2008・07・27

お小水の活用


暑中お見舞い申し上げま〜す!!

kinkan0.jpg

この季節は比較的、なこちゃんのお小水問題も安定しています。

でも一日一度はします。自分でノルマを決めているようです。

kinkan1 .jpg

午後四時頃まではこんな感じで、、、
爺くさ〜いなこちゃん。寝顔が爺くさいんです。


kinkan2.jpg

覇気がなく一見バテてる風ですが。。。。

起きる時間が来ると突然!!!!

!!!!!!!!

kinkan3.jpg

こうなります。

起きた勢いでひと暴れしてオシッコする事もあるので油断なりませんこの顔は。

ところで、なんだって生活に取り込んでみたくて、、、
試しに、なこのオシッコをキャッチしたてのタオル
虫さされ部分につけてみました。

すごいです。キンカンより効きます!かゆみはピタリ。
効きすぎて赤くなってしまいました。
アルコールで薄めたり調整して保存出来たらいい薬になりそうなんですが、、、


 bn75.jpg


別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 18:45 | Comment(5) | なこ(ポプカ)その2

2008・08・21

勇敢すぎちゃって。。。!

ここは冷房の届かない台所。
しかも天井に近いので軽〜く34〜5℃位あると思います。

totu1.jpg

なこちゃんは暑かろうが寒かろうが平気なタイプ。

totu1.jpg

関係ないもんねェ〜!

昼間は寝たおして、夜になると大暴れをはじめます。
シーツの中にもぐったり、いろいろなものに立ち向かいます。

totu3.jpg

一番ファイトが出る相手は、寝ているヒトの足!

暑くなるとよく、タオルケットなんかを掛けて寝る人は多いと思いますが、
我が家ではそんな事したら大変!

totu4.jpg

なこちゃんにとって、
タオルケットを盛り上げて寝返りをうったりして動く足は
私たち家族とは別物の退治すべき化け物なんです。

果敢な攻撃は本気です!ふざけて遊ぶときとはわけが違います。

ですからどんなに暑くてもお腹から下は布団を掛けて寝させられています。

おかげで良い事を思いついてしまいました。
クーラーをつけていてもあまり暑いときは、行火ならぬ「アイスノン」
をタオルにくるんで足の近くに入れておくんです。
じかに足に当てると良くなさそうなので冷えた布団に足を持っていきます。
暑がりの方、おすすめです。

totu5.jpg

勇敢すぎちゃって、、、




bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 11:34 | Comment(6) | なこ(ポプカ)その2

2008・11・15

マッチョだったのダ!

秋も深まり自然のおもちゃにこと欠きません。
そんな中、なこちゃんだけはやけにハードな好み。

75mcyo0.jpg

昨年はステンレスの蛇腹のホース。
最近はこれ。

鉄の棒
まずこの金物の匂いが好きで。。

75mcyo1.jpg

転がる時にシャンシャンとする音も気に入っています。


75mcyo2.jpg

ちょっとした重さなんですが
前脚でクイクイッと引っ掛けて持ち上げて
「ぶん回し投げ」なんかもしちゃいます!

75mcyo3.jpg

にゃんこのおもちゃにはちょっと物騒なものを
何処からか引っ張り出してきては鍛えています。
posted by puppu at 22:08 | Comment(4) | なこ(ポプカ)その2

2009・06・24

ついに。。。

nako1拡大
nako1拡大

ギョッ!!
ついに。。。来るべき時が来てしまいました。


nako2

えっ?何かって?
それはね、、、、


nako3拡大
nako3拡大

キイィィッーーー!
バレる羽目になったんです。突然。


コッソリ飼いを、大家さんに。

大家さんが隣の敷地を駐車場にならす際
ウチの排水管を傷めたらしくて、突然トイレの流れが悪くなり、
調べてもらう際、トイレをチェックに入って。。。
まあ、家や周囲の状況からお許しが出るだろうとは思っていたし、

いずれ外の者達も一緒に引っ越すと思うので
居場所のためにも、ロフトを準備しようという考えがあって
相談しようと思ってはいたのですが、

やはりきっかけが無いと。。。

猫達の件は、、、、

nako4拡大
nako4拡大

大家さんは『うんうん』とニッコリ承諾して下さいました。

けれど、ロフトの件は
『家がかなり老朽化していて危ないので
いじるのは、天井から下の範囲でおねがいします』
というお返事でした。


それでも、10年来の肩の荷が下りてホッとしています。

こんなやりとりを、なこ が一番近くで見ていたんです。


bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。





posted by puppu at 14:11 | Comment(8) | なこ(ポプカ)その2

2009・11・02

鳴門金時が。。。!

●今日の話は写真が無いので、
写真はお話しとは関係ないタオルをせしめる なこ です。

先日偶然、鳴門金時入りの蒸しパンを食べました。

naruto1
拡大

なんだか横で、欲しそうな顔をしていたなこちゃん。

かぼちゃ等も結構好きなので、試しにあげたところ、
鳴門金時の部分だけ!気に入ってしまいました。

naruto4

そこで、見かける度に買って帰って、小さいサイコロ状のひとつぶを、
与えていました。

久しぶりに、鳴門金時&りんごの蒸しパンを見かけたので、あげたところ。。。

気に入りません!りんごの匂いが移っていたんです。


naruto5
拡大

こっちの方が美味しいのに、フン!フン!まあわかるけど、、、なんて思いながら、

意外と後でつまむかも。。。。ちょっとなんですが、
丁度でていたキョーヴィのヒルズのcdのお皿に入れておきました。


忘れた頃に、、、あれ?

naruto6
拡大

鳴門金時は、お皿から1m位の所に転がされていました。

誰がやったのか、興味が有ります。

邪魔で取り除けたのか?それともなこちゃんがまたトライして、
やっぱりまずい!ペッ!ってしたのか。。。

また買って来て試してみよう。

おもし拡大
おもし拡大

なこ「勝手な事言ってらぁ〜。ちょいと懲らしめておくか!
次は、林檎抜きダ。林檎抜き!」


bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 13:57 | Comment(4) | なこ(ポプカ)その2

2010・02・17

なこ、大噴射のち反省?

先日なこちゃんが、とんでもない事をしました。

いつもの所定の場所にシャーしようとしたなこを
まじまじと見ていたら、そこはやめて腹いせに。。。


食事中の私達に、上からシャー!!!


テーブルにも、お皿の中身にも、
夫は後ろ上部から思いっきり浴びました。

こんなのは初めて、さすがに呆然としました。

こっちは怒りませんが、悪いとわかっているようです


yohaha1拡大
yohaha1拡大

オレ様は、悪くない!フン!

yohaha2拡大
yohaha2拡大

。。どうってことない、、、それくらい。。。。。。。

yohaha3拡大
yohaha3拡大

ボク、、、、、、でも、、、

、、、、、、、、、、、、、?


ヨッ!

yohaha5



ハッ!

yohaha4拡大
yohaha4拡大

yohaha6拡大
yohaha6拡大

なんとかごまかしたゾ。チョロいもんよ

7575bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 10:12 | Comment(4) | なこ(ポプカ)その2

2010・05・05

あ〜ビックリした!!

ika2

夫が懐かしがって買ってきました。
確かに昔こういうのよく食べたかも。。。でもなんかヤな予感。

ika3

実際はこの切り身が2つ分つながって一塊でした。
直径4cmの長さ7〜8cm位です。

それがちょっと数十秒目を放した隙に!!
なこちゃんが〜!!
気がついた時は一塊食べ終えていました


ika1拡大
ika1拡大

イカはダメなのに。。。しかも連休初日夜に!!即調べました。
火が通っているので最悪の事態は避けられた様で
もう夜遅かったので様子を見ることにしました。

だいたい食後後片付けのどさくさを狙っています。
こっちが席を立つ前までは、こういう無関心そうな顔。



ika4拡大
ika4拡大


腰を抜かすのは勿論なく、お腹を壊すことも無く無事で良かったです。
本っ当に注意して、し過ぎるって無いです。もっともっと気おつけなくては!
あ〜ビックリした。
posted by puppu at 21:21 | Comment(6) | なこ(ポプカ)その2

2010・10・16

オレ様ハンモック

ハンモック拡大
ハンモック拡大

ここは天井の近くです。

75han11

大きいので熟睡しても大丈夫

これ、幅120cm直径40〜50cmのエアパッキンのロールなんです。


みんながいたずらしない様に天井ピッタリに吊る為に
ヒモをゴムにしたのがまずかった!
というか良かった?

ハンモックで香箱拡大
ハンモックで香箱拡大

どこまでも、オレ様のなこちゃん
ゴムを伸ばし伸ばし、天井とロールの隙間にグリグリと入り込んで
すごく贅沢なハンモックにしてしまいました。


なこがハンモックと言えばそれはハンモック
トイレだといえば其処はトイレ。
そうですとも、そうですとも


75また来てね.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:39 | Comment(5) | なこ(ポプカ)その2

2011・04・23

なこちゃん、引っ越しの準備締めくくり

今日はボケボケで失礼します。

75kime1

さて荷造りも渦中に入っています。
そんなことはおかまいなしのみんな。遊び放題です。

75kime2

けど、家の中だけで渦中のうちはいいのですが
段ボールの運び込みや、車への積み込みなど、
人間が外に頻繁に出入りして、
外の音や雰囲気がたくさん部屋に入ると
とても落ち着かない様です。

75kime3

そんな中なこちゃん、

この家での締めくくりを立派に成し遂げました。

75kime4

みんなの小鉢を4個まとめてガシャ〜ン!

理由は なこが、丸千代を尻目に
丸千代より高い位置の小鉢が伏せてある所で
自己顕示してきたので、
しっかり存在を認めてあげる必要があると思い
ヨシヨシとしたところ、感極まっての事でした。


でも、ちょっと忙しくて相手になるのが遅れると
変な所に、オシッコジャジャ〜ン!

好きなように、シナサイ!シナサイ!


75sime5
拡大

って云うワケで、なこちゃん
次の家でも頑張ってくれる事でしょう。

75また来てね.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 14:13 | Comment(6) | なこ(ポプカ)その2

2012・12・28

なんで,なんでーー?

una2

最近、やけに夫に懐いているなこ。

ちょっとちょっと〜、なんでなの?

一緒にウナこ,拡大
一緒にウナこ,拡大

私は太め、夫はガリ、
こっちのほうが座りごこちが良いはずなのに
どうも細い方が体温が直で、温かいのか?
私はわあわあ構うのでうるさいのか。。。。。

ナニその満足げな顔は!

ウナこ,拡大
ウナこ,拡大

くやしぃ〜

bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:09 | Comment(7) | なこ(ポプカ)その2

2015・03・09

惚れなおした〜!なこちゃん大自慢大会!!

先日、なこを部屋の端から呼んだら、

まっすぐ最短で来ないで、

かもいより高いキャットタワーとウォークを全部使って
跳躍を見せつけながら大回りして、


catwalk75_600
catwalk75_600

足元に降りずに目線と同じ高さの

一番近い台に飛んできて、誇らしげに鳴いて見せた。


75jiman拡大
75jiman拡大

賢すぎる!自分のかっこよさと、演出を解かりぬいとる!
posted by puppu at 21:45 | Comment(8) | なこ(ポプカ)その2

2015・07・12

なこちゃんと活性炭

活性炭は、こんな風におやつ感覚でたべています。
最近は一日2回。今や3匹が腎臓わずらっています。

127333454

大きさはこんな感じで。

127333496

海苔やかつおぶしの産地が気になります。
ほとんどの場合、加工食品には加工地しか出ていないし


すべて疑いながら、後は、勘で。

海苔もかつおぶしも、
マグネシウムやリンが良くはないけど美味しく食べれる範囲内で
を基準にしています。

それでも、食べてみて、たまに

「やっぱりヤダーー!!」のなこちゃん

かじって、ぺー!しながら、プルプルっと首を振った拍子に

海苔が割れて活性炭をあびてしまいすごい顔!

75kuro

もう無かった事にするのが、また早い事早い事

75zabu
75拡大

posted by puppu at 14:49 | Comment(5) | なこ(ポプカ)その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif