2006・09・17

キョーヴィ ♂

kyo001.jpg

本名もキョーヴィ(Kyovi)
2011年7月頃で11歳。
カワイ過ぎる!いつまでも幼猫気分。
鳴き声「wawawoo〜〜 wawoo〜♪」。
posted by puppu at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール

プーちゃん ♂

cya1.jpg

本名プーチャ。2011年5月頃で12歳。
パップマン、なこ、と3兄妹。ゲバチの子。猫格者。リーダーの自覚あり?
あまり鳴きません。たまに「ア〜ン♪」。
posted by puppu at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール

ポテ ♀

pote001.jpg

本名ポティ。ガンコでした。
鳴き声「ヤン♪」。ゲバチのライバル?
2008年1月推定年齢12才以上で他界しました。
posted by puppu at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール

なこ ♂

nako001.jpg

本名ポプカ。
2011年5月頃で12歳。プーちゃん、パップマン、と3兄妹。ゲバチの子
ハンサム。一番じゃないとイヤ!
鳴き声「ナーーー♪」他いろいろ。
posted by puppu at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール

2007・01・20

パップマン ♀

papu001.jpg

本名もパップマン。2011年5月頃で12歳。
プーちゃん、なこ、と3兄妹。ゲバチの娘
うるさい娘。いつも元気。
鳴き声「ニャミャ〜ン♪(正統派)」、「 ホヘッ♪」等々。
posted by puppu at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール

2007・06・06

不具合です!

コメントをいただいたりお返事したりしているのですが、
 
comment(0)になっていたり
「新着コメント」に反映されません。

記入はできていますのでお手数ですが記事をクリックして、
行ってみて下さい!!
posted by puppu at 19:37 | Comment(2) | プロフィール

2007・06・25

パルポウイルス(今日は、おやすみします。)


のらみさんの会社(牧場)のネコ達が
パルポウイルスに感染してしまい、

対処療法しかないということで、今病気と戦っています。

獣医さんにもかかっていますし大体の事は把握して
おられるとおもいますが、

プラスアルファ、『少しでも何か今できる事』

ありましたら教えてあげて下さいますようお願い致します。

下記。のらみさんのブログです。

にゃもにゃも日記
http://blog.goo.ne.jp/norami0721
posted by puppu at 14:54 | Comment(1) | プロフィール

2007・11・07

神奈川県の動物愛護計画パブコメ

いつもあそびにお邪魔している
猫の ののちゃんのお陰で
神奈川県の動物愛護(10年)計画パブコメにこれだけ意見出来ました。

動物愛護

私達は東京在住ですが、夫婦共実家は神奈川なので書き込みました。
ちょっと堅い話ですが聞いて下さい!!

施策1〜8までのうちいくつかを抜粋してあるのが、
県の10年間の目標。全容は、
神奈川県の動物愛護(10年)計画パブコメをご覧下さい。

●が「にゃこニャッ記」の「辛口、現実的」意見です。

●まず。。10年間で。。。低すぎる目標だと思います。●

動物愛護

施策2 動物の引取り数減少への取組み 
主な対策不妊去勢手術等の繁殖制限措置の普及啓発、終生飼養の指導

● 上記だけでは大いに不足。
『ペット飼育可能の賃貸住宅やマンションの増強。』がカギです。
貸し主さん達にペット飼育可能の物件で儲けるアイデアを
提示できたらもっと良いです。
現実的な考えが無いとダメ!人は動きません。


入居時のリフォームの費用をはぶいて自分で好きにやってもらう
うやむやな現状維持の賃貸契約の中身を考えるとか。


『古い建物だって良い値で貸せる』

をスローガンに!

sekyou450.jpg


施策5 動物による危害や迷惑の防止 
動物愛護と適正飼養の普及啓発を図り、
遺棄や虐待に関する問題の減少をめざします。

● 実際に遺棄や虐待に遭遇した時の措置がわかりません。
  刑が軽すぎます。


施策7 動物取扱業の適正化 
監視・指導や研修の実施などを通じて、動物取扱業者の資質向上を図り、
動物取扱業者に係るトラブルや苦情件数の減少をめざします。

●動物取扱業者は無くすべきです。


施策8 実験動物及び産業動物の適正な取扱いの推進目標 
関係機関や関係団体等と連携を図り、
飼養保管基準等に基づく適正な飼養管理をめざします。
主な対策 関係機関等と連携した適正な飼養管理の推進など

●まったく抽象的な文章。かえって不信です。
どこまで無くせるか!これにつきますから。

動物愛護

県の管轄ではないかもしれませんが、
『今はどんなに鈍感な人も気が付く程のペットブーム』です。
石鹸類化粧品類その他、
『動物実験をしていない事をアピールすれば商品の売上は伸びます。』

どの企業も臭い物に蓋していますから。
まず製造業者を指導進言すべきです。

最後に、レイアウトの面で文章が読みにくく(横に延び過ぎています)
内容が具体性に乏しいと思います。

なかなか手間ひまかかるのだと思いますので
もっと県民参加型にうまく誘導すれば
良い意見も出るだろうしお金もかからないのでは?と思います。

生活意識の高い県・住みやすい県にすれば、
土地の値も上がって人口も増え税収もアップしますよ!

良い意味で県としての商売っ気だして取り組んで下さい。

体裁だけの言葉では効果ありません。せっかくの仕事もムダ!になります。
県を本気で繁栄させたい人にしっかり届けて下さい。(ここまで)

動物愛護

センセ−たのむゾョ!

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 18:13 | Comment(3) | プロフィール

2008・10・29

これなら出来る。毛皮物不買運動(写真無

ファー問題に心を痛めている方は多いと思います。
わたしもそのひとりです。

動物達は生きたまま毛皮を剥がれる。

という事を知って、
ただ自分が買わないだけでは消極的すぎると思っていました。

先日ファー不買運動のデモがあったことを「おやたさん」の日記で知り
私に出来る事は何かないかと考えた末

大手百貨店4社と手芸店に下記のようなメールを送りました。
メールはまだ送るつもりです。

影響力の無い市井の者でも消費者という事で数がまとまれば
此処に報告してみました。

つたない文章ですが、よかったら改良してお使い下さい。

●●●●●百貨店御中●●●●●

はじめまして、時々利用している一消費者です。

私は、元アパレルメーカーのデザイナーでファーものも扱っていました。
今もファッションには関心がある方です。

最近「動物がどのように毛皮になるかを知りました。」

前から気になっていて買い控えていたので昔に買ったものですが、
毛皮のコートやマフラー等も持っていて
「ファーものを購入する層、正確には購入していた層」に入っていると思います。

「毛皮物を買うのを、やめる」
という事を一消費者の意識として売り手に伝えたい
と思い、各大手百貨店に同様のものをメールしました。

人が服を買う理由はおしゃれをしたい、
ひとより素敵になりたい、個性を確認したい(自他の差を確認することで自己確認)
いろいろあると思いますが、根本は
「買い物をして楽しい気持ちになれる事」ではないでしょうか?

ファーの不買運動は少しづついろいろな形で行われているようです。
ファーについての認識がもっと広まるのは時間の問題かと思います。

いちはやく
『毛皮を売らないコンセプト』を持ったファッションビルに
切り替えてみてはいかがでしょうか?
私はそういうまともな美意識のある所で『他の物も買いたい』と思います。

●●●●●手芸店御中●●●●●

はじめまして、頻繁に利用している一消費者です。

ファッションには関心がある方で、
洋服等を作るのも好きですし、アクセサリーも制作販売していて、かなり利用し
ています。

最近「動物がどのように毛皮になるか」を知りました。

「毛皮物を買うのを、やめる。勿論ラビット等の部分使い用のテープも!」

という事を一消費者の意識として売り手に伝えたいと思い、
各大手百貨店とユザワヤさんもにほぼ同じのものをメールしました。

実は毛皮になるまでの詳細を知る前から
店頭に並ぶラビット等のテープを見て、
毛皮のコート等を見る以上に嫌な気持ちがしていました。
リスクを負っていない感じが。。

服を新調する理由って、
ひとより素敵になりたい、個性を確認したい(自他の差を確認することで自己確認)
いろいろあると思いますが、根本は
「楽しい気持ちになれる事」ではないでしょうか?

ファーの不買運動は少しづついろいろな形で行われているようで、
ファーについての認識がもっと広まるのは時間の問題かと思います。

自分の思った通りに服が作れるのは楽しいもので、
ユザワヤさん。とオカダヤさん。東急ハンズ。どのお店もかかせません。

『同じような物が、多少違う値段で売っていたとしても、、、』

いちはやく
『毛皮を売らない』という事を明言した店で、買い物をしたいと思います。

ハンドメイドとナチュラルテイストってイメージとして共通項があると思いますが
ご検討いただき、
店頭からラビットのテープ等のファー物を引き下げることを、
本当のナチュラルテイストとうまくミックス+アプローチして、
ハンドメード好きの方々意識も向上させつつ、
お互いに充実して行く事を切に願ってやみません。



posted by puppu at 21:06 | Comment(4) | プロフィール

2011・03・20

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にするための署名活動にご協力お願いいたします!!東北太平洋地震

とりあえず私にも出来る事。

以下コピーです。

より多くの方の署名をお願い致します!

ポチたまの松本秀樹さん、避難所や仮設住宅の一部を
ペット同伴可にしていただけるよう
環境省宛てに署名活動を始めておられるそうです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


こちらにアクセスお願い致します。
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったんです

人命優先はもちろんでしょうが…動物もかけがえのない家族です。
ご理解いただける皆様よろしくお願いいたします。

posted by puppu at 16:03 | プロフィール

2011・05・07

7匹+2人。無事引っ越しました

karagara2
これは引越前です,拡大

4月28日明け方、プ−ちゃん以下7匹

無事移動しました。


みんなとってもパニックでしたが
翌日の4/29からは平常にもどっています。

気持ちは安定していますが、
家の中はリフォーム途中でなだれ込んできた感じに
なっていまして混乱しています。

まだ、動線が決まって来ていないので
とにかく脱走に最大限の注意を払っています。
人間の寝る部屋。。。。。
。。まだ床も構造合板むき出しで寝室と云えない。。
に隔離状態です。
今まで常に見えていたのがそうでなくなって
(夜は一緒に寝ています)落ち着きませんが
小競り合いも無く結構のんびりやっているようです。

丸千代、千夜見、おばちゃんは隣の部屋で
これものんびりできているようです。

また、少し落ち着きましたら
いろいろUPしますので聞いて下さいね!

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 11:47 | Comment(10) | プロフィール

2016・04・12

純血種、血統書の、猫や犬を買うと言う事 ベンガル スコティッシュホールド ペットショップ 良いブリーダー

四半世紀以上前迄は、ペットショップ は反対だけど、いろんな純血種の猫写真は好きだった
旅行先でベンガルヤマネコに惚れ込んで、いつか猫を飼える環境に住んだら
本物のヤマネコが欲しい、輸入して連れて来たいって思ってた。
そんな事もあって数年後のある日、雑誌で飼い猫用ベンガル種の誕生を知ったのは早かった
交配専門家?の女性は誇らしげに語っていた

「遺伝子の定着に1年半もかかったんですよ」

それを読んですべてに気が付いた。

「一年半も交配?どんな種類もそうなの?」

数匹か数十匹?の猫を同時に一年半も交配させていたら、何匹になる?
柄の出なかった猫が生涯大事にされるとは思えないし、奇形もあるはずだ
写真のベンガルは確かに豹柄だけど顔は生き生きとした山猫とは大違いだった。


「良いブリーダー」さんから譲ってもらえば問題ないって思っているかもしれないけど違うんだよ

生きたぬいぐるみを欲しがっちゃいけない

あの時、間違いを犯さなくて本当によかった
posted by puppu at 11:53 | Comment(4) | プロフィール

2017・01・01

ののちゃんのカレンダー

明けましておめでとうございます。
もう年が明けちゃったけど、卓上タイプのカレンダーもうひとつ。って方に是非お勧め!

ののちゃんの楽しいお散歩カレンダー 





お座りの姿がかわいくて、
TVで紹介されたこともあるので知ってる人も多いのでは?

今年もとっても素敵な仕上がり。
ウチの子達の写真と一緒に並べてホッとしています。
カレンダーって月が替わって、結構めくり忘れちゃったりするんだけど
これは可愛いから大丈夫!
詳しくは、ののちゃんのページへGO!

posted by puppu at 20:55 | Comment(2) | プロフィール
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif