2012・11・28

風邪をひいて。。。(人間が)

風邪がはやっているのか、年のせいで山の寒さについていけなかったのか
あっさりと風邪をひいてひどい咳でした。

添い寝が楽しい季節なのに、背中に塗ったタイガーバームのせいで
誰も布団に入ってくれません。
とほほほほ。。。。

chamdakeha2,拡大
chamdakeha2,拡大

そんな中、プ−ちゃんだけが来てくれました。
物分りが良くてかわいい者、身勝手なのがかわいい者
みんないろいろですが、

chamdakeha,拡大
chamdakeha,拡大

思いっきり前者のチャム(プ−ちゃん)なんです。

cyabig200.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:23 | Comment(6) | プーちゃん(ちゃも)その2
この記事へのコメント
○ 風邪、大丈夫ですか…?
 たっ、確かにタイガーバームは嫌われちゃいますね…。
 うちは、メンソレータムで敬遠されちゃいました。
 お大事にしてください。      <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2012・11・30 11:28
kitcatさんとののちゃんへ

ありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
と同時に布団の取り合いになって
それぞれが力一杯もぐりますので
人間は布団を剥がれてます。
また風邪引いちゃったりして!
Posted by puppu at 2012・12・01 21:34
puppuさん、おはようございます^^
今年の風邪は、かなり厳しいようですね。
お加減は良くなってきているでしょうか。。

プーちゃん、タイガーバームもものとせずに添い寝してくれるんですね♪
想像したら、微笑ましいです〜。

うちのびんちゃんは添い寝に来てはくれないので、こっちからじりじりにじり寄って添い寝する感じで…^^;
puppuさんがうらやましいです☆
Posted by bintama at 2012・12・06 05:48
ゲバチおばちゃんが亡くなったのを今日読みました。

puppuさん、お疲れさまでした。分かっていてもお別れは辛いです。どれだけやっても、もっと良くできたのでは・・という思いも残ります。

今年3月に見送ったワンコのことを思い出しウルウルしながら記事を読みました。puppuさんのようには出来なかった自分は、最期の3週間ほどを介護プロの方にお願いして見舞いに通っていました。

言葉が通じないから、ワンコ自身が望んでいることがわからないのが辛かった。puppuさんも心身ともにどうぞご自愛下さい。

おばちゃん、きっとみんなを見守ってくれていますね。
Posted by Oyata at 2012・12・06 10:43
bintama さん

>こっちからじりじりにじり寄って。。。
だははっー!笑ってしまいました!
それもわかる気がします
bintamaさんがどんな容姿の方かわかりませんので
びんちゃんみたいな人ってどうしても思ってしまって
何となくよけい可笑しくって。。。
その後、びんちゃんは逃げますか?
こっちから行くとウチは絶対そっぽ向いて行ってしまいます。


Posted by puppu at 2012・12・06 19:27
Oyata さん

コメントありがとうございます。

間違いなく私の不手際だと思っていますので
本当に悲しいです。

引っ越し前の家や暮しが懐かしく
何ヶ月に一度夫と行ってみていたのですが
おばちゃんが闊歩している姿が
まざまざと浮かんで来て辛くてまだ行けません。
Posted by puppu at 2012・12・06 19:35
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif