2009・08・10

雑誌 SINRA,シンラ バックナンバー 入荷しました

今日は、私共のオンライン古書店books mikkeの入荷のお知らせです。

shinra96jan1
さっそく見に行く!

SINRA(シンラ)
1996年1月号,1998年1月号,1997年5月号,1997年12月号
1996年4月号,1997年2月号, 2000年2月号, 2000年6月号
SINRAの前身、マザー・ネイチャーズ
Vol.2 1990 Winter,Vol.3 1991 Summer,Vol.4 1991 Winter
1992Vol.6 Winter
入荷しました。

shinra96jan3
shinra96jan拡大

以前から数冊入れて居たのですが、
今回お猿がとても可愛いので、(猿も好きなんです〜!!)
こちらでも紹介することにしました。
books mikkeでは、
本の中身をなるべく写真を載せて紹介するように心がけています。
見るだけでも、是非どうぞ!


シンラ
さっそく見に行く!

紹介写真の内容はやっぱり、にゃんこやライオン等が多めになってしまいます。

猫びよりも、ちょこっとあります。
posted by puppu at 13:53 | その他

2009・11・07

60年代,70年代物!!猫達のヴィンテージポストカード入荷しました

今日は、books mikkeの入荷のお知らせです〜!

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ちょっと、昔のコダックのポスターを思い出してしまう様な色合いの
ヴィンテージポストカード入荷してみました。

勿論にゃんこ達に負担の無さそうな物ばっかり。

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ほとんど、アメリカの物だと思います。
ハガキにはカメラマンの名前は無くても、
カラーコーディネーターの名前が記載されているものもあり、色目が独特です。

最近の自然な猫の写真もいいけど、当時のこの感じも今見るとまた新鮮です。
キジトラが少なく、茶トラが多いのにも当時らしさを感じます。

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ヴィンテージなので、一枚150円ってワケにはいかなくて、しかも
未使用ですが経年のヨゴレ、イタミございます。
それらを差し引いても欲しくなってしまうんです。
印刷物でありながら、一点しかないところがミソなのかもしれません。

まだまだ他にもあります!見るだけでも是非に!
posted by puppu at 11:51 | Comment(2) | その他

2011・06・13

フランス,ドイツ,スイス... レプリカ ヴィンテージポストカード入荷しました。ねこ,ネコ,猫

今日は宣伝です!
ねこのレプリカ ヴィンテージポストカード入荷しました。

レトロな牛乳びんと仔猫たち拡大
レトロな牛乳びんと仔猫たち拡大


写真は昔のをつかっていそうですが、レプリカ新品です。
無理無く撮っていて、
フランス,ドイツ,スイス製でかわいいのばかり。


わんこの乗った木馬を押すトラねこ拡大
わんこの乗った木馬を押すトラねこ拡大

どれも一枚ずつです。

とりあえず見るだけでも、それっ〜!!

osos.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 00:16 | Comment(2) | その他

2016・12・11

動物福祉検定を開始します!!神奈川動物愛護協会

http://www.kspca.jp/kentei/kentei.html

>日本の動物愛護を、正しく教えている、「教科書」です。

>〈 受験料 〉
5,400円(テキスト代2,160円および消費税込)
*テキストは市販しておりません。

>家畜、実験動物、展示動物、野生動物と区分されて、
それぞれの歴史、現状、問題点が非常に分かりやすく書いてあります。

何故すぐに情報を共有できるようにしない?

集金したいなら、せめて本はもっと安価で別売りにすれば?
すぐ教科書だの資格だの。。。
そういうのが好きな人は多いから効果はあるでしょう
でも、資格はみんなが欲しいわけじゃない。


この場合のこれ、愛がないわ


正しく教えている、「教科書」です。
って、

こんな風にさらっと答えがひとつだったら

世界中苦労しないし

日本が今こうなってないよ。

そりゃ、読まないよりはいいだろうけど

>未だに動物愛護は「動物好きが行うもの」という認識が根強くあります。
しかし、動物への福祉は動物が好きか嫌いかで行うものではありません。

その通りですよ。だったら、試験込みで5400円。は、間口が狭すぎる
定員90人ってのんびりかまえて、この人達が広める頃には
又状況が変わってますよ!
神奈川は、観光地も結構あって、人が集まるんだから、テキストを安価にして
何処にでも設置するように義務づけなさいよ。
「動物愛護も積極的に取り組んでいます。」
って観光地、居住地としてのイメージアップに繋がるし、お金も集まる”じゃん”


メールは受け付けないし、大体神奈川だけでやることなの?
posted by puppu at 11:04 | Comment(4) | その他
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif