2006・09・23

キョーヴィのシゴト

kyo002.jpg

窓の外をスルドク見張っている(つもりの)キョーヴィの勇姿。
ほかにも玄関の内側などで、虫か何かの気配を察知すると、
何時間でも飽きずに張っています。
この仕事で後脚が鍛えられたのか、
つかまり立ちがかなり得意です。

キョヴィっとネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・10・01

きょとん

oya1.jpg

キョ−ヴィの"キョ"は"きょとん"の"キョ"。。おやおや?

キョヴィっとよろしくおねがいします。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・10・05

キョ−ヴィのヴィ

bi.jpg

キョ−ヴィのヴィは、後姿がヴィヴィっとしたかんじだから、
なのですが『び』の字に、似ているから!ともいえます。


びびっとよろしくネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・10・10

ちょろっと、肉球

kyo29.jpg

寝ている時って、肉球がやけにまとまったりしてませんか?


299っとネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・10・14

真夜中のキョーヴィ

kyo004.jpg

これを撮った時はまだ夏だったので、こんなキョーヴィです。


kyo005.jpg

近頃は朝晩めっきり涼しくなりました、というより
そろそろ暖房をする日が近付いてきましたね。

キョヴィっとね!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・10・15

またしてもキョーヴィ

kyo007.jpg

kyo006.jpg

脚の爪まわりを念入りにお手入れ中。他の脚にも力入ってます。
通常の毛づくろいに加え、この辺までキッチリやる子は
うちの場合キョーヴィとポテです。

何故白い紙がひいてあるかっていうと、
アクセサリーの新作を撮ろうとしてたからなんです。


モデル気分のキョーヴィをよろしく!cat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・10・21

幼い頃からかしこい子

kyo1.jpg

もってきま〜す!cat80_15_darkgray.gif


posted by puppu at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

ちびちびスマッシュ!

kyo2.jpg

うちにきたばかりの頃。いろいろあったようでした。
室内暮し移行期で、うっすらクロいです。
ピントもぼけていますが、想い出深い一枚です。
posted by puppu at 13:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・10・22

ム−ミンに出て来る・・

kyotof.jpg

ム−ミンに出て来るホムサトフトって知ってますか?
もやいづなに入り込んで・・・
posted by puppu at 09:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・11・11

キョーヴィにご用心

kyo010.jpg

「キョーヴィ、危ないよ!」
だんだんと猫たちは布団にもぐることがおおくなりました。他の4匹の場合、布団の盛り上がり加減で、だいだいどこにひそんでいるかわかるのですが、キョーヴィは違います。どのへんにもぐり込んでいるのか全くわからず、危うく踏んづけてしまいそうになる、そんな季節になりました。
posted by puppu at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・11・12

ふむふむふ〜む。

kyokessinn.jpg


ん?なんで赤ン坊扱いされるんだろう?
こんなに考え深いのに・・・
posted by puppu at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

キョーヴィ、慈愛の響き。

kyo011.jpg

キョービ続きでもう1枚!
微笑んでいるとしか思えません。猫たちはよくそんなふうな表情をしています。くいしんぼうな夢でも見ているだけかもしれません。
posted by puppu at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・11・18

ニャッハッハァ〜♪

nyaha.jpg

うまく撮れないから、途中で止めておくれナ。もし?cat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・11・26

キョーヴィの花が咲きました。

all025.jpg
キョーヴィのお手入れ無事完了! ここに到達するまで、まったりとした時が流れ。。。数分過去にさかのぼります。


all020.jpg
「みんなズルイナ、ボクもまぜてほしいのに、、、」


all022.jpg
「まあいいや、とりあえずおなかのお手入れから、、、」


all023.jpg
「そりゃぁっ!」
キョーヴィの花が咲きました。


all024.jpg
みごとに咲き誇っています。


all025.jpg
そんなこんなで、やっぱりねむっているものどもでした。

「お手入れも終わったけど寝るとこないみたい、、やれやれ、、、」
cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 12:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・12・01

突げきキョーヴィ隊!

kyo11.jpg

質の良いお昼寝のために・・・そりゃ〜!

kyo2.jpg

あ〜れぇ〜!


kyo4.jpg

ムフッ♪今日もなんとかなったみたい。。

それじゃ、おやすみ。。。。zzzzzz

やれやれ、ちゃも御苦労さん。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 13:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・12・03

押し上げて、キョーヴィ。

kyo020.jpg
昼下がりのひととき、下からキョーヴィが、パップマンに挑んでおります。


kyo021.jpg
ワッセワッセ、グイグイっと!


kyo022.jpg
しかし、パップマン、負ける気は毛頭ありません。


kyo023.jpg
そんなわけで、パップマン、自分の寝場所を死守いたしました。


kyo024.jpg
敗北をかみしめるキョーヴィ、シミジミと。。。

キョーヴィ、まだまだだネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

イスも使いよう

kyo025.jpg
いつものようにお昼寝タイム。
キョーヴィ以外はスヤスヤと。


kyo026.jpg
キョーヴィはちいさなイスの下で、いろいろと、、、


kyo027.jpg
やっと落ち着くベストポジション発見!
オヤスミナサイ。。。
posted by puppu at 22:31 | Comment(10) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・12・10

キューーーッ、パッ!

kyo028.jpg

きょうは朝から晴れました。
キョーヴィがおひるねしています。
ところで、おなかの辺りに、もうひとつ手が?


kyo029.jpg

そーゆーことでした、、、

キョーヴィとなこで、スヤスヤスヤcat80_15_darkgray.gif


posted by puppu at 18:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・12・20

こっそりみんなで!!

kyome1.jpg

あ〜。めっけたゾ!
ぼくが上に行ってる間に、
こっそりみんなで、なんかイイもの食べてる!!

kyome2.jpg

。。。ぼくにもちょーだい!


cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 10:00 | Comment(4) | キョーヴィ。その1

2006・12・25

いつでもサンタのキョーヴィです

kyo030.jpg
そんなキョーヴィの、これまた幼き日の寝姿です。
うちの子になって1週間。左前脚のギプスもなんのその、
すっかりおくつろぎのようすです。
こんなキョーヴィを見るたびに、「何かに似てる、何かに似てる、?」
「!!」



kyo032.jpg
コレでした。
しまいこんであった年代もののクリスマス・グッズ、
こちらは天使です。



kyo035.jpg
そういえば、こんなサンタもいました!



kyo034.jpg
「ニッコリ。」



kyo036.jpg
こんなのも。 ギター・サンタでしょうか。。。
のびてまーす。



kyo031.jpg
「メリー・クリスマス!」



posted by puppu at 01:55 | Comment(2) | キョーヴィ。その1

2007・01・02

早くも開花!

nakyo001.jpg
ことしも断然寝正月の、なこ&キョーヴィです。



nakyo002.jpg
あっ、予想よりはやくキョーヴィの花が咲きました!



nakyo003.jpg
2007年早々と開いたキョーヴィの花を、よろしく。
cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 16:09 | Comment(6) | キョーヴィ。その1

2007・01・15

ごくらくごくらく

kyo040.jpg
キョーヴィ、気持良さそうに日なたぼっこかな?



kyo040.jpg
この表情は、、、。



kyo041.jpg
プーちゃんのツボ押し…

効いてマス!



kyo043.jpg
ついでに腰のほうも、

オネガイシマース!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 17:20 | Comment(0) | キョーヴィ。その1

2007・01・16

いろいろ。。。ね!

kyoabare2.jpg

『キョ−ヴィ〜!』


kyoabare11.jpg

「?ん」

kyoabare3.jpg

「例によって呼んでみただけか。いろいろ。。ね、忙しいの。」


kyoabare4.jpg

『ほんとかな〜?かわいぶってるだけじゃないのぉ〜!?』


kyoabare5.jpg

「ま〜ね。いろいろ。。。ね!!」

cat80_15_darkgray.gif




posted by puppu at 11:50 | Comment(4) | キョーヴィ。その1

2007・01・22

キョーヴィのお気に入り

kyo045.jpg
キョーヴィのお気に入りNo.1、段ボールの爪研ぎです。
本来の用途以外に、もたれてくつろいだりもしています。

「おツメも研いだし、ちょっとひとヤスミ。」



kyo046.jpg
あ、穴があいて、、、!
ここまで使われれば、爪研ぎとしても本望でしょう…
いいかげん新調しないと。



kyo047.jpg
「このボロいのがイイんだから! まだとりかえちゃダメ!」



kyo048.jpg
「そんなワケでヨロシク!」

しかし、おニューの爪研ぎを出すと、古いほうには目もくれなくなる。
そんなキョーヴィに!cat80_15_darkgray.gif




posted by puppu at 15:07 | Comment(8) | キョーヴィ。その1

2007・01・27

キョーヴィいちばん乗り

tumetogi001.jpg
「ジャーン!」
おニューのツメとぎ登場です。



tumetogi002.jpg
今までのツメとぎ、あまりにあんまりな感じになっていたので…。



tumetogi003.jpg
珍しくキョーヴィがいちばん乗り!
さっそく出ました! お得意の後ろ足ツメとぎ。



tumetogi004.jpg
ちょっとひと休み。

これまで愛用していたほうのツメとぎのこと、
今や、すっかり忘れているようです。
うれしいような、寂しいような、、、。

そんなツメとぎに!cat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 00:50 | Comment(6) | キョーヴィ。その1
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif