2007・09・12

トカゲを追いかけて!

パップマンにやられました〜!
2本でひと組。気に入っていたのにトホホホホ。

tokage0.jpg

ほかにスープ皿が割られました。

とはいえ今までにいろいろネコ達に割られていますが
怪我が無くてなによりではあります。


台所の窓の外側にトカゲが張りついていまして、
その白い腹を追いかけて暴れたためです。

tokage2.jpg

上と下の写真は大暴れで写真が取れなかったので、
別の時、暴れているパップマンです。

オデブですがやるときはやるんです!

tokage3.jpg

そういえば我が家のにゃこ様達、まだ外に出ていた頃には
それぞれ担当がありました。

なこ、キョーヴィはムカデ。
プ−ちゃんは蝉、パップマンはなんとトカゲとヘビ。
ポテは。。。。。やる気なしで枯れ葉の持ち帰り。

tokage1.jpg

パップマンは昔ッから爬虫類に執着があったようです。

何故か普段、夢中で遊ぶときも
地面に張りついてバタバタバタ〜っとすすんだり
トカゲっぽい動きをします。

tokage4.jpg

たまにはトカゲを真剣に追わせてやりたいけど。。。
う〜ん。

また新しいおもちゃをつくってあげなくては。

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:23 | Comment(4) | パップマン。その2

2007・12・14

師走をぶっとばせ!!

今年はやけに師走っぽいのは気のせいでしょうか?

季節も合って来たしそろそろヒストリーを聞いて頂こうと思っても

実際の出来事がけっこうあって。。。

121.jpg

い〜な〜パップマンは、冷蔵庫の上でのんびりで。
今日は『にゃこニャッ記』のなかだけでも
パップマンの間抜けな顔でのんびりしよっと。

122.jpg

このフワフワもお気に入りなの。。。

うん。うん。



。。。。。。。。。。。。

。。。。。そろそろ

ん?なあに?パップマン?



124.jpg

休憩終わりィ〜!!

ヒィ〜ッ。ひどい!何で?

125.jpg

のんびりしていいのは、あたし達だけなの!!
下々のニャンげんは、働くのじゃ〜!


ごもっともです。ハイ。



126.jpg

ちぃタン。
おめめもお耳も、ばっちりきれいになっています。
そろそろ家がお庭より良さそうな事に気がつき始めながらも。。。
行火+発泡スチロール+ビニールハウスでがんばってます!
よろしくおねがいします。

8282bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 17:23 | Comment(6) | パップマン。その2

2008・04・16

パップマンの好み


いろんな子の音楽の好みを、前にお話ししました。
パップマンは??
何を聞かせても、この遊んでポーズで
ニャンニャンけたたましく鳴くばっかり!
人の話を聞かないタイプ??

sugi.jpg

プ−ちゃんは、縦乗りロック。
キョーヴィはゾンビーズのしっとりした曲。
なこ はちょっとリズム&ブルースでグルーヴよ!

sugi03.jpg

そうそう、ポテの好みは、古楽でした。

sugi2.jpg

すましちゃってパップマン。。。
音楽には関心がないものだと、思い込んでいたのですが。。。。

それもそのはず!

先日、杉良太郎の『遠山の金さん』を見ていて、、
(1975くらいまでの、古い時代劇が好きなんです!)

sugi1.jpg

『金さん』のエンディングが『すきま風』なんですが、
ふっとパップマンの方を見たら、

ジ〜〜ン!と聞いているのを発見!
いや〜、気がつかなかった。
よかったよかった。好きなのがあって。。。。

sugi5.jpg

そうかぁ。。。ヨシヨシ!

bn82.jpg 
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:23 | Comment(3) | パップマン。その2

2008・11・07

最近のおもちゃ。


なんだかんだといつものメンバーをupするのが久しぶりになってしまいました。
今日も頑張るパップマン。

sero821.jpg


この秋のみんなのお気に入りは。。。セロシアシャロン(下)です。

sero0.jpg

エノコログサみたいなカサカサッとした音と、
種が飛び散ってちらかる所がまたいいみたいです。



今回パップマンが一カ所で盛り上がったので
なんとか動画を撮れました。

ボクサーみたいにシェイプアップしてます!


(52秒・音声有りま〜す!)



sero823.jpg


bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 01:23 | Comment(8) | パップマン。その2

2009・01・13

受難?それとも愛?

82me.jpg

今日もスンヤリ。。。。パップマン。

最近どうも、パップマンの顔を見ると
テンプターズの↓この歌のサビだけ、

sh〜a la lala lala~ オミャエがぁ〜♩
sh〜a la lala lala~ 好きだよ〜


と一節、歌い聞かせてしまいます。



この曲のバージョン違いをさがしてみました。

何故パップマンに向かって歌いたくなるのかわかりませんが
これは、パップマン専用の曲です。

ところが。。。。
パップマンの好みはなんたって、「杉良太郎のすきま風」↓です。



。。。なので

82me2.jpg


sh〜a la lala lala~ 好きだよ〜


。。。なんて
聞かされても全然うれしくないっていうか、

82me3.jpg

迷惑!

みたい。トホホのホ。

『早く杉様聴かせてヨ!』

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 20:26 | Comment(5) | パップマン。その2

2009・08・07

甘えん坊のお通りだ〜い!!

毎度毎度だだっ子のパップマン〜もう大変。

dada

甘えん坊のお通りだ〜い!!

細高いんでも、太くて低い声でもなく。
太高い声なんです。
都はるみのこぶし状態で、泣き叫んでいます。

dada3拡大
dada3拡大

時々ピタッと止まって、甘えっ子の目つきで訴えてきます。

「フフ〜ン、パップマン。たまにはプ−ちゃんを見習ってみたら?」

cyamutume2

「ほら、きちんとして。。。」

dada2拡大
dada2拡大

『ニャ???〜〜〜〜〜〜〜〜?
!!!!!!!!
プ−公と比べたーーー許せニャイーー!!』

っていうワケで、パップマン意地を見せました〜

dada5
dada5

シャキ〜ン!

プ−ちゃんがポーズとった同じ場所できめてくれました。

dada4拡大
dada4拡大

ふぅ〜。
プ−ちゃんとパップマンの違いわかりますか?

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 12:08 | Comment(4) | パップマン。その2

2009・10・08

チョイチョイのうんにゃ

チョイチョイ拡大
チョイチョイ拡大

器用なのか、

猫,ネコ,ねこ,昼寝,ひる寝,のんびり
寝る拡大

それとも横着なのか、、、?

こういう調子なので、ますます似て来ました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


猫,ネコ,ねこ,昼寝,ひる寝,のんびり

ラスコー洞窟の壁画に!

それにしても、画像検索していて思ったんですが、

どれも色彩豊かで、自分が思っていた、
教科書なんかに出ていた様な、
黒ベタでつぶれた壁画の画像って無いんです。
それが特に似ているんだけど。。。。


一番近いのを探して来たんですが、分かりますか?

本当は、とても美しい物だったんですね
ラスコー洞窟の壁画。


猫,ネコ,ねこ,昼寝,ひる寝,のんびり
寝る拡大

「パップマン、とりあえず美しいんだよ、よかったね!」
『うんにゃ。』


bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 11:18 | Comment(8) | パップマン。その2

2010・08・25

ちょっとイジワルしてみちゃった!

誰かと誰か、小競り合いして、勝った方がその場でスリスリ!
すると、キョーヴィがその後をスリッ!

みんなと同じ様に、パップマンも角を見つけてはスリスリします。

特に四角いテーブルの角には、使命感をもってスリリ!

そこで。。。

コロン拡大
コロン拡大

丁度パップマンが済んだ直後こっちを見たと同時に、
近くにあった布巾でスリスリしたてのテーブルの角を
思いっきり拭いてみせました。


パップマン、きょと〜んと固まって、すたすたすたーっと
行ってしまいました。


こんなに反応があるとは思わなかったです。
思ったより可哀想〜なかんじ、、、、、反省!!
って思っていたら、、、、、

ころん拡大
ころん拡大

パップマン、すたすたすたーっと部屋を一周して来て
またまたスリスリスリーッと頑張りました。

やれやれ

bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 19:13 | Comment(4) | パップマン。その2

2011・01・21

クッションと枕で

久しぶりのパップマン!

枕,拡大
枕,拡大

パップマンは、いつもプ−ちゃんや、なこにちょっかい出されて
追われて怒っているけど、考えてみたら
いい場所を見つけるのが一番早いかも!
だから横取りされちゃうんだよね〜。

出来たての場所にネコ枕2つと背当てを使いこなしての
優雅さ(この写真は欲張りなだけっぽいけど。。)は
他の追従を許しません。


クッション

上から見るとこんな感じ。


ところで、いつもお邪魔している「猫の ののちゃん」

『迷子の備え』

についての、大切な記事がUPされていました。

ウチも引っ越しを控えていつもより用心しても心配な状態ですし
しっかり参考にしようと思っています。
是非、是非、見てみてくださいね。

osos.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 22:15 | Comment(7) | パップマン。その2

2012・06・26

パップマンの昼寝

パップマンの昼寝,拡大
パップマンの昼寝,拡大

パップマンおはよう!

おはようってばっ!!

bnpu&pa.jpg
posted by puppu at 22:17 | Comment(4) | パップマン。その2

2012・12・22

枕をするのが上手です

パップマンは良い場所を探すのが得意です。

エアコンのピッ”は勿論、
ポットカーペットのスイッチをカチッと入れる音も聞き逃しません

レンガ,拡大

枕を使うのも、ウチで一番上手です。
上は前にも載せましたが、レンガです。

木の根っこ,拡大
木の根っこ,拡大

そしてこれが最近の、桜の根っこ

目覚まし,拡大

やっぱり一番はこれ!

bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 04:22 | Comment(2) | パップマン。その2

2014・07・10

押さえのKちゃん、待ってるから〜!

6月30日をもって、いつもお世話になっている動物病院の看護士さんが辞めてしまいました。
彼女はウチの子達はみんなにとって、弱った子には特に、
おだやかな執り成しでありながら、絶対動かさない術でもって、
暴れて余計なエネルギーを使わずに診察に専念する事が出来
とても安心出来る存在でした。残念でなりません。 

家では"押さえのkちゃん"と呼んでいました。

病院へ入るなり、まだ30日より前だったのに、
すでにKちゃんの名前入りプレートが外されていて、挨拶の文章が貼られていました。
その壁を見たとたん"ウッ"と込み上げて来てしまいました。
いち患者が泣くわけにもいかない感じがして、こらえました。

診察の後で、少しお話しする事が出来ました。
kちゃん自身も仕事に不満があって辞めていくと言う感じでは全然無く
やはり、ウッ"ときていてとても名残惜しんでいました。そうだよね、そうだよね。
きっと私にというより、すべてに対して何日かは泣く泣く仕事をされていたのではないかと思います。
それだけに余計残念でなりません。

最近ご結婚された様でしたので、まじめなKちゃんの事だから、
拘束時間の長い動物病院ときちんとした主婦業の両立は難しい、とか
パートは中途半端だからイヤ。。。とか、で
家庭に入る事を選んだのかな?と勝手に想像しています。

それか、なんだか旧家のお嬢様風な、ただならぬ佇まいがある方

だったのでそっちの方の何かの都合なのかしら?

でもね、

10年3ヶ月のキャリアを捨ててしまうのは、惜しいです。もったいな過ぎます。

私達の為だけでなく、動物達にとっても、Kちゃんにとっても。

なんとか考え直せなかったのか、私が上司だったら懇々と話して止めるけどなあ。。。

まあ本当のところどういう理由なのか解らないんですけど

家庭か仕事か、という選択って、もしkちゃんが男性だったら無い事だと思います。

この件については、女性が仕事を続けというる問題に限らず言いたい事が山ほどあるんですが置いておいて。

万にひとつ復帰の可能性があるなら、ご自宅の近くでも、負担にならない時間で
看護師の仕事はやはり続けた方が良いのではないかと、勝手に思っています。

そして、1.2年じっくり考えて、戻ってきてちょーだい!

 それまでなんとか、待ってるから〜!


kchan
kちゃん待ってる!拡大
posted by puppu at 02:48 | Comment(4) | パップマン。その2

2016・10・25

強運の持ち主なのか?ウンが無いのか?

先日は直座りする私の膝の真下
--ちょっと姿勢を変えれば膝で踏み潰れてペッチャリの場所ーー
今朝は枕の上--顔の真横、寝返りうてば....の所に、

ころっ!!ウ●コこぼしちゃったの!!


82omeya550

無傷の私は強運の持ち主なのか?ウンが無いのか?

8282

冬毛の準備万端フカフカのパップマンです。
生え変わりの毛がお腹に溜まってるかも?
ちょっと便秘に注意しませんと!
posted by puppu at 19:39 | Comment(4) | パップマン。その2

2017・08・27

甲状腺機能亢進症と毛換期

少し秋めいてきたので、みんな食欲も増えてきました。


拡大


パップマンとナコは、腎不全と、甲状腺機能亢進症でもあります。
甲状腺機能亢進すると、いろいろ代謝して、腎臓も頑張って、
表面的にbunやクレアチニンの数値が良くなって見えます。
亢進症を放置するのもよくないので服薬は必要なのですが
薬が効き過ぎると、腎臓の働きがやんわりしてしまいます。
バランスを取りながら慎重に調節してもらっています


拡大


甲状腺機能亢進症、見た目の症状としては「元気」です。
ややよく鳴き、活発で痩せています。
ものすごく毛が生え変わります。(代謝って事でたぶん亢進症の影響?)
夏毛に替った時の状態のまま今度は冬支度に入った様です。


拡大


とにかく抜け毛をお腹に溜めないようにしないと、食欲に響きます。
細い櫛で梳いても、抜け毛なのに梳かせて、収まってしまっているので
毛柄で見極めて、つまんで束で取り除いています。


なこ拡大


そんなこんなで、みんな無事です。
posted by puppu at 04:22 | Comment(2) | パップマン。その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif