2008・10・16

ニャンコめぐりの散歩.1


今日から『ちょっと離れた近所のニャンコ達もこんにちは』って事で
『お散歩』のカテゴリーをくわえてみる事にしました。
 
sannpo1.jpg

雑木林いっぱいの田舎くさ〜い小路を歩くのが好きなんです。

sannpo2.jpg

上の写真と多分同じ持ち主の、どこぞの広い敷地に、モダンな松が。

sannpo3.jpg

暑いくらいのいい天気。

さあ、目指す家はもうじきです!

最近お気に入りのコース、家から30分弱で到着〜。

sannpo5.jpg

お出迎えごくろうさん!
この子はちぃパパと呼んでいます。

いつもニャンコ達が3.4匹玄関にいるんです。

思い切って今日は『パチリ』!

sannpo4.jpg

もろに玄関なのでササッと撮ってきました。

ちょっとポテに似ているこの子!

勝手に名前は『ポンテ』に決定!

比較的、快適気なにゃんこがまだまだ。。。!次回に続きます。

potebn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:02 | Comment(2) | お散歩

2008・10・19

ニャンコめぐりの散歩.2

先日の続きです

ポンテ達の家から1分位のご近所。

sanpo20.jpg

おやおや〜!なこ &プ−ちゃんみたいな子発見!

そ〜っと近づいてみますと。。。
意外に強面。

sanpo21.jpg

この子(白黒)はヨ〜コちゃんと呼ばれていました。
女の子だったんですね。ほんとはもう少しかわいいです。
いつも此処にがんばっているようです。

ヨーコというよりは、、ミハル先生!って感じ。

。。。。。。。。。。。。

ドドヨ〜ンなかなかの面構え
プ−ちゃんにちょっと似ています。


sanpo22.jpg

この子も実物の方がかわいかったです。
左に写っている塀のお宅の子達のようです。

sanpo23.jpg

道をはさんで小さい緑地があって、隣も小さい公園。
まあまあのんびり仲良くやっている老猫なのか?
ちょっと苦労もあって老けているのか、、、気になる。

sanpo25.jpg

なんて思っていたら、まだいた〜!
またまた続きます。


bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:06 | Comment(2) | お散歩

2008・10・21

ニャンコめぐりの散歩.3

またまた続きです。

あ〜!!上にも居た!

sanpo31.jpg

どれどれ。

。。。。。。。。ムス〜〜ッ。。。。。。。

sanpo32.jpg

また〜、いいじゃんそんな顔しなくたって!!
ちょっと覗いただけだってば。

sanpo33.jpg

あ〜あ後ろ向いちゃった。

sanpo34.jpg

ぷふ〜っとして。。なかなか!

外で、可愛いネコを見て、
『わぁ〜』って思うと、ずっと家の中に居るもの達にちょっと
後ろめたい気がしてしまうのはわたしだけでしょうか?

道で出逢った子が、可愛いければ可愛いいほど
客観的に見て、器量がうちの子達よりいい場合は特に
いつも声に出していう事にしています。

我が家の子のなかで一番柄の近いものを引き合いに出して

『わぁ〜可愛い!。。。プ−ちゃん程では、ないにしろね。』って。
(この場合はいないのですが)

sanpo35.jpg

またね!



gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 12:18 | Comment(4) | お散歩

2009・02・08

元気だったんだね。

散歩の先々で出逢うネコは様々。
『いつも此処らを縄張りに』ってタイプと
いかにも通りすがりで二度と会うこともなさそうなタイプ。

kuro1
拡大 posted by (C)puppu

このネコは明らかに後者。

ネコを見ればとりあえず普通に挨拶する習慣なので
話しかけ、、、、

あれっ!?

kuro2
拡大 posted by (C)puppu

ヒョウを思わせる大きな鼻を見ているうちに思い出しました。

kuro3
拡大 posted by (C)puppu

一年前の君!
『ヨウ!元気だったんだね〜』


この3枚の写真は2007年12月のものです。
家から20分くらいの所で撮りました。
posted by puppu at 19:07 | Comment(9) | お散歩

2012・12・08

可愛い!きゃわュ過ぎる!!

シャルダン展を開催中なので画集を探してみたら。。

こんな生き生きした子達が〜!!

可愛すぎる~~~!!特に右のお茶目!

シャルダンのねこ,ネコ,猫,拡大
シャルダンのねこ,ネコ,猫,拡大

シャルダンといえば、
静物、静寂、清楚な人物、静かなたたずまい、上品な色調
っていうイメージなのですが、
よく見ると結構ねこが描かれているんです。
ウチで入荷した画集でなくても良いから、ちょっと見てみてみませんか?
posted by puppu at 22:15 | Comment(0) | お散歩
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif