2007・02・03

じゃんけ〜ん ポン!

jan1.jpg

じゃんけ〜ん ポン!


それ ポ〜〜ン!!
jann2.jpg

あ〜!キョーヴィの あとだし ずるいっ!!

jann2.jpg

ごめ〜んちゃい。

jann4.jpg
うにゃ。。。
posted by puppu at 10:12 | Comment(10) | キョーヴィ。その2

2007・02・27

キョ−ヴィのもぐり込み。

kse3.jpg

もぐるのが大好きなキョーヴィ、わずか16CMの隙間で得意気!

kse2.jpg

おっ、背中で進んで来ました。今日は何するの?


kse4.jpg

あ〜あ。もうオネムのようで。早々と。。
posted by puppu at 21:53 | Comment(4) | キョーヴィ。その2

2007・03・10

ふ〜む〜。。キョーヴィの考えごと。

kyome1.jpg

キョーヴィ何考えてるの?
何だか元気ないじゃない。。。。ン?



kyone2.jpg

悩みごとなの?。。。言ってごらん。



kyone3.jpg

これはもしや。。。。。。!!!




kyone4.jpg

。。。やっぱり。丸まりなおしてっと。



kyone5.jpg

眠いだけでした。............変な顔。

おやすみさん。cat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 11:00 | Comment(8) | キョーヴィ。その2

2007・05・29

30日水曜日はお休みです

ご訪問いつもありがとうございます!

にゃこニャッ記で使っている《さくらのブログ》がメンテナンスのため、
5月30日(水)02時00分 〜 23時59分まで、このブログへのアクセスもできません。
31日に日付が変わったら、また遊びに来てくださいね。。。
bn kyo.jpg

2007・06・11

おっ、キョーヴィ

kyo060.jpg

「おっ、キョーヴィ。きょうはお得意の後ろ脚つめとぎ、見せてくれるのかな?」

『・・・』



kyo061.jpg

「それにしても、くつろいでるね〜。余裕って感じ。」

『・・・』



kyo062.jpg

「つめとぎ始めたら、いつもみたいにがんばれがんばれって応援するよ!」

『・・・』



kyo063.jpg

「ねぇ、キョー… 」

『さっきからウルサイなー。考えゴトしてたのに。。』



kyo064.jpg

『つめとぎは気が向いたときにするんだから、ほっといて!』

「考えゴトの邪魔してゴメン! まぁ気をとりなおして。。 』

こんなキョーヴィですが・・・
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 23:11 | Comment(10) | キョーヴィ。その2

2007・07・03

最近のキョーヴィって。

最近ますます人間臭くなって来た感じのキョーヴィです。

この間も焼きもちやいたり。。。

kyoga1.jpg

めずらしくとことん高い所に乗っていたので
カメラを向けたのですが、バンザイ状態で手ブレ間違い無し!

暗いし。。。いろいろ整えたらきっと動いちゃうだろうな〜

kyoga2.jpg

と一枚撮って、思ったとたんに、どうでしょう!!
降りて来ました。

kyoga3.jpg

ものすごい察しの良さです。。。

kyoga4.jpg

ポーズまで決めちゃって、ピクリとも動きません。
瞳に星が入る、少し上向き加減も心得て??

こうなってくるとなんていうか。。。。

いいのか、わるいのか?

kyoga5.jpg

まだ頑張ってます。

カメラをしまわない限りず〜っとこうしていそうなので

退散。退散。

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 14:28 | Comment(6) | キョーヴィ。その2

2007・08・01

いくらなんでも

hako01.jpg

「キョーヴィ、またずいぶんと小さい箱に…
んっ、、、入りきれてないんじゃないの?」

『そんなことないヨ!』



hako02.jpg

「ほ〜ら、やっぱり。」

『・・・』



hako03.jpg

「いくらなんでも、ちょっとムリだったね。」

『チャレンジすることに意義ありナノ!』



hako04.jpg


なかなかガンコなキョーヴィをよろしくネ!
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 07:00 | Comment(6) | キョーヴィ。その2

2007・08・13

そのわりには…

kyone01.jpg

「キョーヴィ、毎日あついね〜。だいじょうぶ?」

『・・・』



kyone02.jpg

「なんかちっちゃな虫が飛び跳ねてるみたいだけど。」

『ン、、、なーに?』



kyonee03.jpg

「虫だよ虫! ほら、ピョンピョン飛び跳ねて。。」

『なぬっ! こうしちゃいられない。』



kyonee04.jpg

「そのわりにはさっきからずーっと同じポーズだけど。」

『・・・』


暑さでダレぎみ、キョーヴィもネ!
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 23:07 | Comment(2) | キョーヴィ。その2

2007・09・01

タヌキョーヴィ?

今年の暑〜い夏、かなり頼りなかったウチのエアコン。
数日前から温度の下がったので、今頃になってよく効いています。
キョーヴィもちょっと涼しすぎたのか、枕の上で丸くなって寝ています。

kyotanu01.jpg

その姿がかわいいので、すかさず1枚パチリ!
続いてもう1枚…



kyotanu02.jpg

「あっ! キョーヴィ、薄目あけてる。タヌキだね。」



kyotanu03.jpg

「ますますアヤシイなー、、しっかり起きてるね。」



「キョーヴィ、起こしてゴメン!」
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 01:11 | Comment(6) | キョーヴィ。その2

2007・09・07

それから7年

昨晩から今朝にかけ、台風9号が関東を通過。
東・北日本に上陸する台風は久しぶりだったので、
自然災害の怖さをちょっと再認識しました。

さて、ゆうべのこと、
外は猛烈な雨と風ですが…
部屋の中では、関係なく爪とぎに興じるキョーヴィです。


kyotume031.JPG

まずはスタンダートな爪とぎ。元気いっぱいです。
そして、、



kyotume032.jpg

出ました! キョーヴィお得意の後ろ足爪とぎ。
動きが速くて、またもブレブレ写真に。。



kyotume033.jpg

動きが一瞬止まったところをパチリ。
なんだか得意げです。

「キョーヴィ、部屋の中だからこうしていられるけど、
お外にいるにゃこさん達は大変なんだよ。」

『・・・』


生まれて2〜3か月は外暮らしだったキョーヴィ、
それから7年、、、もうお外のことは忘れちゃったかな?

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 14:45 | Comment(6) | キョーヴィ。その2

2007・10・11

おおげさなキョーヴィ!

ほんの一瞬置いただけなのに、、、、

koog1.jpg

もう落ち着いちゃいました。何だって入ってみます。

koog2.jpg

「むむっ!」


『むむっ!て、あのねぇ、キョーヴィが勝手にいるんでしょ?
生活動線の真ん真ん中なのよ。わかってる?』


koog3.jpg

「むむむむ〜〜っ!」

臆病なのにちょっとがんばってみています。

『なこちゃんが後ろを走り抜けただけだヨ!』

koog4.jpg

「。。。。。。」


koog5.jpg

『まったくねぇ〜。』

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 15:50 | Comment(3) | キョーヴィ。その2

2007・11・13

The Zombies・Summertime。キョーヴィのお気に入り!

kbs1.jpg

何処にいても

kbs2.jpg

誰といても




kbs3.jpg


何をしていても。。。
{これはおおげさかナ?}


kbs4.jpg

The Zombiesをかけると聞きに来ます。

ゾンビーズってご存じでしょうか?
誰でもきっと、一度ぐらいは耳にしているとおもいます。

ちょっと前には日産ティーダ?のCMsongで使われていました。

コリンブランストーン(ゾンビーズのVoです)の声は晩秋にぴったり。

特にSummertime

DVDプレーヤーの前に陣取って聞いています。確かに!

そしてプレーヤーの上に納まります。

kbs5.jpg

実際スピーカーはもっと上なのですが、

私自身しっとりとしたこの曲が特に大好きで
何かをしながらでなく、ちょっとひとここちお茶でも飲んで。。。
というときに聞く事が多いので、音を覚えているのか、

一緒に落ち着くのも兼ねて納まりにに来るようです。
この写真はまさにSummertimeを聞いている時の顔。


『キョーヴィ!わかる子だね。』

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 13:42 | Comment(8) | キョーヴィ。その2

2008・08・02

夏バテ。。。ってな〜に?


キョーヴィです。

toko1.jpg

キョーヴィは後脚が働き者。
熟睡しながらでも、歩いています!

tokkotokko...tokko..toko.....♪♪


toko2.jpg

やっぱり寝ながら、脚が何かやってマス♪





。。。ぉみょほり〜〜ん。。。。

toko3.jpg

冷房対策の蠅帳のうえに乗っかって寝ています。
それでも暑くなると床にペタ〜っと涼みにきます。
まあまあ暑がりですが、食欲も落ちません。

夏バテ。。。ってな〜に?


bn kyo.jpg 
posted by puppu at 16:01 | Comment(3) | キョーヴィ。その2

2009・03・04

ネコ達と話したい。。。?

ネコに言葉が通じたら。。。言ってる事がわかったら、
どうして欲しいってわかったら(特に健康面で)
どんなにいいだろう。

拡大
拡大

でも人間同士の関係を思ってみれば、
共通の言葉を持つ事と、気持ちが通じるって違いますよね。


拡大
拡大

先日こわい夢を見ました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

キョーヴィに何故か服を着せていました。
ボーイスカウトの少年のような紺の半ズボンにシャツに帽子。

とっても似合って、「キョーヴィ」と呼びかけたら
少し顔つきが目から鼻に抜ける感じで賢くなって、
っていうか人間っぽい表情になって、言葉がわかったようで

いつの間に後ろ脚で立って、机に前足をついていました。

拡大
拡大

これならもしかして、、、と思って、呼びかけてみました。
『ママって言ってごらん。』
ゆっくりと『・・ママ』と返事を聞いたときの
嬉しさといったらありませんでした。


でも直後。。。

拡大
拡大

映画のコンピューターグラフィックみたいに
もっとにゅ〜っと顔が人間っぽくなるやいなや

トコトコ、トコトコ背を向けて歩き出したんです!
小さな子のよちよち歩きそっくりに

次の瞬間わたしは叫んでいました。
『早く服を脱がせて!人間なんかにさせないで!〜』


そこでホッと目が覚めました。

拡大
拡大

は〜夢で良かった。

言葉は違っても、違うからこその。。。。。

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:26 | Comment(8) | キョーヴィ。その2

2009・07・29

おひるね


こんなふうに。

おやすみ拡大
おやすみ拡大

片方の脚をかかえて、アンモナイトのように丸まって
眠るのが好きなキョーヴィです。

棚から脚を放っぽり出して、危なっかしいのがまた良いみたいで
寝てて落ちた事は無いです。

おやすみ拡大
おやすみ拡大

さあ、そろそろ眠くなってきました。
微妙に脚かかえをしています。

yasubyobi2

ますます、抱え込んでみていますが、
ひとりじゃ不服そうな。。。?


yasubyobi3

な〜んて思っているうちに、おせっかいの襲撃が〜〜!

yasubyobi5

もう来ないだろうな。。。

おやすみ拡大
おやすみ拡大

。。。。。。。。スヤ〜。

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 10:49 | Comment(2) | キョーヴィ。その2

2010・03・24

こんな事ありませんか?布団の小山にて。

いつもキョーヴィは足元に潜り込んで寝ます。
朝、布団をめくってちょっとでも目が合うと
飛び出して行きます。

byomo1450

たまには一緒に布団でのんびりしたい。
って云う訳で、布団をめくらずに話しかけてみる事に。
。。。。。。。。。。。。。。。。
キョーヴィ〜!キョーヴィ〜!

しかし、今度は反応が無い。なさ過ぎる!

『どれ、布団の上から軽くポンポン!!』のつもりが、『ポフポフ!!』


『ぽふぽふ??』

へこんじゃったよ。

あれ?あそこにも布団の小山が。。。
っていうことは、これは??
全然関係ない単なる布団の丸まりに話しかけていました。

今度こそ


byomo2450

そ〜っと。

byomo5
潜り込み拡大

やっぱりダメか。

byomo6
布団潜り込み拡大

限界!
しかし毎度毎度、とんだ目にあって驚天動地って態度をしなくても。

安心
安心拡大

こういう風に最初から顔が出ていれば大丈夫なんですけどね。
特にプ−ちゃんの横で。

安心?
安心?拡大

それでも、落ち着きの無いキョーヴィでした。
キョーヴィの「キョ」は「きょろりのキョ!」

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 18:09 | Comment(3) | キョーヴィ。その2

2010・07・29

肉球で。。。

肉球あちこち,拡大
肉球あちこち,拡大

むにむに。。

肉球,拡大
肉球,拡大

ポンッ!

なんだか、挟まってるみたいで痛そうなんですけど、
これが良いんだって!

昼寝

足をわざわざ突っ張って網にひっかけて寝るのが好きなんです。
ちなみに下の段(プ−ちゃん)は鴨居くらいの高さ。
冷房時にいいみたい。

真剣,拡大
真剣,拡大

担当はキョーヴィでした。

ぷにっと宜しくネ!
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 22:21 | Comment(2) | キョーヴィ。その2

2011・06・04

お返事ができます!

キョーヴィは、呼ぶと尻尾をぴょんとやって返事します
他の子の名前を読んでもぴょんとしません。


(呼びかけ音入っています。)

けど連続するとタマに間違えます!


お返事
お返事拡大

そして6〜7回後には、いい加減にしろって顔になって
相手にしてくれなくなります。


もう行っちゃうの?250.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 09:50 | Comment(6) | キョーヴィ。その2

2012・12・12

カレーを食べようとしている人はご注意ください

おシモの話で失礼しま〜す。

vyovibokko4
ぼっこ,拡大

写真は関係ないけど、先日動物病院にて

unko1

私「”ウンコ”が採れました〜」
動物病院「はい、”ウンチ”の検査ですね。」

後で夫が「”ウンコ”は変だよ。よりバッチい感じで。。。。」

unko2

私はウンコの方が、
コロッと健康的な感じがするんですけど
皆さんは、ウ☃コ?それともウ☃チ?にこにこ

unko
unko拡大

上の写真は、キョーヴィが頑張ってる所です。
これ、わかりますか?

必殺トイレ二段重ね!

ビビりん坊のくせに、ちょっと大掃除をしようと重ねた隙に、
ガタツキながらワイルドぶっています。



もう行っちゃうの?250.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 03:41 | Comment(7) | キョーヴィ。その2

2014・01・17

寒中お見舞い申し上げます。

毎日寒いですね。
私は寒いの好きなんですけど、ネコ達はそうも行かない様で
いろいろありながら、なんとかやっています。

kyopuri1,拡大
kyopuri1,拡大

お正月の挨拶っぽい写真を載せると、載った子にろくな事が無かったというのが
2度もありましたので、こういう格好で失礼しま~す。

本当はバナーも新しくしたいんですけど、どうもやな予感がして、、、

kyopuri2,拡大
kyopuri2,拡大

後ろから見るとこんなんです。

いくら何でも、バナーは変えたいなあ。。

今年はますます、まとまり無く行こうと思います。

よよよ、よろしく〜〜。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 23:18 | Comment(4) | キョーヴィ。その2

2014・06・19

PHコントロールと腎臓サポート等の処方食,キョーヴィの熟睡



今日の一枚、キョーヴィです!......本当はおとといの......

kyovi_すんやり,拡大
kyovi_すんやり,拡大

写真とは全然関係ないんですけど、PHコントロールと腎臓サポート等の処方食の
500g入と2kg入って、絶対味が違うんじゃないかと思うんだけど。。。

500gで試して、食べるとなったら、ウチはいっぱいいるし2Kgを買います

すると、数回以降全然食べない!


今迄は、すでに500g消費した後で、飽きて来たんだろうと思っていました。

勿論小分けにして、酸化には気をつけています。

しかし!腎不全の子が3匹になって確信しました。

その上、500gから2Kgに切り替えたとたん食べなくなった事も何回か出て来ました。


みんなが全く同時に飽きるなんて変です!

値段が全然違うでしょ? 大袋だから割安なんだと思い込んでいました。

考えてみれば、輸入物のプレミアムフードなんかは、大きいからって
そんなに割安じゃないですよね。

そもそも500gの次が2Kgってなんで? 1Kgがどうして無いの?
まあスペシフィックは1.5Kgでしたっけ?

500gでクリアして、2Kg中には、品質はとりあえず同じだけど、
風味の落ちたようなのをを混ぜ込んでるって勘ぐりたくなるんですけど。。。


しかたがないから、そんな時は500g入りも買い足して騙し騙しあげたりしてます。

posted by puppu at 12:39 | Comment(8) | キョーヴィ。その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif