2006・09・19

ちゃも 午前5時

cya5.jpg

cya55.jpg

朝5時頃わたしをたたき起こすのが、ちゃもの仕事。
日の出と前日わたしが何時に寝たか、、、(生活音でわかるようです)、、
早めなのか遅めなのかをも一緒に加味して、
しっかりとした体内時計をピタリと合わせて起こします。

他の子達を代表して朝食のさいそくをするのですが、
たんなるおねだりとは明らかに違った感じで、
「これこれであるからして、今起きて朝食をだすべきである」
としっかり態度で示します。
後の4匹がちゃもの後ろに控えているからすごい!

寝起きなので写真にとれないのですが、ちゃもがそんなお仕事を終えて、食後の休息をとっているところです。今回はピントも合ってもっともらしいです。


ちゃも!ごくろうさんcat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・09・30

プーちゃん!なにがなんでも!!

naniganandemo1.jpg

とりあえず、どんな所でも通り抜けるのだ。

悪気はないんだけどね。

naniganandemo2 .jpg

とにかく確かめておかなきゃ!

naniganandemo3.jpg

よいしょっと。さあこれからだ。


ちゃもの小器用な太っ腹によろしくおねがいします。cat80_15_darkgray.gif




posted by puppu at 21:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・10・09

でぷちゃ

depu.jpg

デブっ腹のお通りだ〜い!
posted by puppu at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・10・12

プ−ちゃん、あやとりをする!

cha003.jpg

それとも、知恵の輪?



cha004.jpg

あ〜頭使って疲れた。疲れた



くりくるっとネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・10・18

プ−ちゃん。暖をとる。その2

puda1.jpg

「苦しくないの?」
「ほっといてぇ〜」

実話に1票おねがいしまっす。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

プ−ちゃん暖をとる1

puda2.jpg

「プ−ちゃんなんでそんな所に首のっけてるの?」
「ブックエンドは金属だから
  真上のエアコンの風でよ〜く暖ったまってて気持いいんだよ」
「かしこいというか・・・プ−ちゃんらしいというか・・・」
posted by puppu at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・10・26

プ−ちゃん くりん♪と座る。晴のち晴れ。

psuwaru.jpg


ハイ♪一点の曇りなし!!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 07:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・05

プーちゃん、キョロッ!

chamo1.gif

プーちゃん、ちゃも、ちゃむ、チャップ、チャコ、、etc
たくさん名前もってます。

ちょっとX脚っぽい感じで走る姿がかわいいナ!
posted by puppu at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・13

プーちゃん、もの想ふ秋。

cha005.jpg

ザルに入ってもの想うプーちゃん。
重心移動により、そのつどザルがすこし傾くのが良いようです。

どんぶらこ、どんぶらこcat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・17

ちゃも。大黒柱になる!

tya292.jpg

まっくろ、つやつや!


tya291.jpg

『ムンッ!』cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

こんな子が。。。

puosana1.jpg

おせんべ時代の、ちゃも、ちょっと寒そう。。。
今じゃ大黒柱です。
posted by puppu at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・18

今やナイスミドル

cha016.jpg

下の写真のちゃも、あれから7年経ち、
今や渋さも身につけて、すっかりナイスミドルです。

ちゃむっとネ! cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・23

プーちゃん、眼ヂカラの巻

cha025.jpg

そして大きく育ったプーちゃん、
眼ヂカラいちばん!
さからえません。
posted by puppu at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・12・01

プーちゃん真剣になる。

pusuzu.jpg

おっきな鈴に、羽を付けておもちゃをつくってみました。
光るのと、羽と、鈴の音と、、、興味深々
ちょっと凛々しいプーちゃんです。

posted by puppu at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・12・08

プーちゃん!夢を見る。

pune1.jpg

お掃除したので、容赦なく
お座布もなにもかもどけてしまいました。
強者プーちゃんなら、大丈夫!


pune2.jpg

『テン・テコ♪』


pune3.jpg

へっちゃら、で、
『ボエ〜ん!』


pune4.jpg

ちょっぴり、顔をしかめているかも?
どうやら夢を見ているようです。

cat80_15_darkgray.gif




posted by puppu at 11:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・12・13

プーちゃん枕を使ってみる。

cyamakura1.jpg

おはよう!ちゃもです。
首が持ち上がったままでグッスリコン!
ちょっと枕してみました。

cyamakura2.jpg

いいみたい。。。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 08:35 | Comment(4) | プーちゃん(ちゃも)

2006・12・28

プーちゃん、ひたすら眠る。

cha020.jpg
きょうは朝から快晴です。
プーちゃんの十八番、逆ハの字&ひねりポーズで
豪快にスヤスヤ。。。



cha021.jpg
「それにしても無防備すぎやしませんか、ちゃもさん?」



cha022.jpg
「ん、なんだかブツブツうるさいなぁ… ファーーー!」



cha023.jpg
「よっこらしょっと、、、」
ゴロン!



cha024.jpg
「オ ヤ ス ミ・・・・・・・」

チャムっとネ!
cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 23:30 | Comment(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・12・31

プーちゃん、2006年をふりかえる。

cha025.jpg
プーちゃん、窓辺にて、ゆく年に想いをはせて、、、

「この一年それなりにいろいろあったような、なかったような。
2007年はどんな年になるかな?・・・・・・」
ユラユラユラ、うつらうつら、、、

『にゃこニャッ記』を見に来て下さった方々、
今年はまことにありがとうございました。
2007年もどうぞよろしく!
cat80_15_darkgray.gif





posted by puppu at 16:26 | Comment(2) | プーちゃん(ちゃも)

2007・02・24

こんな寝姿ももうじき終わり

pocha001.jpg
だんだんと春めいてきました。こんな寝姿もあともう少しでしょう。
左からパップマン、プーちゃん、ポテです。

まんなかのプーちゃん、妙に幼い感じで寝ています。





pocha003.jpg
プーちゃん、起きている時はけっこう精悍な表情

と、言えなくもないのですが…。




pocha002.jpg
眠っている時は、
しっかりポテに甘えています。

そんなギャップが魅力のプーちゃんにポチッと!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 14:38 | Comment(7) | プーちゃん(ちゃも)

2007・03・26

怪しいプーちゃん。いろいろ見張る!

puayasii2.jpg

プーちゃん真剣な面持ち。
でもこれはどうってことないよね。
せいぜい外で丸千代達がちょろちょろしているだけで。

puayasii1.jpg

問題はこっち。一見のんびり、きょとんと見ているようですが。

ちょっと暖かくなって来た日暮れ後ならますます怖い!

『十中八九ムカデを発見して捕ろうとしているんです!!』

さすがプーちゃん達、人間より早く見つけてくれるので
『ボトッ!ギャ〜〜』とならずに済んでいますが。。。

今年も頼むね。う〜〜。。。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 10:36 | Comment(8) | プーちゃん(ちゃも)

2007・04・21

プーちゃん今日も現場監督!

以前にUPしました。プーちゃんの朝ごはんの仕切りの様子。
なんとかとらえました。

pumi2.jpg

すごく近くで真剣に見張っていますが、
決して先に食べたりはしません。あくまで監督ですから。
もっとも朝はカリカリだからってこともあるかも。。

pumi1.jpg

うりんぼうみたいに、転がるように走って来ると、
丸々とした体躯をわずか5CMの流しの縁におさめて、
中々賢そう。

p22.jpg

プーちゃんの本名は『プル。』
名前の由来は、スーパーのポリ袋なんかの近くにくっついて
尻尾をすごく速く『プルプル』させて、かさかさ言わせ
『ここに、来てますよ〜!』と合図する所からです。

寝る時はねる。食べる時は食べる。見張る時は見張る。
甘えん坊で真正面な性格なんです。
もしかしたら、冗談の通じないタイプかもしれません。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 11:58 | Comment(7) | プーちゃん(ちゃも)

2007・06・29

さわらぬプーちゃに…

pucha001.jpg

決して広くはない家の中でも、頻繁に行方不明になるのがにゃこたちです。
きょうは押入れの中でプーちゃん発見!

「プゥーーちゃん、、、こんなとこに入り込んで! 探したよ〜
それにしても、、その枕、痛くないの?」

『スピーーー・・・・・・』



pucha002.jpg

「ねぇプーちゃ…」

『なんかさっきからウルサイなー。せっかく気持よく寝てたのに・・・。
この箱がちょうど良いんだよ! 』



pucha003.jpg

『そんじゃ、オヤスミ!』


さわらぬプーちゃにタタリなし…
bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 14:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2007・07・20

プ−ちゃん。お芋をころがす!

みんなのお芋!
また収穫出来ました。
今度はちゃんとした大きさの物もあります。

imo21.jpg

プ−ちゃんは卵型の石とか、ゴロンと重い物をころがして遊ぶのが大好き。

ころがしのちゃも

と呼ばれています。(ちゃもはプ−ちゃんの別名)


imo23.jpg

でもすぐ休んだり
おもちゃを抱え込んで横着なのがプ−ちゃん風!


imo24.jpg

結構キャッチが上手なので、最小限の運動でたっぷり欲張っています。

imo22.jpg

おっ!ちょっぴり真剣になってきました。

imo2333.jpg

この後自分も転がらんばかりに、
お芋をころがしたりしたのですが

とても早く、突然ドカドカ駆け出すので
カメラが追いきれませんでした。

imo25.jpg

そして何ごともなかったかのように
ピタッと静かになってしまいました。
終わるのも突然です。

あ〜あ終っちゃった!これじゃあ太るわけだヨ。

まあ、お昼ねの時間だからしょうがないか。。。うんうん。


bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 14:53 | Comment(2) | プーちゃん(ちゃも)

2007・08・09

プゥーーちゃん、、、

chatume01.jpg

「プーちゃん! ピンポン玉で遊ぼうか?」

『ン、ウン、、、』



chatume02.jpg

「プゥーーちゃん、、それじゃ運動にならないよっ!」

『ン、ウーーーン、よっこらしょ。 チョイ、と。。』



chatume03.jpg

『スピーー』・・・


「ダメだコリャ」
bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 11:10 | Comment(8) | プーちゃん(ちゃも)
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif