2006・09・15

いちばん乗り

01.jpg
ナコ
posted by puppu at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・09・22

へちまと共に・・

hohoho.jpg
ほっほっほっ!
posted by puppu at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・09・29

やけに似てるゾ。池波志乃に!

75sino.jpg

時々なんともいえない顔つきになります。
どことなく頼り無くて、もみじのような。。やけに似てるゾ。池波志乃に!
posted by puppu at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・10・06

幼き頃

pop.jpg

はなぺちゃ。やんちゃのポプカ時代。
鼻がきたなく、いっつもお掃除されて、もがもがしてました。
posted by puppu at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・10・07

若き頃

pop2.jpg

ちょっと凛々しくなってきたころのなこで〜す。


7575っとよろしくネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・10・13

ちょい若オヤジ?

cyoi75.jpg

香箱で、キマッてるぅ〜!!
posted by puppu at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・10・18

アップ!

7575.jpg

時々かなり人面っぽい、なこ。
posted by puppu at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・10・25

ちょっとピンぼけ

nako008.jpg
やる気ナシ?


nako009.jpg
その直後こうなりました!
ピンぼけ写真だけど(だからかも)かわいいっていう事、
けっこうあるような気が、、、
posted by puppu at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・10・31

バビュ〜ン!

75asi.jpg

オレ様なのダ。脚も長いのダ。
ククッ、まあ起きてる時はね。。。


75jiji.jpg

寝姿はやけにジジ臭いゾ!おまけに「薄毛になやんでま〜す」
posted by puppu at 08:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・06

光陰矢の如し・・・

75kou.jpg

光陰矢の如く、ナコ達老いやすく、幸なり難し。

にゃこ様達の寿命を思うと、いくら可愛がっても足りない気がします。
posted by puppu at 11:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・17

シャッターチャンス!

nako015.jpg

nako016.jpg

舌をしまい忘れているのは、なこです。
こんな状況を発見したときは、すかさず撮るしかないとデジカメをとりだします。ですが、たいていスイッチを入れたりしているうちに、寝返りが始まって、シャッターチャンスを逃しています。今回はめずらしく撮影成功!

posted by puppu at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・27

朝飯まえ だい!

75t1.jpg

棚を吊って試しに物を収めたとたんに、なこが!!
まだ足掛かりもないのに。どうやってのぼったのか。。?

75t2.jpg

なこ、得意満面。


朝飯まえ だい!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 14:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・28

布団むしで、ごきげんさん!

75huto1.jpg

布団をたたもうとすると、素早く押し入れへ!
どんどんたたみ込んだってへいちゃら。

75huto2.jpg

えっへっへー♪cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・12・07

おはようさん!?

75m.jpg

ナコちゃん。すがすがしい、お目覚め。

これから、「ナコだけ特別のコッソリにゃぼし」もらって
お昼ねにはいりま〜す。


7591.jpg


みつかったら、みんなにもあげて、
もう一回最後に、ひとつ多くもらいます。

クイックイッ!!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 11:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・12・11

なこの交通安全週間

754811.jpg

師走で外もざわざわしてま〜す。
僕たちにゃこも、恋の季節で大活躍です!

この時期、車の運転には御ちゅ-い願いま〜す。


754812.jpg


特に夕方〜夜・・・よろしくネ!

BOOh! BOOOOOh!!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2007・01・01

なこ、新年によせて

nako030.jpg
ばんざい!


nako031.jpg
BANZAI!!



nako032.jpg
バンザイ!!!

今年もよろしくね!cat80_15_darkgray.gif


posted by puppu at 12:32 | Comment(6) | なこ(ポプカ)

2007・01・07

なこ、前あしクルンッ!

nako021.jpg
あっ、なこ、おとくいのポーズかな?
いやいや、まだ右前あしだけですね。
両方の前あしをクルンとする時もあるのですが、、、



nako020.jpg
きょうはとりあえず、右だけということで。。。

クルンッとね!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 18:50 | Comment(2) | なこ(ポプカ)

2007・03・01

必勝! ○×式テスト

きょうは、日頃の学習効果をみるため、○×式テストを行います。
答えのわかった人は積極的に手をあげて………

nako040.jpg

おっ!なこちゃん、やる気あるねー。
でも、まだ問題を言ってませんよ…

それでは第1問、『have(has)+過去分詞を現在完了というが、
had+過去分詞は過去完了という。○か×で答えよ!』



nako041.jpg

なこちゃん、正解!
しかし………ポテと、その右で背中を向けている、プーちゃん?
やる気、まったくないのかね〜



nako042.jpg

あ、なこちゃん、まだ○をあげているけど…
もう手はおろしていいんだよ。

気をとりなおして、第2問、『Spring has come.の訳は
“もう春は行ってしまった。”である。○か×で答えよ!』



nako043.jpg

なこちゃん、またまた正解!

と、いうことで、きょうのテストはこれにて終了。

100点満点のなこにポチっと!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 14:11 | Comment(6) | なこ(ポプカ)

2007・03・14

なこ の重大ひみつ・・答えは、これ・・う〜やっぱり!

答えは後半で〜す。

75hi1.jpg

我が家では一番の器量よし。
隙間にいるくせに、やけにエラそうな「なこ」
甘やかし過ぎたか。。。

実はなこって、名前がいっぱいありま〜ス!
ポプカ・プナ・ふな・おふま。。。。。なこ・マコ・うな
ウナンコ・ウナンコ=オルフォリーナ

最近一番呼びかけにつかっているのが、「ウナンコ」

「ウナンコ」ってあまりかわいいとは言えない愛称ですが。。。

75hi2.jpg

変な呼び名のせいか、毎冬困った秘密を持つようになりました。

カンの良い人ならすぐわかるかもしれませんね!

ヒント1 このタオルいっぱいの写真。

75hi3.jpg

ヒント2 勿論、反省等みじんもないこの頑固そうな態度?



答えは、これ・・う〜やっぱり!

75hi4.jpg

そうなんです。バスタオルのこの山は、全部ウナンコ(なこ)の物。
「オシッコキャッチャー」なんです。
夕方から夜にかけて、だいたいそそうをする場所に留めつけるんです。
ちょっと忘れてると、すかさずジャ〜!!

完全に匂いを消した方が良いと言われていますが。。。う〜ん
対処もいろいろやってみています。
長くなるので少しづつUPしてみようとおもいます。

とりあえず尿検査で病気の心配は無し、との事で精神的なものなんですが、
ストレスがきっかけで、習慣になっているようです。

だいたいのストレスの原因もわかっているのですが、
まだまだ疑問もたくさんあります。
「行動による対話」という解釈で、いろいろ研究しようと思っています。

75hi5.jpg

どうだろこの態度。
こんなに、タオルをせしめて大得意!!
プーちゃん達が対抗しないのがせめてもの救いです。

でも一度このくさ〜い事がすごく役にたった事がありました。
すべての迷惑を帳消しに出来る位!!
そして、もう何度か役にたちそうです。

また別のエピソードなので、そのうち聞いて下さいね。


cat80_15_darkgray.gif


posted by puppu at 09:41 | Comment(17) | なこ(ポプカ)

2007・05・10

春なのに…

nako045.jpg

最近出番がなかった、なこ。1ヶ月まえの写真を載せてみました。
4月といえども、夜は肌寒いので暖房をつけております。
なこらしく、妙にエラソ気な感じで・・・



nako046.jpg

いばっていても、温泉につかっているオジイチャンそのものです。

『極楽極楽…』
bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 19:05 | Comment(3) | なこ(ポプカ)

2007・07・07

なこのオシッコ、一進一退。

梅雨に入りましてなこちゃんのマーキングが少しおさまってきました。

暑くなって、「どんどん」
お庭を巡回する回数が減った為とおもわれます。

kasa.jpg

でもまだ一日おき位でしょうか。

しかも雨が続く時に限ってするんです。
湿気で人間には解らない程度の匂いがよみがえるのか
自分の「はたらき」を思い出すようです。

kasa.jpg

これはマタタビの木がはしごの様になっているおもちゃ。
みんなのお気に入り!

mata2.jpg

本ニャンはいたって毎日ゴキゲン!

「ムフッ」


bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。





posted by puppu at 15:38 | Comment(8) | なこ(ポプカ)

2007・08・22

なこちゃんお昼寝の儀・Under The Boardwalk

日々我がまま三昧のなこちゃん。
ただいまお昼ね中です。

hirune.jpg

朝ご飯が終わると、だいたいこの蚊帳の中でお昼寝してます。

最近、寝かしつけのおねだりをおぼえたようで、
ここに入る前に一通り甘えて暴れます。

hirune1.jpg

実は、なこちゃん18番の音楽がありまして、
それをかけてだっこで、ゆらゆらされるのが大好き。

Under The Boardwalk

邦題(渚のボードウォーク)ってご存じでしょうか?
聞いてみれば知っているかもしれません。
我が家では、ローリングストーンズのバージョンでかけていますが、
なかったのでこちらでどうぞ。


hirune2.jpg

1曲3.4分はあると思いますが、
全然腕から降りようとしないで、うっとりご機嫌です。

そして蚊帳の入り口に運んで行くと、すっかり自分から納まって
寝に入るのです。

確かに夏のお昼ね向きの曲かもしれません。

他の子達もそれぞれ音楽の好みが違います。
また聞いて下さいね。
bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 09:00 | Comment(10) | なこ(ポプカ)

2007・09・15

もらうより、盗んで食べればなお美味し〜!

盗み喰いの常習犯なこ!

861.jpg

食事が終わってあと片付け、
最後に持って行こうと思ったふりかけを持ち出したり。。。。

他の子は真似しないので助かっていますが。
絶対に何かあれば、つまもうと
『なにげなく』構えています。

862.jpg

こんな風にのんびりしていて、
とてもお行儀が悪そうには思えなくて
なこびいきなのでついつい忘れて、とられています。

823.jpg

みんなの物はオレ様の物!

先日もハムを一枚持ち出して下へぺチャッ引きずって行って
食べようとしていました。

我が家はカリカリを基本に(ちょっと疑問あり。)
他飽きないようになるべくいろいろ試すことにしていて
(タマネギ等ネコに与えてはいけない物と
煮干し等、尿路結石が進みやすいとされている
マグネシュウムを沢山含むもの以外で)

お相伴も変化をつける為と
お互いの楽しみのために由としているのですが

塩分が多いのでダメなものはダメ!

ハムは仕方が無いので
とり上げて塩分を落とす為によ〜く洗って
みんなに少しずつあげました。

864.jpg

盗み喰いも重要な仕事ではあると思うのですが、
躾も大事ですし
怒りつけるのは返って逆効果だけど
食べてよくないものもあるし、、、

何より下に持って行くのが気にいりませんが。。。。

う〜ん。

何処吹く風のなこちゃん!

本当はいい子なはずだよネ!!

『いい子ってあンダヨ!』

bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 17:22 | Comment(10) | なこ(ポプカ)

2007・10・18

スポーツの秋。なこの場合

先日のおもちゃの写真。

みんな好みが違います。なこちゃんのお気に入りはなんと・・・

上部に写っているステンレスの蛇腹の変なホース。

昔ハイパーチックなアクセサリーをつくろうと買いおいていたものを発見!
ものすごい執着でした。
両側が鋭くて危険なのであわててテープで保護しましたが
なんだか危なっかしいのでしまいこんでいます。

あと写っていませんが細いゴムホース
これも喰いちぎって食べそうなので没収!

ピンポン玉はみんなのお気に入り。
ころがしのおもちゃではこんなところでしょうか?

今一番のお気に入りは。。。

すべりこみです。

75sp2.jpg

何故こんなに写りが悪いかといいますとシーツの中なんです。

布団を敷くとき、シーツの段になって
「ふわっと」シワを伸ばした一瞬をめがけて
シーツのなかにすべりこんできます。

何度でもやって、全然出て来ません。

75sp3.jpg

トンネルの中で得意げにじっとこちらをみています。
うまくいくと端から端までタタタタ〜!っとすすんできます。

10m位の布団でやってみたら面白いかも。

bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 11:38 | Comment(8) | なこ(ポプカ)
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif