2009・11・07

60年代,70年代物!!猫達のヴィンテージポストカード入荷しました

今日は、books mikkeの入荷のお知らせです〜!

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ちょっと、昔のコダックのポスターを思い出してしまう様な色合いの
ヴィンテージポストカード入荷してみました。

勿論にゃんこ達に負担の無さそうな物ばっかり。

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ほとんど、アメリカの物だと思います。
ハガキにはカメラマンの名前は無くても、
カラーコーディネーターの名前が記載されているものもあり、色目が独特です。

最近の自然な猫の写真もいいけど、当時のこの感じも今見るとまた新鮮です。
キジトラが少なく、茶トラが多いのにも当時らしさを感じます。

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ヴィンテージなので、一枚150円ってワケにはいかなくて、しかも
未使用ですが経年のヨゴレ、イタミございます。
それらを差し引いても欲しくなってしまうんです。
印刷物でありながら、一点しかないところがミソなのかもしれません。

まだまだ他にもあります!見るだけでも是非に!
posted by puppu at 11:51 | Comment(2) | その他
この記事へのコメント
ヴィンテージもののポストカード。
いい味を出していますね^^
最近よく見るような笑ってしまうような面白い写真もいいですが、こういう雰囲気のものも、どこか懐かしいような…。
国は違っても、そして時代を越えても、ニャンコの表情は全然変わらないのが嬉しいです☆
Posted by bintama at 2009・11・11 06:25
bintamaさん

きっと、びんちゃんやウチの子達に、何語で話しかけても
気持ちが伝わって、逆に何処の国の猫にも
日本語が通じるのかと思うとおもしろいですね。
Posted by puppu at 2009・11・13 11:07
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif