2007・12・06

☆里親さん募集中☆ ちぃタン(仮名)です!《前編》

おかげさまで、ちぃタンのトライアル始まりました!
里親さまの募集は終了させていただきます。
ありがとうございました

いつも『にゃこニャッ記』を見てくださっている方々、
あらためてありがとうございます。

さて、前回チョロッと見て頂いた、問題の子猫…
ちぃタン(仮名)です!

tibi01.jpg

ちょうど1ヶ月前、たまたま通りかかった
ご近所(うちから50メートル程の距離です)の
車の下から、か細い鳴き声。
「もしや、これは…」

やっぱり、そうでした。
目ヤニと鼻水で顔が汚れている、幼い猫です。
生後2〜3か月でしょうか。しきりに鳴いています。
母猫や兄妹猫が近くにいる気配はありません。

けっこう人や車の行きかうバス通りに面した場所です。
とても気になりましたが、出掛ける途中だったので
ひとまずその場を立ち去ることに。。。

翌日になると、その子はバス通りに沿って
うちと反対方向へ、数十メートル移動していました。
それなりに人がいる会社の前だったので、
もしかしたら、誰かが一緒に連れて帰ってくれるかも?
ちょっとそんな期待を。。。

tibi04.jpg

三日目、なんとうちから至近距離(10メートル程)の石段の上に!!
その子の周りに、ご近所さんたちが数人集まっています。
みなさん口々に「かわいいー!」という状況なので、
それとなく飼うことをお勧めしてみましたが、、
いざ飼うという話になると、微妙な雰囲気に。。。

「これは、可能性薄いかなー。部屋の中には既に5匹が居て、
他にお庭の常連にゃこ達もいます。う〜〜ん、どうしよう??」

tibi06.jpg

四日目、ついにうちの庭に現れた、ちぃタン。
これはもう、とりあえず面倒見るしかありません。
よほどおなかが空いていたんでしょう、食べること食べること。
猫風邪の症状が出ているので、目や鼻を拭いて
目薬点眼、抗生剤をふやかしたフードにまぎれこませて等々。
食欲旺盛で元気に飛び回っているので、あまり心配はなさそうです。

風邪治療のためにも、部屋の中で暮らしながら
里親さんを探せれば一番良いのですが、
すでに家の中は満員、神経質なキョーヴィ・なこもいて…

ということで、何とか寒さをしのげる工夫だけはして、
ちぃタン、しばらくお庭で暮らしてもらうことになりました。

そして、もうひとつの問題はお庭のにゃこ事情です。
おばちゃん(ゲバチ)、千夜見、丸千代、たまにウルチヨ。
最近はこのメンバーで平和にやっていたのですが、、、

tibi08.jpg

〜〜〜次回《後編》に続きます。〜〜〜


☆☆☆里親さん募集中☆☆☆
●仮名ちぃタン。3〜4か月。茶白。オス。
●好奇心&食欲旺盛で元気いっぱい。すごく甘えん坊で懐こい子です。
●現在、猫風邪による目の炎症の治療中です。
●血液検査はこれからです。

このお庭にいるよりも確実に幸せになってほしいので
下記の条件をクリア出来る方、お待ちしています。

●完全室内飼い・ワクチン摂取で、
終生可愛がっていただける方を希望いたします。
●その後の様子を教えて下さる方。
育て方を干渉するつもりはないのですが、
悪質なネコ引き取りの話を聞きますので、元気な姿を確認させて下さい。
●そう言った事情で御自宅にお届けして
飼育出来る環境であることも確認させて頂きます。
●当方、東京都町田市在住です。お届けの都合上、近郊(東京・
 神奈川・埼玉辺り)の方を希望いたします。
●トライアル(お試し飼い)も大歓迎です。
 お気軽にコメント、または下のアドレスまでご連絡下さい。
ad.jpg

よろしくお願いいたします。
御自宅のネコちゃんにお友だちをつくってあげるのも
室内飼育に切り替えるのも、
寒くなって来た今がチャンス!



malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

2007・12・08

☆里親さん募集中☆ ちぃタン(仮名)です!《後編》

おかげさまで、ちぃタンのトライアル始まりました!
里親さまの募集は終了させていただきます。
ありがとうございました

ちぃタンがお庭に来てからというもの、激変したお庭事情…。
とかく子猫はどの猫にも近づいていくものですが、
なぜか、お庭メンバー皆、ちぃタンが苦手なようです。
なかでも丸千代、懐っこく寄って行くちぃタンを見るなり、
脱兎のごとく、ぴゅーっと逃げて行きます。

tibi02.jpg

ゲバチは、ちぃタンをシャーッと威嚇して、
あまり近よってこないようにしています。
千夜見は、あきらめたようで、ちぃタンの好きにさせていますが、
積極的に仲良くしたいという訳でもなさそうです。

tibi010.jpg

寒空の下、独りぼっち。。。

以前にも子猫がたくさん居たことはあったのですが
みんな兄妹、はとこ達で
冬は仲良く寄り添って。。。

今回とは事情がちがいます。

そして去勢してもしなくても
この辺りはネコが多く
オスが長生き出来ない環境のようで、気を揉んでいます。

tibi07.jpg

そんななか元気いっぱいのちぃタン。

なついて、なついて、、、
目薬、飲み薬なんのその。

今日は血液検査と眼と耳を診てもらってきました。

tibi05.jpg

猫エイズ・白血病ともに陰性。
目やにや耳の感染も点媚薬で治りそうで、
まずはホッとしています。



☆☆☆里親さん募集中☆☆☆
●仮名ちぃタン。3〜4か月。茶白。オス。
●好奇心&食欲旺盛で元気いっぱい。すごく甘えん坊で懐こい子です。
●現在、猫風邪による目の炎症の治療中です。
●血液検査はこれからです。

このお庭にいるよりも確実に幸せになってほしいので
下記の条件をクリア出来る方、お待ちしています。

●完全室内飼い・ワクチン摂取で、
終生可愛がっていただける方を希望いたします。
●その後の様子を教えて下さる方。
育て方を干渉するつもりはないのですが、
悪質なネコ引き取りの話を聞きますので、元気な姿を確認させて下さい。
●そう言った事情で御自宅にお届けして
飼育出来る環境であることも確認させて頂きます。
●当方、東京都町田市在住です。お届けの都合上、近郊(東京・
 神奈川・埼玉辺り)の方を希望いたします。
●トライアル(お試し飼い)も大歓迎です。
 お気軽にコメント、または下のアドレスまでご連絡下さい。
ad.jpg

よろしくお願いいたします。
御自宅のネコちゃんにお友だちをつくってあげるのも
室内飼育に切り替えるのも、
寒くなって来た今がチャンス!



malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

2008・02・18

ちぃタンお試し中!

ご報告が遅れてしまいましたが、、
ちぃタンのトライアル、始まって1週間経ちました!

ちぃタンお試し中のlina-mamaさんから写真が届きました。
お部屋でくつろぐちぃタンです!

11104108_2970363546.jpg

早くも馴染んでる感じで、うれしくなります。

ちぃタンお試し中のlina-mamaさんのお宅では、
ご家族揃っての歓迎ぶりに心温まりました。
ちぃタンの新しいお家として言う事ナシの、
素敵なご家族とのご縁に、大変感謝しています。

11104108_595690778.jpg

これまで、お庭を飛び回って暮らしていたちぃタン、
室内暮らしに馴染めるか、すこし心配でしたが…

11104108_2511567342.jpg

どうやらそんな心配は無用だったみたいです。
初日からしっかり甘えた様子のちぃタンで、
まずはひと安心しました。

11104108_3486840007.jpg

ちぃタン、うちのお庭では、遊んでほしくて
丸千代や千夜見をよく追っかけていたので、ちょっと心配ですが、
先住フェレットさんのchuchuちゃんとも
仲良しになってくれればと思っています。


chuchuちゃんと仲良くネ!
yajie.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

2008・02・28

ちぃタン、トライアルを卒業する!

11267487_738037054

昨夜、ちぃタンを正式にお迎えいただけると嬉しい連絡をいただきました。

11267487_114597657

ちぃタン、里親様のおうちで、すっかりくつろいで。。。。
とっても良くしていただいている様子が伝わって来ます。


11267487_1278770434

モコモコのふわふわ!


tiyo299.jpg

ちょっと淋しいけど、本当に良かった!

千夜見『まぁ、しっかりやんニャ~ヨ!』

お庭にも平和が戻って来て、寒いながらやっと春めいてきました。



malupoti01.jpg 


●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif