんの温室etcの屋根なんです。

まさに丸千代を、温室の向こう側に追い払った直後。
戻って来ない様に見張っています。


vs4

誇らし気な尻尾のカーブ。


見張り番拡大
見張り番拡大

大いばりで、のしのし歩き回る千夜見を出し抜いて
別の通り道から丸千代を誘導してみました。

見張り番拡大
見張り番拡大

ン〜?

見張り番拡大
見張り番拡大

千夜見、気がついて駆けつけてきます。

vs7

この時は私が居たので手が出せませんでしたが、
丸千代は2日前にまた散歩に行ってしまいました。

小旅行が短か過ぎたのか、千夜見が今回やけに辛く当るのか
両方かもしれません。

千夜見にしても、力関係が逆転する時期が近づいていると
感じている節もあって、考えてしまいます。

そうなってくると千夜見を先に部屋に入れれば丸く納まるのか?
日々変化する気温とネコ同士の関係、目がはなせません。

posted by puppu at 12:47 | Comment(2) | お庭2

2009・11・30

ゲバチ、今年の冬支度

すっかり日参ぶりが板についているゲバチです。
日々少しづつ滞在時間が増えています。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

けれど、部屋の子になるのがこの場合幸せなのか疑問も有ります。
他の子と違って、出たがりません。
むっつりしたまま、居心地が良さそうな様子はほとんど無く
じっと開けてもらうのを待っています。
賢いので無駄な労力を使わないだけなんです。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

それでも部屋の者達が視界から無くなると甘えます。

この冬から部屋に入れるのは、なかなか難しいか。。。
とにかく食べて帰るだけのゲバチでしたが、、、

先日ふっと顔を上げて目で合図したんです。

『お水もちょーだい』


食べただけじゃなくてひと心地した!これは大きな進歩です

そしてそして。。。。。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大
ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

部屋の者達が近づくとシャーシャー言ってばかりだったのが

キョーヴィと鼻と鼻でシャー無しの挨拶が出来たんです

挨拶はまだたった一度ですが、望みが出てきました。
今はみんなと別の場所でちょっとくつろいで帰る様になっています。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大
ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

もうひとつおまけに。。。。ついに、一泊しました。
まだまだトイレも使えていませんし問題はありますが、まずまずの冬支度です。

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 20:39 | Comment(5) | お庭2

2010・02・04

雪がやんで

ゲバチ(おばちゃん)の足跡

雪がやんで、ゲバチが遊びに来ました。

ゲバチ(おばちゃん)あ〜ちめたかったっ!拡大
ゲバチ(おばちゃん)あ〜ちめたかったっ!拡大

一番寒い時には絶対来ません。
外での場所をキッチリ確保する事優先のようで
これから天気が悪くなるから避難しよう、とか
先を読んでまでの行動はしないのか、
もっと良い所を知っていてベストな行動をとっているのか
そこのところ謎です。

g2
フン!拡大

数週間前、これから寒くなりそうだからと
2度目の強行お泊まりをさせたら、嫌われてしまって
数日来なくなった、という実力行使がありましたので、
引き止めないからチョクチョク来て大丈夫
と思わせる手段に切り替えました。


この時はついにトイレも使ったのでもう一息と思ったのですが。。。

見張ってます。拡大
見張ってます。拡大

さて、ゲバチが食べている間
キョーヴィが一番関心を持っているようで、いつも見張りに来ます。
怖いばっかりじゃないみたい。
シャーッ!っとドヤされちゃ、後ずさって遠巻きにしています。

ゲバチ(おばちゃん)ごちそうさま〜拡大
ゲバチ(おばちゃん)ごちそうさま〜拡大

みんなまあまあ友好的なんですけど、
そんな事はこれっぽっちも関係ないゲバチです。


食後、右のまたたびの木でちょっと遊んだら
ひたすらドアの前で鎮座して待っています。

みんなのいない所では甘えん坊です。
早くうちの子におなり。
今日からでも良いんだよ。


プ−ちゃん、キョロり!拡大
プ−ちゃん、キョロり!拡大

ところで、上のプ−ちゃん(ゲバチの子)と見分けつきますか?

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 13:42 | Comment(4) | お庭2

2010・02・23

春、そして突然に!

屋根に乗ってcyomi5ご機嫌拡大
屋根に乗ってご機嫌拡大

最近の千夜見は
モクレンの木から屋根に登って日なたぼっこがお気に入りです。

木登りcyomi2

先日全く突然、、、、この時一度きりですが
千夜見が撫でられてご機嫌になりました。
何分も何分も、ずっと。


モクレンにスリスリcyomi4拡大
モクレンにスリスリ拡大

ここ数年は万が一の時に備えて
「触られるのは嫌だけど危害を加えるつもりでは無さそうだ」
と学習させる為に、寝箱の中にいる時にほんの一瞬だましだまし触って、
「ヤダ〜!」ってなる前にやめるを繰り返していました。

快晴cyomi3拡大
快晴拡大

何故ご機嫌で触らせたのか全く原因はわかりません。
箱の中でなく自由意志で。

最近は夕飯時等も、玄関迄迎えに来ています。
一定の距離は保っていますが、ちょっと鳴いて声もかけてきます。

そして庭の食事場所まで先頭に立って行くんです。
「こっちこっち」って愛想良く。

おこもりcyomi1拡大
おこもり拡大

千夜見との距離が、この冬確かに又少し縮まったと思います。

お庭の詳しい事情は、カテゴリー「お庭」にございます。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:10 | Comment(3) | お庭2

2010・02・28

春は恋の季節、セザール風にキメて。。。?

久しぶりのちぃパパ見参!
相変わらずの、かぶれetcですが、またしても首輪をチェインジ
バンダナが粋ダネ!ちょっとセザール風にキメテます。

seza1拡大
seza1拡大

えっ、セザールをご存じない?なんかおっかしい、CMですヨ。

どこかちぃパパと似ている様に思えます。
バンダナを巻いているだけでなく、
勝手な方向で強く自己完結+自己肯定しているところが。




もうちょっときちんと世話をしてあげれば良いのに
って、可哀想がってみても本ニャンは全然そうは思っていない様で、
大事にされていると確信している様子の表情が
かわいくもあり、いっそう考えさせられてしまいもします。


とりあえず、とっても元気なようで、毛もカットしてもらっているらしく
一時よりは大分こざっぱりしています。

例によって食事は済ませてからの訪問。。。なかなか紳士です。

seza2拡大
seza2拡大

今日は千夜見にラブラヴ〜

seza3拡大
seza3拡大

ハ〜今日はモテてる。ボク感無量。

seza4

君を、つかまえるよ〜
砂浜じゃないけど、青春〜!

seza5

この間は丸千代だったじゃない。浮気者!

seza6拡大
seza6拡大

ヘッ?行っちゃうの?

seza8拡大
seza8拡大

今度はうまく行くと思ったのに、、、
あぁ、貴女はもう戻って来ないのか。。。。。

seza7拡大
seza7拡大

夕陽だって、ちゃんとしょってるのに。。。
なんでなんだ、、、
セザ〜ル。。。。。。


posted by puppu at 18:20 | Comment(8) | お庭2

2010・04・02

ゲバチの春

日に日に暖かくなってきましたが、今年は寒さが長引きました。

外の子達には気の毒なんですが、ゲバチの室内訓練には良かった様です.

あれから、夜の訪問、お泊まり、オシッコ&ウンチも!!こなし
だいぶ部屋に慣れて来ています。


みんなとの折り合いは悪いですが。。。
けれど、プ−ちゃん達はストレスになっていない様で
どうにでもご勝手にって感じです。

そんな中キョーヴィは、
興味を持って近づいてはシャーと怒られています。

ある時、家に来ているはずのゲバチの姿が見えません。
だいたい玄関に近い所か、台所にむっつりしているんですけど。

表立ってのパンチ合戦は無いけど、万が一
何処か隅に追いつめられているのかも?

机の下等探しに探しても居ません。
おばちゃ〜ん、おばちゃ〜ん!!

最近は「おばちゃん」とか「オバオバ」って呼んでいます。

そうしたらなんと、ここに!

みんなのいつもの居場所のすぐ近く。タワーの中に。。。

タワーでobaoba1

なこのタオルが目隠しになってちょうど良く
遂にこの家に落ち着き場所を見つけたようです。
タオルの向こうで爪まで研いでいました


そして、ある晩にはこんな処にも

布団でobaoba2拡大
布団でobaoba2拡大

だんだん居心地のいい場所に移動しています。
ここまで漕ぎ着けておけば、まず安心。
目標達成です。でも悩みはつきません。

いつからキッチリ室内に移行するかが問題です。
現時点での記録は2泊弱。あえてそれ以上は泊めません。
徐々に が前提とはいえ、部屋に慣れるとその分
外での動きを忘れるので、中途半端は危険な気がします。
帰りもなるべく居場所近辺まで見送るようにしています


これから春になるのにいきなり閉じ込めるのも忍びないんです。
ゲバチにとってみんなと一緒は、嬉しい環境ではないと思うので
よく様子を見て行こうと思います。

布団でobaoba3拡大
布団でobaoba3拡大

おそらく今年15歳以上。微妙なお年頃です。
『ワラワはすべての母。誰の伯母でもないゾよ!』

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 15:32 | Comment(8) | お庭2

2010・06・08

よりによって

千夜見,丸千代,拡大
千夜見,丸千代,拡大

ふあ〜ぁ。

「千夜見、今日はいいモン付けてるんじゃないの?」
「みんなに見せてあげてくれる?」


千夜見1

「そっちじゃないでしょう?」

千夜見2

「そこそこ!」
う〜ん。これを裏返すのは無理か?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。


あらヨットォ〜ッ!!


千夜見4,拡大
千夜見4,拡大

合成でも、故意に付けたんでもないんですよ。

千夜見5,拡大
千夜見5,拡大

よりによって。。。。


ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 18:49 | Comment(4) | お庭2

2010・07・05

おばちゃん、夏の訪れ。。。記事最後部更新しました

do081

じっと見ていると、頭に浮かんできます。

do082

黒々として丸っこくてなんだか似ているんだな〜
オールドファッション、ドーナッツ。

ゲバチ,拡大
ゲバチ,拡大

やはりさっきのはクロ過ぎますか?
よく見て!よく見て!!

けれど、、、
おばちゃんは夏の訪れを感じてか、急に蒸してきた日に
小旅行にでてしまいました。もう2週間近くになります。
この所ずっと朝お散歩に出て夕方に戻るサイクルが
出来ていたのでこのまま夏を越えて、寒くなって来ると同時に
室内猫に移行できるとほぼ安心していたのですが。。。
今までも大旅行を何度も経験しているので無事を信じています。
もしかしたら、もう一軒位家があるのかもしれません。
早く戻ってほしいです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
号外!号外!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

おばちゃんがたった今帰って来ました〜!!


7月6日 昼11時30分
ご心配おかけしました。
此処に書けばひきよせられて帰って来るかも
と思って書いてみた甲斐がありました。
只今ガッツいています



gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 00:36 | Comment(9) | お庭2

2010・08・18

モフか写真か、それが問題ダ!

よく寝ています。

mohu1,拡大
もふ1,拡大

こんな時、先ず、モフモフか写真か。。。
迷って固まってしまいます。

mohu2,拡大
もふ2,拡大

丸千代は、とにかく寄って来るのですが、
めずらしく眠りが深かった様です。

写真もモフもたくさん、たくさん。けど、、、、
あくびした時、ついカメラを下げてのんびり見入ってしまいました
。。。。。。。。おやすみ〜


ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 13:36 | Comment(4) | お庭2

2013・11・05

あの時はサーッと血の気がひきました

お久しぶりになってしまいました。
今日は引っ越して来て間もない頃の事、聞いて下さい。

玄関先でしゃがんで土いじりしていたら、

こんなノが、目の端をかすめました。

babucya1

ちょっと、ちょっとーー!

誰ダーー!脱走したのは!!

生活動線もまだあやふやでしたので、、、、、

パップマン、プ−ちゃん、ゲバチ(おばちゃん)の誰が?
誰であるかによって対応が違いますから、早く見極めなくては

babucya2
babucya2拡大

さて復習ねがいます。毎度わかりにくいんですが
左がプ−ちゃん♂、右がパップマン♀
下が、在りし日のおばちゃん♀

babucya3
babucya3拡大

尻尾も体躯も、
プ−ちゃんがそのまま小さくなった感じがおばちゃんです。

babucya4
babucya4拡大

右がプ−ちゃん、左がパップマン、下がおばちゃん

babucya5
babucya5拡大

顔も、頭の形もプ−ちゃんとおばちゃんは良く似ています

素早くそ〜っと一歩近づきました。

babucya6

んむ。尻尾が長い!なら声をかけた方が良いはず。

パップマ。。


ええ??

babucya7

長い尻尾に、玉?

本当にパ−ツがそれぞれそっくりで、
誰でもないと呑み込むのに数秒かかりました。

は〜、良かった。


このコは今もウチの前を良く通ります。

「バップマンちゃも」ってことでよろしく!

"Pappumanchamo"でなく"Bappumanchamo"でいこうかネッ!

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


おばちゃんの命日は10月11日 もう一年経ってしまいました
たまには顔見せてよ。
posted by puppu at 16:05 | Comment(5) | お庭2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif