2014・06・11

丸コ、その後

相変わらずでしたが、ちょっといいような。。。

あのあと、丸千代の部屋の隣の部屋をリフォームして、ずっと側に居たのもあってか、
大分普通に食べていました。

そして、夫婦してひどい風邪を引き込み、
寝込んでた時は、非常時って事でよく食べ続けていたのですが、
こちらの病み上がり時、油断したせいかまた逆戻りしていました。


そして今また普通に食べつつあります。

病院に行っても今の所診てもらう所が思い当たらないのと
行くだけでものすごくストレスがかかるので、やはり様子を見ています。

おっくうそうに遊ぶ

日中の仕事部屋がプ−ちゃん達の居場所なので、毎晩夕飯は丸千代優先にしています。

「膝からは降りたくないけど、ちょっぴり遊んでみるか」

上の写真、一見元気なさそうに見えますが、
膝の上を独占して、トロトロとうたたねしたり中途半端に遊んでみたりご満悦なんです。


okku_052,拡大
okku_052,拡大

引き続きよく見張って、丸コ部屋も退屈しないような場所にもっと工夫するつもりです。
posted by puppu at 14:14 | Comment(6) | 丸千代
この記事へのコメント
なんだかもう、よそ様の猫さんに
私がこんなこと思うのも変かもしれませんが
胸打たれるくらい、可愛い表情してますね。
一皮むけて?二皮むけて?
中からふわふわの丸コちゃんが出てきたみたいな。
信頼と甘えが伝わってきて幸せそうです。
Posted by にんに at 2014・06・12 22:32
にんにさん

ありがとうございます。
この顔はすべて、夫に向けられたものです。

まあ私にもなついてはいるんですけどね、、、、
けど先日、ついに私の膝にも乗ったんです!
夫が居なかったので代わりに、、トホホ。
まあよしとしながら、「抱っこさせないから減点一!」
とプレッシャーかけているのがバレているのかもしれません。

Posted by puppu at 2014・06・13 01:19
丸ちゃん、その後どうしているか心配でしたが、とりあえずちゃんと食べていてくれて安心しました(^-^)
しっかりかまってくれないと、気持ち的にいじけたり、落ち込んだりとかしてくるのでしょうか?

わが家のびんちゃんは、"抱っこ"やいい子いい子の"なでなで"とかを欠かさずやってないと、すぐにいじけた感じになって、元気がなくなってしまいます(汗)
甘えん坊なの過ぎるのも、カワイイのですが、大変な面もあります。

下の方の丸ちゃんの写真、"あまあま顔"で見上げる感じの表情がスゴくカワイイです!
こんな感じで見つめられたら、"モフモフ"とか"むぎゅっ"とかしたくなっちゃいますネ♪
Posted by bintama at 2014・06・14 07:03
bintama さん

ずっと更新できず、ご心配おかけしました。
やはり、以前とは違うので注意は必要ですが、愉しげではあります。
びんちゃん、そんなに甘えんぼだったんですね
びんちゃんのシュンとした顔ちょっと見たい気もします。
でもかわいそうですね。
Posted by puppu at 2014・06・14 09:32
〇 丸ちゃん、食べてくれるのが回復の基礎だから、何とかごはん摂って栄養つけて欲しいですね…
 きれいなお顔で、ちょっと不思議な魅力のある猫です。
 お口まわりもきれいだし…、何か思索的だし…、知的なんだけどカワイさも人一倍持っている、マルチキャラクター猫さんです。
<ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2014・06・14 15:39
kitcat さんと ののちゃんへ

そうなんです。どんな病気が出てくるか解りませんので、
体重、体力はしっかり維持させなくては、と思っています。

>きれいなお顔で、、、、
ありがとうございます。丸ちゃんは、慢性ネコ風邪も持っていまして、
目ヤニが出がちで、目がちょっと腫れぼったいんです。
、、、確かにアホ面で間抜けで可愛いって感じではないかもしれません。
わりと、やんちゃで男の子っぽい性格です。
Posted by puppu at 2014・06・15 02:42
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif