2007・09・04

プーちゃん、RAMONESでタテノリする♪♪

今日はプ−ちゃんの好きな音楽のお話聞いて下さい。

当然我が家でかかるものの中から、
ということになりますが、、、

ネコはうるさい音が嫌いといわれていますし、
普段は静かな音楽を聞く事が多いのですが、
ごくたまに爆音でタテノリっぽいロックが聞きたくなります。

on1.jpg

そんな時どうせ嫌いなものついでにと掃除機をかける時に
『ごめんね〜』と言いながらRAMONESなんかをかけます。

みんな迷惑気。掃除機も嫌いなので両方です。

そんな中プ−ちゃんだけは、表情が生き生きしてしまいます。

po1.jpg

上の写真の茶色い部分を下の写真でよくご覧下さい。

po02.jpg

わかりますか?
相変わらず目ぢからの強いプ−ちゃんですが

おでこの毛並みがアーチ型になっています。

気持が覚醒したり、機嫌が良い時になるようです。

これが出ると絶好調!

si1.jpg

ちなみに掃除機が終わって曲が続いていたら、
だっこで、曲に合わせて
ちょっとタテにゆさゆさするのが気に入っています。

勿論あまり激しくはしませんヨ!

RAMONESは知っている人はよく知っているでしょうから
知らない方にも感じのつかみやすいものを選んでみました。


http://jp.youtube.com/watch?v=1Z9iUdiS3hI
短い曲です!

si2.jpg

何が来たって平気なプ−ちゃん。掃除機もOK!

部屋にいるとどうしても刺激がありませんので
こんな風にあまり良いとはいえない変化でも
たまにはよしとしています。

まあ3ヶ月に40分位の割で。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 20:52 | Comment(7) | プーちゃん(ちゃも)その2
この記事へのコメント
プーちゃんロック〜♪
表情が生き生きというか
お目目キラリンですね。
フンフンフン♪という鼻歌が聞こえそうです。^^
Posted by にんに at 2007・09・04 23:10
プーちゃんは、どんな音がしていても動じないんですネ。
掃除機の音がしていてもご機嫌なんて驚きです!

好きな曲を聴きながらダッコ&ゆさゆさしてもらってるプーちゃん…
幸せの図が目に浮かぶようです♪
Posted by bintama at 2007・09・06 06:29
プーちゃん、掃除機の音もお気に入りなんですか?
どんなに騒がしい音がしても平気なんて、驚きです!

大好きな曲を聴いて、ダッコ&ゆさゆさしてもらってるプーちゃん…
幸せの図が目に浮かぶようです♪
Posted by bintama at 2007・09・06 06:36
にんにさん
真正面からじっと見つめて来るプーちゃん、
怖い猫と誤解されたりもしますが、
実際はすご〜く甘えっこです。
冗談が通じないタイプではありますが…。
Posted by puppu at 2007・09・07 11:51
bintamaさん
基本的に猫はうるさい音が嫌いなはずなのに、
特に気にする様子を見せないのはプーちゃん&パップマンです。
キョーヴィなんかは掃除機の姿を見るなり、逃げる逃げる…
なので、すごーく悪いことしたような気になります。
Posted by puppu at 2007・09・07 11:51
はじめまして。
さっき、「名前はぷーちゃん」のメンバー入りしてきました。
やり方がよくわからなくて中途半端に登録?しました。
あれでよかったのかな??
うちの子も一匹プーといいます。
ブサイクの「ブ」じゃないですよね?
プリンの「プ」ですよね?
ちがったらごめんなさい!
ひとまずよろしくお願いします!

写真、きれいですね!
プーちゃんもきれい!
Posted by ベランダーまるこ at 2007・09・15 23:40
ベランダーまるこさん
ご訪問そして「名前はぷーちゃん」のメンバー入り
ありがとうございます。
そうです!プリンの「プ」です!
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by puppu at 2007・09・17 14:29
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif