2007・05・12

キョーヴィとポテが一緒に

pokyo01.jpg

おや、珍しい。キョーヴィとポテが一緒だ!
ありそうでいて、めったにない組み合わせです。
さっそくパチリ!



napo001.jpg

一緒に寝るときの定番は、ポテ&なこ。
または…



kyocha020.jpg

キョーヴィ&プーちゃん、と決まっています。
パップマンは・・・



pappu07.jpg

パップマンは自立してマス!



pokyo02.jpg

背中の方から撮ったら、妙に手前のキョーヴィが大きく、
奥のポテが小さ〜く写りました。

とかく寝姿が絵になるもの、それは猫。
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 18:20 | Comment(7) | みんなで、その3

2007・05・23

大げさなんじゃ…

all051.jpg

最近のキョーヴィたち、猫団子はまた秋からの再開みたいです。
微妙な距離をとって、おのおのくつろいでいる様子。



all052.jpg

なこ&ポテはお尻とお尻をくっつけて・・・



ponacha012.jpg

日が暮れて、ちょっと涼しくなると…
こういう事に。
「大げさなんじゃないのかね〜」



ponacha011.jpg

やや暑苦しささえ感じる眺め。
特にプーちゃん!



kyo051.jpg

「キョーヴィ、どう思う?」

『ん・・・?』
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 09:52 | Comment(4) | みんなで、その3

2007・05・31

お手柄には違い無いけど。。。。!

後半に、更新文がつながっています。

ote7.jpg



数日前の事。ちょうどその晩は、私ひとりでした。

プーちゃん、なこ、キョーヴィが

静かに、、けれど真剣に遊ぶ コソコソとした音だけが。

聞こえています。

ote1.jpg


ついにきたか。。。!!


ここのところ天気が良くなかったし。



ote2.jpg

まず「トング」を持ち出して。。。。



こういう日記らしい話には、とかく写真等ないもので、
みんなの真剣な顔をのせてみました。

bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



1匹がカサカサとやって、もう1匹が横取りしていたり、
勢い余ってすっ飛ばしてしまって
また飛びついてかさこそかさこそ。。。。

ote3.jpg

って言う感じのこの音のリズムは、見なくてもわかってしまいます。

間違いなく、。。。

ムカデなんです!!ゲゲッ!

ote4.jpg

布団の枕あたりをプーちゃん達が取り巻いています。
一見何もなく、とりあえずちんまり座っているようにしか見えませんが、

確信しているんです。まだすぐ近くにいることを!!


じっと頭を突き合わせて待ちに入っています。

ote55.jpg

カバーをめくりました。。。。なし

タオルケット。。。。なし、


プーちゃん達は、
人には聞こえない小さな節足の音をしっかり捕らえているようで
「もういなくなったんだ〜」
なんて普通の態度に戻ったりしません

勿論私もプーちゃん達が100パーセント正しいと思っています。

そして毛布。。。。

でた〜!

枕の下に大きいのが。

ote6.jpg

トングでしっかり挟んで。。(すぐ捕まってよかった。ホッ。)

「よこせ!」とうなって、今にも飛びついて来そうな、なこ。

一目散に捨てました。

それにしてもみんなが教えてくれなかったら

そのまま布団で寝ていたわけで、考えただけでゾッとしています。


リアルタイムの写真はありません。
お手柄には違いないので、得意げな写真を選んでみました。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 07:50 | Comment(8) | みんなで、その3

2007・06・07

夏が来た

pona021.jpg

左がなこ、右がポテ。
タイトルのわりに、これといって夏らしい感じは無い光景ですが…
うちではこれが夏の到来を感じる眺めです。

暑くなって来て冷房を入れると、お猫たちは天井近くへ移動します。
冷たい風を避けるためのようですが、ずっとそこにいて暑くなったら、
今度は降りて来て床で伸びまーす。



pona022.jpg

昼間に冷房を使っているときは、みんな上の方に行ってしまうので、
ちょっと部屋を見た感じでは、だれもいないようだったり…
あちこち見回して、
「なんだそんなとこにいたんだ!」
どこにいようと良い調子のポテたちにはかないません。

potebn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 16:06 | Comment(5) | みんなで、その3

2007・06・09

みんなのお芋!

お芋が採れました。
どれも小さくて、大きい物でもピンポン玉位。

imo.jpg

毎日生ゴミと一緒にみんなのウン○を鍬込んで
自然に育ったものです。

im2.jpg

この中で一番貢献してるのは、パップマンかな〜
「ねえ!パップマンどう思う?結構大きいよね。」

im3.jpg

『えっウン○?女の子には関係ないモン!』


im33.jpg

「パップマンはとぼけちゃってるけど、キョーヴィは?」

『。。。。。何の事?』


im4.jpg

「なこは頼もしいよね!!」
『当然なのダ。お芋を一番多くもらう権利があるのダ!』

「プ−ちゃんは以外と小さいけどネッ!」


「ポテも、大き。。。。。。」

im5.jpg

「やめとこ。」


bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 09:00 | Comment(6) | みんなで、その3

2007・06・16

おそれいりました

pupo002.jpg

「お二人さんならんでならんでー! 写真撮るよ〜。」

とりえずパチリ!

「ほらほら、ポテもこっち向いて。」

なんか気になる態度です。よーく見てみましょう。



pupo003.jpg


ギョッ! ポテ〜、眼つきワルいね〜・・・
気にいらないことでもあるのかな?」

『また勝手なことを言いよって。
この並びかたじゃよ! ワシの脚がよけい短く見えるのはチト…
せめてキョーヴィでも連れて来れば多少マシじゃったんじゃが・・・』

「なーんだ、そんなこと気にするなんてポテらしくないね〜。
プーちゃんも、さっきからずーっと良い姿勢でがんばってるんだから、
気をとりなおして、こっち向いて!」



pupo001.jpg

「そうそう、ポテもやればできるじゃん!
プーちゃん、ごくろうさん!」

『まったく、、、調子のいいこと言いよって。。
ワシがその気になれば、ピシッとポーズをキメるなんぞ朝飯前じゃっ!』

おそれいりました…
potebn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 17:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | みんなで、その3

2007・07・01

冷房対策その2。。。それとも和解?

『今日は久しぶりにワシの出番じゃ。応援もよろしくのう!』

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



かつてはライバルだったポテとパップマン、
なかよしになったの?それとも冷房対策。。。。?

いえいえどうも違うようです。

susi1.jpg

ポ『もうちょっと、詰めてくれんかの〜』
パ「えぇ〜、あとから入って来てず〜ず〜しい!」

susi2.jpg

もうすっかり初夏なのに、
暑っ苦しいポテとパップマンはすし詰め状態。

冷房対策って事でそのままになっている毛糸がお気に入りです。

まだ冷房入れてないのに。。

susi3.jpg

パ「も〜!!ポテは暑がりなのになんで来んのヨ???」

susi4.jpg

パ「写真撮ってないでなんとかしてくれないかな〜」
puppu[なんだ、仲良くなったんじゃないのかぁ。残念!]

susi5.jpg

パ「災難とあきらめるしかないのか。。。ふ〜キツッ。
 でもこんな調子じゃ、ポテの美猫宣言なんてムダだったようね。
 ツ〜ンだ。今頃顔隠したって遅い!美猫競争はあたしの勝ち!!」

susi6.jpg

ポ『せっかくワシの番なのに。。。。もっといいの。。』
puppu[ごめ〜ん、でもね日記なんだからしょうがないでしょ!]

posted by puppu at 12:51 | Comment(4) | みんなで、その3

2007・07・17

Zzzzzzzzz

tarai001.jpg

ここのところずーっと雨続き、ちょっとユーウツ。
お日様が恋しくなってきたみんなです。
なぜかタライに入っているキョーヴィ、それから
右にいるのはパップマン、なこは奥で寝ています。



tarai002.jpg


「おやおや、ちょっぴりオネムかな?」

キョーヴィ『ねむくなんかナイヨ!』
パップマン『ねむくニャイッ!』

「ほんとかなー、あやしいぞー。。」




tarai003.jpg


「ヤッパリ!」

キョーヴィ『ウーーーン・・・・・』
パップマン『スーーー・・・・・』
なこ『Zzzzzzzz・・・・・』

なんとか眠るまいとがんばるキョーヴィ、
ムダな抵抗というものです。



tarai004.jpg

おなじ時、ポテは『スーーー、ブビッ、スーーー』
ちょっと鼻づまりぎみかな。



tarai005.jpg

プーちゃんも『スピーーー』

雨の日はよけいによく寝るみんなでした…。


がんばるキョーヴィにポチッとね!
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | みんなで、その3

2007・07・29

我慢大会〜!

gam1.jpg

『ク〜!暑い。なんでこんな物敷くの〜。』

って顔で、プ−ちゃん我慢大会気分だしてますが

実は暑いの全然平気です。

gam1.jpg

『ワシもの〜ほかほっかで良い塩梅じゃ。』

ポテ嘘ばっかり!一番暑がりで〜す。

よくいちばん涼しい所で四肢を思いっきり投げ出してます。

gam4.jpg

キョーヴィ!それ全然我慢になってない

キョーヴィは、いつもちょっぴりちゃっかり者。

おかずに気付かなかったフリをして食卓に乗っかったりして。

偶然匂いを嗅いだだけ〜

って顔をします。

でも、、、本当に偶然だったのかも。。。?
キョーヴィの一番好きな物は常食のウォルサムだし。。
う〜ん。あやしい!

gam4.jpg

『ワシはの〜。

暑がりじゃが我慢強いんじゃ!ほれもう一度』


わ〜またよりによってパップマンの所に!わかったわかった

確かに今だに寝る時ポテもパップマンも布団に入ってくるよね。


gam2.jpg

『オレさまだって。。。』

う〜ん。まいりました。つわものぞろいで甲乙つけがたいけど、

確かなことがひとつ。
一番我慢が必要だったのは写真を選んだこの私でした。


そういえば我慢大会って最近聞かないけど。。。
みんな知ってるのかな?

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 16:06 | Comment(0) | みんなで、その3

2007・08・04

『また余計なことを…』

pona034.jpg

「ポテ〜、なんだか寂しそうだねー。どうしたの?」

『ワシにも孤独を楽しむ権利があるんじゃ!
ほっといてくれんかの…』

「そう言わずに、どれ、なこちゃんでも連れて来てあげようか?」

『また余計なことを…』



pona021.jpg

そして、ポテのとなりになこを・・・
いつもは仲良しのおふたりさん、どちらも浮かぬ顔。



pona032.jpg

『まったく! ろくなことをせんのじゃから…』

「おっ! なこちゃん、御機嫌さんになったね。」

『ワシはもう寝るとするか…』

「とか、なんとか言っちゃって。 
ポテもまんざらでもないみたいだけど。」



pona033.jpg

「やっぱり! なこちゃんのこと、チラ見したりして。」

『ウーーン、たしか孤独を愛するワシのはずだったんじゃが…』



『まあ、いいかの…』
potebn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 11:00 | Comment(2) | みんなで、その3

2007・08・15

残暑お見舞い申しあげま〜す!!

zan.jpg

ポロンッ!

zan3.jpg

ポエ〜ン。

zan2.jpg

おやおや。。。そこ暑いんじゃな〜い?

zan4.jpg

あのねぇ

zan5.jpg

ぼえ〜〜ん。。。


残暑お見舞い申しあげま〜す!!

●●●●●●●●●●●●●●●●

ちょっとお知らせです!

立川俊之さん(元・大事MAN ブラザーズバンドのVo)が
今年からソロ活動を始めました。

若手デュオとの2マンライブ。アコースティックライブです。
8月27日(月) 18:30開場 / 19:00開演(立川は20時頃〜)
@LIVE GATE (恵比寿)

詳しくはこちらです。

8月18(土)、19(日)
日本テレビ系列「24時間テレビ30 愛は地球を救う」
にも、応援出演決定いたしました。

●●●●●●●●●●●●●●●●

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 10:40 | Comment(6) | みんなで、その3

2007・08・20

それにひきかえ

まだまだ残暑きびしくてイヤになりますが、プーちゃんたちは、というと…

pochapa01.jpg

当然ごろごろしています。



nakyo021.jpg

それにひきかえ、なこ&キョーヴィ、まだ8月だというのに…

『なんだかゴチャゴチャうるさいナー』



nakyo022.jpg

「いや、別に良いんだけど、、、暑くないの?」

こよみの上じゃあ、とっくに秋なんだから!
これで良いのダ!』


「失礼しました…」
bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 11:13 | Comment(0) | みんなで、その3

2007・08・27

それぞれのトイレ(続き書きました)

我が家の子供達も微妙なお年頃。
尿路結石やら、膀胱炎やら。。。

尿を採る子がトイレを使う時をのがせません!
耳をそば立てていたせいか、今は姿を見なくても
誰がしているか大体分かるようになりました。

みんなそれぞれでなかなかおもしろいです。
10匹いたら10通りなんでしょうか?

tpu.jpg

まずプ−ちゃん。几帳面な性格そのまま!
トイレの端でものすごく丁寧に砂を掻きます。
大きい足で!ゆっくり確実に。しかし。。。。

見えてきたトイレの底に、近くにできた砂の小山から
くずれた砂がちょっとでもかかったら又別の隅で
一からやり直し!


3回位やりなおしています。

した後も丁寧に埋めてのそっと出てきます。
ちゃんと人工芝を踏んで砂粒落として。


t75.jpg

なこの場合は。。。いわずと知れたお行儀の悪さ

ダッと飛び込んで掘りもせず。たいして埋めもせず。

特にウ○コを埋めない迷惑な主義!

たぶんパップマンがトイレの外で待ち伏せて
頭をはたこうとするからなのかもしれません。
パップマンにも困ったものです。

勿論人口芝等ひとっ飛び!

ついでに部屋を駆けめぐります。

尿路結石か何かで痛いから暴れているのか心配でしたが
そうではないようです。

でもこの辺の落ち着きのない精神状態が
マーキングと繋がっているのではないでしょうか?


トイレ中の写真もあるんですけど、まあやめておきます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

t82.jpg

パップマンは?
小足なので、砂を掻く音が軽やか〜♪♪♪

シャン シャン シャン シャン♪

って感じで一番特徴が無いのが特徴です。

ただ、においが〜〜〜。。。。。

「ダイ」の時は直後にわかります。
匂いもみんな違いますから。。。


tkyo.jpg

いつでも心配なのがキョーヴィです。
一度尿路結石で、洗浄経験ありますので。

最近は安定しているようで、
ウォルサム隊長を立派に果たしています。
(隊員はパップマン。)

キョーヴィも大騒ぎのくちです。

飛び込んで癲癇っぽく砂を掘り
小は普通に、大はゆるめで『pipipi。。。』って感じでします。

用心深いのでしっかり埋めて

終わったら爪とぎにすっ飛んで行って、
前脚で爪とぎをかかえながら、後ろ足で

『カッカッカッ〜!!』

っと強烈な勢いで爪とぎを蹴飛ばします。

ネコがよくやるお得意の技です。

どうやらトイレに入った事をごまかしているつもりらしく
砂で匂いを隠す事の延長にあるようです。

そしてキレイ〜におそうじ。直後でもお尻も臭いません。
足もこんなにスッキリ。
良い事かどうかわかりませんが。。。?

tpo.jpg

一番分かりやすいのが、ポテ。

何故か埋める事にものすごい執着をもっています。
本当は外でのびのびしたいのかもしれません。

他の子よりポテだけは年が少し上なので
外でのトイレの記憶が多そうですし。

とにかく済んだ後、すべての砂を掻き集めて大山を作り、
さらにトイレの縁のプラスティック部分と、
まわりをガ−ドしている新聞紙や段ボールを掻きむしって
一緒に埋めようと

『バリバリバリバリ〜!』

『バリバリバリバリ〜!』


っとすごい音です。

ネコ同士ではポテの立場は上のほうなので、
人間に対する用心だと思います。

他の子が目に入ったとたんに甘えるのをやめてしまったり、
おもちゃを与えても
一緒に遊ばずこっそりひとりで遊ぼうとしたり、

結構見え坊なのでそのせいかもしれません。

『どうなの?ポテ?』
『ワシはの、きれい好きなンじゃ。見え坊なんかじゃなく
行儀がいいンじゃっ。』


確かに毛繕いは一番良くしています。フムフム。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。




posted by puppu at 12:07 | Comment(8) | みんなで、その3

2007・09・17

『にゃこニャッ記』記念日です!

早いものです。
『にゃこニャッ記』を始めて一年経ってしまいました!

11nen1.jpg

初めてupしたのは9/15ですが、正式に自己紹介を始めたのが
9/17なので、今日は『にゃこニャッ記 記念日』です。

1nen2.jpg

これは、2006 9/17の写真。この日はプ−ちゃんだけでした。
早朝で、この時の記事はこちらで〜す。

まだ聞いて頂きたい事たくさんあります。
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

『ちょっと待った〜!!それだけかの〜。。』

「あぁ、ポテ。」
『あぁ、ポテ。って何か忘れてないかの?』

1nen3.jpg

『そろそろワシの出番のはずじゃが??』
「そうなんだけどさ、ポテここ数日いろいろあるじゃない。
もうちょっとしたら、まとめて頼むヨ。」

『まあの。。。』

というわけで近い内ポテのいろいろ聞いて下さい。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:35 | Comment(6) | みんなで、その3

2007・09・26

エリザベスカラーにも慣れました。

顔の周りがカサカサ言うのがイヤな上に
みんながへんな格好になったポテの匂いを嗅ぎに来たりして
余計落ち着かなくなって、パニック半分!
エリザベスカラーを自分で外してしまい、ちょっと出血!
一時はどうなるかと思いました。

p+p03.jpg

ケージに入れたら観念して落ち着きを取り戻し
今度はケージから出ても大丈夫、一緒に寝れるまでになりました。

これはさっきとった写真です。
パップマンが慰めているかのようですが。。。

ポテの入退院で他の者達の反応はそれぞれ。

パップマンは急に出現したポテのケージの上を寝場所に良い調子。
やっぱりちゃっかりものです。

なこは以外と無関心。
普段仲が良いのに心配とかそういう感情は無いらしいです。
むしろ人間の関心がポテにいきがちなのでやけに甘えてきました。

一番薄情だったのはなんとキョーヴィ!
ポテの居ぬ間の洗濯もいいところ。

食事の際ぽての場所で食べようと態度の大きい事!大きい事!
ヒトには、ちょっと具合が悪くて横になったとき等
心配そうに様子を見に来きたりして、優しいのに。。。。

k.jpg

キョーヴィにとってポテは結構けむたい所もあるのでしょうか?

そういえばキョーヴィの常食ウォルサムがポテの好物で
(ウォルサムは、腎機能の数値があやしいポテには不向きな気がして
絶対に与えないようにしていました。)

いつもお相伴しようとキョーヴィが食べている最中に
じ〜っとみつめて圧力をかけていました。

さすがに横取りはしないんですけど。


p+p02.jpg

そしてやっぱりプ−ちゃん!
エリザベスカラ−で毛繕いが出来ないポテを
グルーミングしているんです。

明らかにいつものそれとは違う様子で!!
あまりにもプ−ちゃん然としていてびっくりしてしまいました。

写真は若い頃の物。
当時はプ−ちゃん、ポテを母親代わりに甘えていたんです。

po.jpg

「カラーが外れるまで、あと10日位だよポテ。
似合っているから我慢してちょうだいっ!!」

『ワシはきれい好きだから辛いの〜。。。』
「うんうん。そうなんだよねぇ。」

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 20:44 | Comment(4) | みんなで、その3

2007・10・07

エリザベスカラーがとれました!

gaman.jpg

パップマンお気に入りの場所でのんびり。。。。もつかの間

gaman1.jpg

ポテが。。。
ポテはアイスが大好きなので割り込んで来ました。

gaman2.jpg

無事に抜糸をひとつおき(半分)にして
エリザベスカラーも昨日はずれました。

獣医さんで、暴れて、暴れて、、、、
「少しづつ様子を見ながら」という事で半分の抜糸だったのですが
全部なんてどっちにしろ無理だったと思います。

すごい力!

gaman3.jpg

ポテがパップマンの所に割り込む事はしょっ中で、
ただでさえ狭苦しいのに、カラーで余計窮屈。

こんな時以外と辛抱強いパップマンです。ともあれポテよかったね。

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 22:18 | Comment(10) | みんなで、その3

2007・10・14

秋のおもちゃ。実は。。。

秋はいろいろなおもちゃが落ちています。
外の匂いをおみやげに皆大喜び。。。

omo0.jpg




。。。とすっきり書いた通りなら良いのですが
実は。。。。。。。。

どんぐり等は、みんな匂いを嗅いだり変化を楽しむ事は
するのですが、、、、

omo1.jpg

ゴミのようでもこっちがお気に入りというのも
かなりありまして、それぞれ好みが違います。

一番ドングリ等に興味を持ってくれるのはプ−ちゃんです。

omo2.jpg

でもあまり続かないプ−ちゃん。

「もっと、あそぼうよ!」

omo5.jpg

「みんなも。。。スポーツの秋だよ!」
すっかり団子寝の秋のようです。

bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:32 | Comment(13) | みんなで、その3

2007・10・31

キジトラ大集合!どれがだ〜れ?答えは下です。

さあ問題です!

who.jpg

ゲバチ・プ−ちゃん・パップマンが居ます。
どれが誰でしょう?

わかりにくく加工したらちょっと怖くなってしまいました。

まだ『にゃこニャッ記』をよく把握していない方は、
お猫様系図年表から、
プ−ちゃん達をクリックしてウォーミングアップしてからどうぞ!

怖すぎてやんなっちゃう人は、
『机上にて』にキョーヴィが入り込んでいますので、遊びに行ってみてね!

『机上にて』はフリーマーケットの記事です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ドド〜ン!と答えです。


まず3番・4番がすべての母ゲバチ

:

外なので瞳がクリクリしないので
合成の際ちょっとクロ目がちにしてみたんですが・・・・

who02.jpg

全体が写っていると怖くないです。
お鼻と口周りがプ−ちゃんとそっくり!!


次に1番・6番がパップマン
実はあんまりゲバチ達に似ていないような気もします。

who05.jpg

取りあえずなぐったりするところはゲバチそっくり!

who06.jpg

でもゲバチもプ−ちゃんもこういう間の抜けた顔はしません。


最後に2番・5番がプ−ちゃん。
who03.jpg

動画が無い分ソンをしているプ−ちゃんです。
動きに特徴があるので。

まっしぐらに小走りして甘えたり、

構ってくれないと、もうあっち行っちゃうヨ。
ポーズが得意です。どんなのかといいますと、、、、

昔、マイケル・ジャクソンがよくやっていた『ムーンウォーク』
ってご存じでしょうか?

子ネコのよくやるお乳しぼりのなごりの前脚モミしぼりや
足踏みにこの『ムーンウォーク』を加えるんです。

who04.jpg

進みそうで進まない足踏み。。。。
そして見上げて『あ〜〜〜!』となきます。
役者です!

bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 00:00 | Comment(6) | みんなで、その3

2007・11・29

おひさしぶりです〜!!

この時期結構忙しく
相変わらずの者達との時間がなかなか取れなくて、
ブログよりもネコ達とのお遊びetcを優先してしまいました。

今日は忙しさその一、

cri22.jpg

これはクリスマス用アクセサリィのディスプレイです。
ふわふわしてるし、シャラシャラ音がするし
思いっきり邪魔しに来ました。

cri1.jpg

この場所はキャットタワーを利用してつい立て等出来るし
一番光線の具合が撮影に丁度良いのですが
それはキョーヴィたちにとっても同じで

お昼寝の場所に、おもしろそうな異物が。。。

テコでも動きません。

グリーンの座布団の上あたりに座って撮るはずなんですが。

ちょうどポテが頑張っています。

cri3.jpg

あ〜あ〜、みんなして。
全然忙しそうにはみえませんよね、これでは。

次回は忙しさの本命聞いて下さい!

にゃこニャッ記ピンチ!です

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 16:23 | Comment(6) | みんなで、その3

2007・12・01

ど〜んと、脱線しちゃお〜よ〜!!忙しさの本命は?

何もかも放り出して。。。
遊ぼうよ!

asobi1.jpg

ちょっとおとなしめのプ−ちゃん。
だんだんノッテ来ます。

asobi2.jpg

ポテは例のお気に入りで。童心にかえっています。

asobi22.jpg

消しゴムをころがしながら、自分も回転してみたりして。。。

asobi3.jpg

瞳爛爛!

すごぃすご〜い!!

asobi4.jpg

プ−ちゃんもなんだかテンション上がって来ました。
近づいてみると。。。

室内暮しって言ったってこの通り

asobi44.jpg

ガブリ!!

キャ〜ッ!こわ

いつものちゃもは何処へ行ったの?


いろいろ忙しくって、なかなかゆっくり遊べないんですが
何をおいてもたくさん一緒に居てあげくてはいけない理由があるんです。

窓の外で。。。。。






tibi03.jpg

こんなのが。

里親さんさがしています!!

詳しくは次回にて。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 09:00 | Comment(6) | みんなで、その3

2007・12・23

う〜ん。。。。。

da1.jpg

相変わらずの者たち。

何処がどうなっているのでしょう?

da2.jpg

ちょっとわかってきたような。。。?

da3.jpg

コの字になっていたんです。
寝ているだけでみごとにとっちらかっています。

っと突然お庭のハウスで
去年より発砲スチロールをたくさん敷き込んでパワーアップしてます!)
あやしい物音が。。。。!
一斉に眼が覚めて外を気にしています。


da4.jpg

プ−ちゃんは特に真剣!

ちぃタンか、はたまた千夜見か丸千代か。。。

da5.jpg

大丈夫と判断したようで、再びぼんやり。。。やれやれ。


ちぃタンも仲間にいれてあげたい。

tibi012.jpg

ちぃタンごめん!

でも、う〜ん

そうはいっても元気いっぱいの
ちぃタンに問題発生!してしまいました。

問題その1
尻尾にちょっとしたハゲができてしまいました。
いたずらが過ぎて大きいネコにどやされた傷なのか
たんなる霜焼けなのかお薬を塗って様子を見ています。

問題その2
結膜炎が再発していまして、
すこぶる器量が悪くなっています。
結膜炎というものは一度かかると、特に子供のうちは抗体もできていないので
慢性化して症状が出たり引っ込んだりを繰り返すようです。
お注射と目薬点眼で様子を見ています。


里親さがしの掲示板に投稿したりポスター貼ったり
ちょこちょこやっています。

ほんの少〜し千夜見や丸千代となじんできました。

でも残念ながらここでは
男の子は交通事故に遭う場合がほとんどなので
里親さんが見つかるまで、がんばります。

用心深く今だなつかないうる千代が頑張っていますが、
ちぃタンは怖いもの知らずなので心配です。

お留守番の多い子のお友だちに、ちょっと年のにゃんこの若返りに、
ちぃタン引き続きよろしくおねがいしま〜す。


「よさそうだけど。。ここが心配」っていう方、
もしいらっしゃいましたら、お気軽に声かけてください。
メールのやりとりをしても、決して無理にすすめたりしません。

「やめとけばよかった」って思われそうだったら
心配ですし、ちぃタンが可哀相なので。。。

お気軽にコメント、または下のアドレスまでご連絡お願いします。
ad.jpg

この人なら!っていう方を根気良くさがします!

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 20:43 | Comment(8) | みんなで、その3

2008・01・01

今年もよろしく!

31.jpg

あけましておめでとうございま〜す。

311.jpg

今日の写真は2007の12月下旬に撮ったものばかり。
みんな無事にこんな感じで、お正月を迎えています。

いつだって小春日和のパップマン。


313.jpg

こんな感じで、、、!!

ハイハイ。


312.jpg

最近外が気になるプ−ちゃん。

ti1230450.jpg

結膜炎もほとんど落ち着いたし、ちぃタンも快調です。
里親さん、引き続き探そうね!

千夜見も丸千代もゲバチもみんな元気です!

314.jpg

今年も「にゃこニャッ記」
どうぞよろしくお願い申し上げまする〜〜〜!!


bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 16:24 | Comment(12) | みんなで、その3

2008・01・19

御無沙汰してます!

いろいろある事もあるのですが、

パソコンを買い替えて、データの移動etcに時間がかかっています。

oakubi.jpg


にゃこニャッ記!フェイドアウトしたわけではありません!
少々お待ち下さい!


malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 22:09 | Comment(7) | みんなで、その3

2008・07・14

パップマンにも見栄ってものがある!(前後編 更新済!


パップマンがエステタイムを要求してます。
以前フォックス博士のマッサージをやってあげたところ
お気に召しまして。。。

82k2.jpg

ちょっと待ってね。
いつも待たせて悪いんだけどね、
これ片付けちゃうから。

82k5.jpg

『あ〜あしょうがないか。野暮用じゃ』
あれ?寝ちゃった?パップマン。。。。。?

じゃこれもやっちゃって、、、っと
もうちょっと待ってね。それでのんびりしようね。


いつも、パップマンにちょっと待ってと言っている気がします。

82k3.jpg

『う〜。。。』

なんてほんとはそんなに物わかりのいい子じゃなくて。

ころんころんしながら、
結構太高い声で泣き叫びっぱなしなんです。


82k4.jpg

『まだ〜!?早く〜!!は〜や〜く〜!!』

はいはい、お待たせさん!ごめんね

でもこの泣き叫びでいつも大損のパップマンなんです。

82k6.jpg

それはね。。。。!!

●●●●●●●●続きです●●●●●●●●

パップマン。お待たせさん〜〜ってことで、

パップマンが泣き叫びをやめて、ゴロゴロ言い出すと、

必ずキョーヴィがそれを察知!!どこからでもかけつけてきます

82k70.jpg

おや?パップマンの機嫌がいいらしいゾ!

82k71.jpg

そんな時は甘えっ子放題出来る事を知っているんです。
こんなんだって、、、、

82k72.jpg

こんな風にパップマン。

どんなに待ったあげくにコロコロ甘えていても、
キョーヴィが頭をつきだして摩りついてくると、
とたんに起き上がりめんどうみちゃうんです。

キョーヴィを追い払った事も、甘え続ける事も無く。。。

他の猫の前では甘えている様子を見せないってことなんでしょうけど、
この面倒見の良さは、、、、照れ隠しもあるのでしょうけど

順番だからとパップマンを撫でようとしても受け付けません。
グルーミングしながらキョーヴィの後について行ってしまうんです。

82k73.jpg

なるべく待たなくても良いようにと思ってはいるんだけどね、いろいろあるのよ。

泣き叫ばなければ見つからないんだけどね〜ぇ。



 


bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:30 | Comment(9) | みんなで、その3
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif