2008・03・08

ポテの死から一月が過ぎました。更新しました!

暗い内容なので、のんびりしたい方はご覧にならない方が良いかもしれません。

ちょっとさかのぼって2/1のお話です。
ポテの死後5日目。

dere1.jpg

プ−ちゃんたちは、ポテの死を人間のように悲しんではいません。
けれどダイレクトに身体に来ていました

dere2.jpg

元気だよーって顔のプ−ちゃん、ですが、、、
この日はちぃタンのお部屋訓練前夜、
次の日ちぃタンを全く相手にせず。。。
はしゃぐちぃタンに反応しませんでした。

取り乱したように変な鳴き方をしたり、、、、
面倒見の良いプ−ちゃんらしくない態度に心配になってしまいました。

一見悲しげなキョーヴィは一番けろっとしていました。

また全員気落ちしてというより
ポテの食事に合わせて好物をお相伴していたこともあって
食事のリズムも狂い食欲も落ちて、、、


dere3.jpg

この写真も2/1のものです。
あんなに仲の良かったなこちゃん。やはり一見悲しそうですが
全く無関心な様子でたんたんとしていました。

dere4.jpg

プ−ちゃんを察したわけでもないのでしょうが、
なこにしてはこれもめずらしく、ちぃタンの相手を良くしていました。

パップマンの写真はないのですが、一番の重傷です。
ますます怒りっぽくて。。。
それもそのはず、ポテは
いじめられがちなパップマンのクッションになってくれていたところもあったので
痛手が大きいようです。

みんなで仲良くしている写真を見ると
ポテがつなぎになっている事が多かったのに気付かされます。


みんなにとってポテの死は、悲しいというより
寝心地の良い使い慣れた毛布をひきはがされてしまった様な感じなのではないかと思います。

さあ暗いままですが次回に続きます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

一月が過ぎて、2/26の写真です。
随分落ち着いて来たように見えるのは、
カメラをのぞく人間が多少回復したからでしょうか?

この日は月命日ですが、すっかり忘れていました。

正直、いち日いち日をやり過ごす事がやっと、
毎日が命日ですから、日にちは関係ないんです。

dere5.jpg

それにしてもパップマン、ポテのいまわのきわにもこんなふうにころがって
いつものように、甘えんぼポーズをしたり、
泣く泣く見送る私達の真ん中に
神妙に座ってみせたりいろいろ慰めてくれていたのでしょうか?

dere6.jpg

上と下は3/1の写真です。
又一段落ち着いたかのように見えます。

ポテ自身の最期の様子や私達の事は、
これでもかという位悲しいエピソードが沢山あるのですが
書くのがつらいのと、私自身、何でもないときでも人ごととは思えなくて
悲しい記事を読むのを好みませんのでやめておこうと思います。

初めて看取ったので何とも言えませんが、想像以上に凄惨で苦しく
体調もガタガタでした。(今も多少。)

では何故書いているのかと申しますと、
こういうことになったら聞いてもらおうと思っていた事がありまして、
今もやはりそう思いますので。。。。。。。

dere7.jpg

愛猫を亡くして気力がなくなったり、
つらく何も手につかなくなってしまった方々、
なんとか、
あなたの愛情を待っているネコちゃんに気持を向けてあげて下さい。


一匹でも多くのネコに幸せが訪れることを願っています

dere8.jpg

そしてもうひとつ、あまり強くは言えませんが、

現在一匹の飼育で、増やそうかな?でも大変かな?と思っている方
最低3匹飼育をおすすめいたします。

勿論亡くしたときのショックが少なくて済むなんて事は無いと思います。
むしろ4匹いれば悲しみも4倍。

長くなりましたので、理由は次回とさせて頂きます。

 

 

potebn.jpg 


別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:02 | Comment(6) | みんなで、その4

2008・03・12

三匹以上飼育のすすめ。

現在一匹の飼育で、増やそうかな?でも大変かな?と思っている方。
留守番が多くてちょっとかわいそう。と思っている方
どうせなら3匹飼育をおすすめいたします。
あくまで、増やそうかな?と思っている方へのメッセージです。
一匹で大切に育てられ、愛情を独り占め!
っていうのもいいにきまっていますから。
tatou.jpg
2匹もいいのかもしれませんが、取り残された時のショックを考えますと。。。
やはり最低三匹かなと思ってしまいます。
経済的には大変ですが、
手のかかり方ははとんど一緒ではないかと思います。
お互いにヒトには出来ないやり方で思いっきり遊んだり、
かえって楽かもしれません。
勿論仲が良ければの話です。
本当に独りでのびのびが大好きな子もいますから
tatou3.jpg

ポテが逝って、ネコ同士お互いが
思った以上に大切な役割を果たしている事を知りました。

たくさん居るからといって悲しみが減る訳ではないのですが
残された者の事を考えますと
生活のリズムだけでもシャンとせざる得ません。

また伝染病でないにしろ同じ環境で暮らしている訳ですから
他の者達の健康状態がものすごく気になってきます。

そんなこんなで検便検尿・血液検査等を一気にやったり
精神的にも実際にもかなり忙しくなって
多少まぎれたとも思えます。


tato1.jpg

私はかなり心配性で、みんなが元気な時から、
いつか来ることがはっきりしているこの日が怖く、今もまだ怖いです。
きっと同じ様な気持の方もいるのではないでしょうか?
一匹でも多くの子が幸せに暮らせる事を願っています。
とくにこれからの季節に向けて。。。
もしこれを読んだ誰かがもう一匹思い切って増やそう!
と思って下さるきっかけになれば。と書いてみました。

 

bnpote2.jpg 
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:50 | Comment(3) | みんなで、その4

2008・04・20

長谷川りん二郎

rin2.jpg

最近、webで長谷川りん二郎の『猫』を知りました。

rin1.jpg

ほっこりとしていて、柄が似ている似ていないを通り越して
うちの猫がここにいる感じがしました。

きっといろんな家の子がこの中にいるんだろうな。。。
と思えるところがとても気に入っています。

実物が見たい。

rin3.jpg

さて、キョーヴィとパップマンは。。。絵の中に入り得るか?

rin4.jpg

2匹だけど、入りそう。
でもまあ、さわがしくしてもなんだから、ここで遊んどいで!

 
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 18:43 | Comment(6) | みんなで、その4

2008・06・03

どんなときも。。。。!


お久しぶりです。
以前からフカフカと怪しい床を思い切って直す事にしまして。。。
ただ今、家具を大移動!大わらわです。

みんなのストレスがちょっと心配だったのですが、
かえってこういう変化は楽しむ傾向にあるようです。

yuka1.jpg

ひっくり返ったテーブルや台の中で余裕のキョーヴィ。

yuka2.jpg

宅配便のノックを聞いただけでも
ドドドド〜っと隠れてしまう子達なのに、、、、

かえって新しく出来た良い場所の先陣切りといった感じです。

yuka3.jpg

当然プ−ちゃんは。。。

yuka4.jpg

この通り!

yuka5.jpg

やめてほしいんだけど、この箱は、、、、

押入れの奥に入っていたカビ臭いひしゃげた箱がみんなのお気に入り。
取り合っています。

続きます。。。

bn kyo.jpg 
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:42 | Comment(2) | みんなで、その4

2008・06・04

納得がいかない!

昨日の続きです。

ひしゃげたカビ臭い例の箱に、プ−ちゃんとなこがなんとか納まっています。

hako001.jpg

よっぽ度気に入っているのか
寒くもないのにこのふたりが寄り添うのは結構めずらしい。
でもよく見ると、よそよそしく。。。

hako002.jpg

お互い追い立てこそはしないけど、
特にプ−ちゃん!いつもはキョーヴィと馴染んでいるので。。。

hako003.jpg

何か落ち着かないゾ。
キョーヴィはどうした!キョーヴィは!!
キョーヴィはねっ。。。。

hako005.jpg

今、現場監督してるの!

hako004.jpg

ここは押入れ上段。
この下の床を毎日はずして中を直しています。
(作業が終わり蓋をするまでみんな立ち入り禁止。)

床下から漂う怪しげな湿気と外の空気をかぎつけて、
隔離が解除になったとたんに駆けつけるキョーヴィです。



bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:31 | Comment(2) | みんなで、その4

2008・07・24

良い子の?お昼ね


暑さのあまり、床の補修が滞っています。
おかげでお気に入りの場所が定着。争いもまた定着。

tanaa0.jpg

パップマン追い出しにかかっているいつも通りの、いじわるプ−ちゃん。
尻尾をブンブン振っておどしています。

tanaa1.jpg

最後まで頑張るパップマン。

tanaa3.jpg

だけどやっぱりこの通り。毎度毎度プ−ちゃんの勝ち〜。

ところが別の日。めずらしいものを見てしまいました

tanaa5.jpg

上の写真は1枚目のパップマンの場所に、キョーヴィが寝ていて。。。。
プ−ちゃんがやはりキョーヴィをどけようと睨んでみましたが。。

キョーヴィは無反応!プ−ちゃんーが大好きなんです。

そこで、プ−ちゃん。。。!ひょいっと乗り込んで

キョーヴィのもも肉を『パクッ!』

もちろん加減してますが、他の者なら退くか激怒します。

tanaa7.jpg

キョーヴィはそれでものんびりとした声で、
「ふ〜〜わぁ〜〜〜」とかなんとか言っただけで、
逆にプ−ちゃんに甘えてみせます。

そう出られちゃ、プ−ちゃん。
自分は二つの棚にまたがって、キョーヴィの邪魔にならないように
添い寝してやるしかないようです。

tanaa8.jpg

すっかり隠れていますが、
このでっかい顔の向こうにキョーヴィが納まっているんです。
(もう一度写真4枚目を見てね。)

二つの棚にまたがっても結構満足げなプ−ちゃん
態度によっていろいろあるんだね〜。


 bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:45 | Comment(6) | みんなで、その4

2008・09・14

秋めいて?


パップマンで〜す。ちょっと久しぶりです!

des1.jpg

プ−ちゃんと見分けがつきにくいかもしれませんので
同じようなのを載せてみました。


プ−ちゃんで〜す。

des2.jpg

少しみんなの寝方が秋めいてきました。

相変わらず補修や模様替えで部屋の中がゴタゴタしているので
なるべく早く落ち着きたいと思って焦っているのですが。。。

des3.jpg

みんなはこんな風で、勝手におさまっているようです。

bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:36 | Comment(6) | みんなで、その4

2008・09・19

バッタ


bat2.jpg

最近、虫達の仕草にネコっぽい所をみつけてしまいます。

bat1.jpg

こんなのも、
すこしずつ寝方が秋めいてきた我が家のモノ達になぞらえてしまいます。

ちょっと、ひょうきんなところなんかも特にキョーヴィっぽいような。。

bat3.jpg

うんにゃ〜!!




bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 20:43 | Comment(3) | みんなで、その4

2008・10・10

2年経ちました

いつの間に9月で
にゃこニャッ記が2年経っていました。


いつも読んで下さっているみなさま、本当にありがとうございます!

今日はサラッと、最新の様子を一巡したいと思います。

285080.jpg

外の者達。

丸千代がまだ帰ってきません。
去年は10月中過ぎに戻ってきたので無事を信じて待っています。

そんな中、千夜見はご機嫌この上な〜し。
ゲバチも元気です。

そしてそして、のこちゃん別のエリアで定期的にご飯をもらっているのを
一週間前に確認しました。


数ヶ月前にはそこに一緒に
うる千代もいたので、たぶん2匹そろって無事だと思います。

2850801.jpg

相変わらずのパップマンで〜す。
調子良くシッポの先が股からこんにちは!

2850802.jpg

最近デジカメを替えまして、操作に慣れていないところへ持ってきて
寝ている以外の時に写真を撮ろうとすると、とにかく
駆け寄ってきてしまうのでこんなんばっかりです。

28508403jpg.jpg

そして先日の別バージョンの2匹。

ちなみにこの敷物の下はカゴで
中には洗濯済みのぼろ切れがしまってあり狭いです。

近くに別のネコ用カゴ(もっと大きい)を
持ってきて見ましたが、どうもこっちが良いようです。

2850805.jpg

なこちゃんも寄って来がちで、写真に納まりにくいです。

何かひらめいたような顔をしています。
こういうちょっと誇らしげな時は比較的撮らせます。

2850806.jpg

「今年もタオル オシッコがんばるぞ!」

 bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 10:28 | Comment(4) | みんなで、その4

2008・12・31

いい事ありました!

お久しぶりです。

0812312.jpg

キョーヴィの尿路結石が、一瞬怪しかったのですが
2度の点滴で事無きを得ましてみんな元気です。

外の者達も居場所にそれぞれ収まって無事に年を越せそうです。


0812313.jpg

昨日とても嬉しい事がありました。

先日ご紹介しました。
お散歩で出逢った猫達の事です。

寒くなってどうしているかと
心配半分で会いに行ってみました。

まず公園へ。。。

ご近所の女性がご飯をあげていました。
一見では無責任な餌撒きなのかわかりません。

おそるおそる一言ふた言話してみたら、

0812314.jpg

なんとポンテの家の方で、公園のみんなが暮せるように
ホカロン等で防寒した居場所の確保や、公園のお掃除
避妊など、一通りの事をなさっていて、
町内の方々にも、積極的に理解を求めていらっしゃると言う事でした。

ご自宅にもポンテ達を含めて10数匹。
ちなみにポンテの本名は「のこちゃん」ていうんですって。

安心して、年の瀬を楽しい散歩で締めくくる事ができました


malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:15 | Comment(7) | みんなで、その4

2009・01・18

おねむ。。。。?

仲良くストーブ(前方のグレー部分)にあたっています。

ほかほか
ほかほか posted by (C)puppu

放っておくとストーブや、
ファンヒーターの前にピッタリくっつこうとするので
ホットカーペット(柄部分)と数十センチ離して置きます。

ホットカーペットからは絶対離れたくないので、
ストーブとの距離が保てて安全です。

ギリギリのところまで来て頑張っています。

catnap1.jpg

ストーブだと4匹みんなであたっても、絶対ケンカにならずに
距離を置いて、暖を仲良く分け合っている
のが
考えてみれば不思議です。

エアコンの下や布団の中、御座布のちょっとしたくぼみ等の
良い場所だとすぐにパンチ合戦になるのに、、、

catnap2.jpg

本当に暴れたら危ないってわかっているのかも?



あまり動かない動画です。(音有り。55秒)
おねむながら、同じ形の香箱できめていました。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 20:36 | Comment(8) | みんなで、その4

2009・02・02

インフルエンザのお見舞いどころか。。。!

先日夫がインフルエンザにかかってしまい、
普段熱を出したりしないので大変そうでした!

そんな時、お見舞い上手のはずのキョーヴィを先頭に。。。

cyakkari3
拡大 posted by (C)puppu

ボエ〜んとしちゃって、、、!

心配どころか、いつものように布団に入り込んで、、

みんな先を争って
うんうん言っている夫に、しがみつくように暖をとっていました。

まあネコにはうつらないからいいんですけど。。。

それを見てこの絵を思い出してしまいました。

ブリューゲル ネーデルランドの諺

ブリューゲル ネーデルランドの諺
拡大 posted by (C)puppu

下は、上の絵の上部のグリーンの円の中の人物なんですが、

ブリューゲル ネーデルランドの諺(部分)
ブリューゲル ネーデルランドの諺(部分)posted by (C)puppu

『体が暖まりさえすれば、誰の家が燃えていようとかまわない』
という当時の諺を描いたものなんです。


詳しい解釈は、私見も含めこちらです。

みんなのちゃっかりとした添い寝ぶりを見ていると
画中の人物のクリクリとした踵とダブってしまいます。

cyakkari4
拡大 posted by (C)puppu

むさ苦しすぎて実際に人間も一緒に団子になっている写真は
載せられませんが。。。

cyakkari5
パップマン posted by (C)puppu

あ〜あ。とりあえず極楽、極楽

posted by puppu at 20:24 | Comment(4) | みんなで、その4

2009・02・23

いつもの昼寝

ふあぁぁぁ〜の、あ。

拡大
拡大

最近パップマンに新しい名前が増えました!
その名も、

たるみちゃん、で〜す。

実は名前は、全員にひとつづつ増えたんです。

拡大
拡大

キョーヴィには、ぽちゃみちゃん。。。?
これちょっと迷っています。

拡大
拡大

パップマンに封じられながら、
一緒にじゃないけど、気分は一緒に!!

イゴイゴしながらよく寝てます。


そろそろ、この辺りもみんながもっと遊べるように
模様替したいんだけどねぇ?

こういう調子だから椅子がどけられなくて。。。。

aho824

この写真、あくびしたパップマンを撮ろうとして
直後になってしまってブレているのですが
気に入っています。
ニャハッ!

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 17:02 | Comment(4) | みんなで、その4

2009・04・02

プ−ちゃん風邪をひく!

暖かくなって来たというのに、この2匹が仲良し。
これは、ほんとにめずらしい。

毎年一度は書いている気がしますが、
特に珍しいのは、プ−ちゃんがパップマンの後ろに。。。

kaze1
拡大

たまにくっついている時は大抵、
おこりんぼのパップマンが寝入ったプ−ちゃんのお尻を
ちゃっかり枕にしている事がほとんど、逆はないんです。

理由は。。。プ−ちゃんのこの顔

拡大

プ−ちゃんが風邪ひいたんです〜!!

先生も大丈夫とのことで、
熱も無く食欲も多少落ちた程度。
よくある猫風邪だとわかってはいるのですが、
いつも元気なプ−ちゃんなだけに、
みためがかなり辛そうなので心配です。

拡大
拡大

これは心なし優しげなパップマン
なこ もよくめんどうみています。


拡大
拡大

どうもキョーヴィが軽く済んで気づかないうちに
パップマンとプ−ちゃんがうつったようです。

これはくしゃみをした直後。

パップマンも軽いようで、なこはケロリなので
隔離はしないで見守っています。

拡大
拡大

これもくしゃみをした直後。

早く治っていつものプ−ちゃんに戻るまでは気が抜けません。

bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:12 | Comment(5) | みんなで、その4

2009・04・24

プ−ちゃん、置いてけぼりにされる

手頃な箱を、たちまち占領されて、当分片付けない事にしました。
ひとりでは、ちょっと余るこの大きさ。。

拡大
拡大

やっぱりね!収まりの良い、このふたりです。

拡大
拡大

本当はプ−ちゃんとしては、迷惑?

拡大
拡大

まんざらでも無さそうな。。。

拡大
拡大

窮屈そうですが高い枕が大好きなプ−ちゃん、
いいみたいです。

拡大
拡大

そうこうしているうちに、キョーヴィが
『またね〜!』

拡大
拡大

気持ちいいのかな〜?と思っているうちに、
置き去りにされてしまった、プ−ちゃんでした。

『プ〜〜〜!!』

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 14:26 | Comment(3) | みんなで、その4

2009・05・20

キャットウォークが増えました!

ひるね

ハ〜イ!

ひるね

ちらかってまーす!

毎年この季節になると、タンスの上に行ってしまって
昼間全然顔を見れなくなってしまうのですが、今年は。。。

拡大
拡大


去年の補修の際、収納を兼ねた段々の棚を作ったついでに、
キャットウォークも確保しまして、見える所で昼寝しています。

ひるね

ところで念の為申しますとこの本は私物です、
古本屋さんの商品は別の場所にきちんと保管しています。

拡大
拡大

興味深々っていうより、すぐに馴染み過ぎて
前からあった様な態度がおかしいような、物足りない様な。。

拡大
拡大

目標は
部屋を一周出来るのようにキャットウォークで取り巻く事と、
一部アクリル板等、透明なトンネル状の通路を天井から吊って
部屋を縦断させて駆け抜ける様を下から覗く事なんです。

待ってておくれ!!


bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 20:15 | Comment(6) | みんなで、その4

2009・05・31

レトロ風VS本物!

久々のパップマン、ちょっと見ないうちに老けたね〜!

old821

なんちゃって、
古本屋さんの猫っぽくなってみようと。。。
こんなの見つけました。

http://labs.wanokoto.jp/olds

でも、パップマンって意外と現代的なのね。
デジカメって割とアップに対応しやすいから
アングルが昔風じゃないかも。

拡大
拡大

これならどうだ〜!
悪くないけど、、、昔の写真ってこんなに簡単に
目に星が入らないみたい


それにしても。。。ここに、
全然加工しなくても、思いっきり昔風そのものの者がいます。
。。。。。。。。。。。。。。。


拡大
拡大

推定年齢、そろそろ15歳位
お部屋に通いつつある、ゲバチです。

拡大
拡大

パップマン達は、今年10歳なので、5歳の差って大きいですね。

本物は違う!


顔立ちがひと昔前の猫って感じなのは
外暮らしなせいだけじゃないのでは?


食べ終わるとそそくさと帰ってしまうゲバチ、
そろそろ歳だし、冬までこの調子で通って
室内やみんなと馴染んでほしいのですが。。。。

ここにも、居るよ〜、ちょっとだけ若いけど。

拡大
拡大

なかなか、古っぽいかもね。

丸千代は、この3月で7歳になりました。

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:06 | Comment(4) | みんなで、その4

2009・08・13

地震の時どうしよう?

先日地震がありましたね。

どうする?拡大
どうする?拡大

ここは、震度3位だったと思います。
自分もそうですが、にゃこ達の防災をどうしたらいいのか
いつも考えてしまいます。

地震

みんなちょっと、ビクッとしただけで
全然動じる事も無かったのですが、もし揺れが激しくなって
これは、ダメだと思った時、へたに抱きかかえたら
助かる物も助からない?第一誰を?


どうする?拡大
どうする?拡大

地震が来たら、まず火の元と窓を開ける
と言われていますが、窓は開けられない。

こんな風に一見助け合いそうな者達ですが。。。。



どうする?拡大
どうする?拡大

避難所の確保も心配ですが、第一段階でまずどうするか?

どの段階で窓を開けるのか?開けないのか?


大地震のまえには小さい地震が沢山続くと
聞いたことがありますが、
そうなってもしかして。。?と思ったとき

一次災害に対して準備なさっている事ってありますか?

様子を見て落ち着かせる事位しか思いつきません。

どうする?拡大
どうする?拡大

どうする?

potebn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 15:08 | Comment(5) | みんなで、その4

2009・08・30

実り

今年は桃太郎とプチトマトが穫れました。
みんなの、ウ●コのおかげで!

tomato
tomato拡大

このおかげが嬉しいので、記念写真撮りましょ。
さあキョーヴィ、
トマトの匂いって好きじゃないみたいだけどちょっとの間ね。

tomato1

こんなもん〜!って
顔してるけど、ドンドン並べてしまえ〜!


tomato2
tomato拡大

ハ〜イ、抱えて、抱えて。

なんてやっていて、ふっと横を見たら、、、


tomato3
tomato3拡大

。。。。。。。。。。僕も!!

bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 14:51 | Comment(8) | みんなで、その4

2009・10・26

またたび入りキックピロー

piro拡大
piro拡大

I LOVE SORA☆のsoramamaさんの抽選会で、キックピローが
当っちゃいました。空ちゃん自ら選んでくれたんです!


ポストカードはさっそく飾っています。ミニカードはしおりに!
ありがとうございます。いいのかな〜こんなにもらっちゃって。。。


さあ、みんなの反応は。。。?

piro1

袋から出したとたん、まだ、タグも取らないうちに、クンクンと。
青っぽい花柄は私のお腹あたりです。
本当に置く間もなく、奪い取られてしまいました!

piro2

やっぱり、プ−ちゃんの力は強かった。

piro3

まだまだ、あきらめないキョーヴィです。

なこは。。。素早すぎて2回繰り返してます。10秒



このキックピローネコとクマの部分は、クロスステッチの刺繍で、
とっても丁寧に作ってあるんです。みんな荒っぽい者たちなので、
キックピローの文字通り、瞬時に蹴散らしてボロボロにしちゃったら、
どうしようかと思いましたが、ちょうどいい具合です。よかったよかった。


そして、パップマン!マヅルばっちり〜!!20秒



そしてそして、
●丸千代が昨晩無事に戻ってきました。ホ〜。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 16:48 | Comment(6) | みんなで、その4

2009・11・17

団子シーズンの到来

ほかほか拡大
ほかほか拡大

びよ〜ん

今年も恒例の団子シーズンが到来しています。


ほかほか拡大
ほかほか拡大

そんな中、パップマンがむっつり。

ほかほか拡大
ほかほか拡大

取り残されてパップマン、何処にくっつこうか思案中。
頼みのキョーヴィ方面は?


ほかほか拡大
ほかほか拡大


ほとんど、ラリリ顔で目を開いて寝てます。


余地無し!

ほかほか拡大
ほかほか拡大

ちょっとキョーヴィを、チョイチョイしてみるプ−ちゃん。

よく見ていると、パップマン同様みんな
他の者がよ〜く寝ている時に、自分だけちょっと目が覚めて、
自分の場所が乱れているのに、隣でデーンと寝続ける姿は
気に入らないらしいです。

ほかほか拡大
ほかほか拡大

あたしは、みんなとは違って はしたニャー寝方はしないのダ。

ひとりで結構。フンフン!

ほかほか拡大
ほかほか拡大

おやすみ〜

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 12:09 | Comment(5) | みんなで、その4

2009・12・05

至れり尽くせりの3匹グルーミング

プ−ちゃんのひねり寝 拡大
プ−ちゃんのひねり寝 拡大

ニィ・ハ・オ!
礼儀正しいプ−ちゃんは、お昼寝しながらの挨拶もできちゃいます。

仲良し拡大
仲良し拡大

ニャハニャハ!
こちらはただの2ひきです。

仲良し拡大
仲良し拡大

お見苦しくって失礼しま〜す。

ふっと思ったのですが、トッ散らかった家の子は、寝方も散らかってるのかも?

今日は、とっても仲良しの動画が撮れました。



1分19秒。小さいですが音楽も入っています。

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 12:47 | Comment(9) | みんなで、その4

2010・01・12

嫌われちゃってました〜!

すご〜く、お久しぶりになってしまいました。

とんでもなくひどい風邪を、引き込んでいました。


kira1
パップマンむっつり,拡大

それで最近、嫌われちゃったのヨ〜♪
(。。。。なんて唄はありませんでしたっけ?)

誰が?。。もちろん私が。

誰に?

強面,なこ,チャム,拡大
強面,なこ,チャム,拡大

丸千代以外の全員に!ひぃ〜!

理由はそれぞれ。 お部屋の4匹には、ですね、

kira4
イ〜ダ!キョーヴィ拡大

いつもの様に甘えっ子達との距離が縮まって
抱っこなりと。。。なった時。


「臭いんだよ〜!のど飴が〜」って。

今はもう何の事は無くなりましたが。それぞれ別件で
ゲバチにも千夜見にも、思いっきり嫌われてました。


今年は寒い様ですが、
ともあれ、みんなはとっても元気で、それが何よりです。


写真は、最近のむっつりした顔を集めてみました。ではでは。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 17:30 | Comment(4) | みんなで、その4

2010・01・24

みんなで暖をとって、、、、なんとか団らん!

猫団子

暖房の直ぐ側で、ちんまり。

仲良し
仲良し拡大

前から見ると、こんな風で。
。。。一番暖ったかいはずのパップマン(右)がなにやら不安気

仲良し
仲良し拡大

めずらしくみんな揃って、いるんですが、
吹き出し口から一番遠いプ−ちゃん(左)が不満そうで、
ちょっぴりキナ臭いんです。

だんらん

一番先に陣取ってるんだもん!

とパップマンも頑張っていますが。。

団欒

う〜ん

今回も追われてしまうのでしょうか?

。。。。。ところが此処で救いの一発がありました〜!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。さて?



団らん

キョーヴィの大あくびです

なこは、水飲みに、プ−ちゃんはフワフワ気分になって何処かへ

仲良し

めずらしく、より平和的に落ち着きました。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:18 | Comment(7) | みんなで、その4
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif