2013・04・08

ひと晩泊まってきます。

ずっと更新出来なかったのは、千夜見の容態が悪かったのではなく
看病や、丸千代の隔離問題で忙しかったからでした。

千夜見自身ははむしろ、薬をコンスタントに飲めるようになって
いい状態だったのです。。。がここ10数日で激変してしまいました。
そして今日、BUNが140をオーバしてしまい
とりあえず一晩、静脈点滴をしに入院となってしまいました。

今まで看取った者達の時もそうだったのですが、
一匹いないだけで食事の支度がすごく楽です。
まして弱ってくると、食べる食べないを見守りながら
何皿も用意してかなりの作業量になっていますのでなおさらです。


そしてこの拍子抜けしてしまうくらいの楽さが、


すごく悲しいんです。

千夜見の場合は、それなりに輸液もしていての数値なので
静脈点滴でこの数値が持ち直す可能性は少ないそうです。


cyomimanzara

写真は、3/18の千夜見です。
どうでも良さそうな顔で寝ようとしてますが、
本当はこの時、千夜見は最初右前方を向いて
真っすぐしていたんです。

すぐ後ろで私がパップマンをなぜていて
調子良く甘えていたパップマンが、
ちょっとうらやましくて振り向いたのでした。

あくまで構われるのは迷惑!
って態度でいながら、まんざらでもない千夜見です。

数値は悪いけど、まだまだ機嫌の良い事もあります。

最後の最後まで、
少しでも心地よく過ごせるよう一緒にがんばります。
posted by puppu at 21:40 | Comment(9) | 千夜見
この記事へのコメント
元気玉、元気玉。
少しでも、少しでも…祈ってます。
Posted by にんに at 2013・04・09 00:35
面倒見の良さに頭が下がります

千夜見ちゃんの性格うちの近所にいる
「パンダ猫」と呼んでる子にチョッと似てます。
少しでも 元気に過ごせる事をお祈りします☆彡
Posted by ツッチー at 2013・04・09 08:02
にんに さん

ありがとうございます。
今さっき退院してきました。
BUNは90になりました。
思ったよりは下ったけど、
この先はわからないとのことでした。

千夜見は12歳、みんなまずは15歳と思っていますが
壁は厚いです。


ツッチーさん

ありがとうございます。
千夜見は撫で方によっては、7_3分けで
時として目がのの字になるお調子者のパンダです。

Posted by puppu at 2013・04・11 21:08
千夜見ちゃん、調子が良くないんですね。。
それでも、数値が良くなったのは取りあえず良かったです。

"楽になるのが却って悲しい"本当にそうだと思います。
どんなに大変でも「いてくれるだけでいい」、本当にそれだけで十分なんですよね。

千夜見ちゃんは、たとえ素っ気ない態度だったりしても、puppuさんの無条件の愛情に包まれて、絶対に嬉しく感じてくれていると思います。
千夜見ちゃんと心を通い合わせる日が、長く続きますように。。
いつも祈っています。
Posted by bintama at 2013・04・12 06:28
bintama さん

>いつも祈っています。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
千夜見も今日はだいぶ落ち着きまして、
先程元気よく爪を研ぎ、真あじをお代わりしました。
Posted by puppu at 2013・04・12 22:38
○ 千夜見ちゃんが心配です。
 ののちゃんの初診でのBUNは138、静脈点滴で68に。
 でも、この数値でも高いわけだから、当時けっこう落胆しました。
 何せ、BUNのメモリは140までしかなく、かなり厳しいけど、点滴や輸液しか方法がないし…、つらいところです。
 うちは.毎回補液で3000円かかり、財布もアップアップだったので、自宅補液に途中から切り替えましたが、猫の延命も財布との相談だったことが、ちょっとさびしかった…。
 千夜見ちゃんも、補液に切り替えかな…
 でも、体重は落とさないように、そこそこ食べてね…
 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2013・04・19 11:50
kitcat さん

ご心配頂きありがとうございます。

なんやかやと介護で忙しく、見には行くのですが
コメント入れられなてごめんなさい。

自宅輸液には、すこし前に切り替えていて
ストレスはだいぶましになっています。
結局入院してBUN 91に下がったのですが、
クレアチニンはいまいちでした。
これでも、静脈点滴の効果があった方だそうです。
けどいつ痙攣が起こってもおかしくなく
厳しい状態だと云う事でした。
ののちゃんは、痙攣はおこりませんでしたか?

小食な以外機嫌も良く、とてもそうは思えないんですけど、、、

ウチも他にもいるので確かに経済的に火の車です。

子供のいる家庭に比べたら楽なはずなんですけどね。

Posted by puppu at 2013・04・20 20:29
ご無沙汰してました、千夜見ちゃん心配ですね ><
puppuさんの愛情がひしと感じられます、
愛情かけていろんなごはん作られてますね。
頭の下がる思いです、
どうか快方に向かいますように☆
Posted by soramama at 2013・04・24 18:18
soramama さん

すっかりごぶさたしています。

ありがとうございます。

お料理が嫌いなのですが、そうもいってられず、
ひと匙でもと、なんとかやっています。
Posted by puppu at 2013・04・25 20:36
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif