2008・07・18

プ−ちゃんちょっとケガをする。


2006 8月のプ−ちゃんです。

暑いの全然平気なプ−ちゃんは、
冷房対策に出しておいた毛糸にくるまったりが大好き
そんな中まあまともな1枚。

cyamon0.jpg

なんだか、最近ちっとも添い寝にこなくなって、、、
早く寒くならないかな〜、でも外の子達の事を考えたら勝手な言い分。ごめん!

なんて思いながら、
プ−ちゃんの涼しげな写真をさらにさがしていくと。。。。

ぴっとりより添い寝を発見! 2005 6月。

あー!!夏だってこの時は一緒に寝てた!何でだろ?

cyamon00.jpg

この時、実は左側にはポテがひっついていたんです。
今はパップマンがかわりに添い寝する事が殆どなので、
あまり仲の良くないプ−ちゃんはしっかり確保した自分の場所へ。。。
う〜ん。

部屋が一段落したらまた何か良い場所増やしてみようと思います。

cyamon01.jpg

そうそう、こんなのもでてきました。これお気に入りです。
長〜いへちまの中心にまたたびをちょっぴり入れた物。
へちまがざるのようにまたたびを通すのでちょっとで様子を見るとよいです。

そして最近のプ−ちゃんは、鼻にケガをして傷が残ってしまったんです。

cyamon1.jpg

なことけんかして!!
右の鼻の穴の上部です。遊びでも本気になるとお互い伯仲、退きませんから。

そんなんで、貫禄がついちゃったのでプ−ちゃん、
たまには迫力のある顔で撮ってみようか?

cyamon2.jpg

これはちょっと暗過ぎた?

cyamon3.jpg

こんなもんかな?


bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:25 | Comment(4) | プーちゃん(ちゃも)その2
この記事へのコメント
プーちゃん、お鼻ちょっと痛そうですね。
猫は甘えたがりなのに猫同士の微妙な関係で
自分以外の猫がいると態度が変わる気がします。
他の猫に甘えているところを見せたくないのか
それともやきもちや遠慮があるのか…。
Posted by にんに at 2008・07・19 15:57
プーちゃん、お鼻大丈夫ですか?
ちょっと痛そう…
我が家も暑くなって全然添い寝してくれなく
なったな〜と思ったら、
昨日来てくれました(^ω^)
暑かったようで、すぐ止めちゃいましたが…(´・ω・`)

またたび入へちま、我が家もやってみたいです^^
Posted by ちょまりん at 2008・07・21 18:23
プーちゃん、なこちゃんとケンカしたんですね。
わが家では他のニャンコと接する機会がなく、ケンカというものには全く無縁なので、ケガや病気をするほどでなければ、ニャンコ同士のケンカは微笑ましい感じさえしています。
でも、鼻に傷が残ってしまって・・・ちょっとエキサイトし過ぎましたね^^;

それでも、元気一杯なのはなにより♪
この調子で暑い夏も乗り切りましょう!
Posted by bintama at 2008・07・22 20:36
にんにさん
プ−ちゃんやなこは、見栄坊じゃないんですが、
最初ふざけていて本気になったようです。
鼻って結構血が出るんです。鼻提灯みたいになってかわいそうでした。


ちょまりんさん
またたびいりへちま、中心にまたたびを留まらせるのが大変です。
でも両前足でつかんで、後ろ足で「カッカッカー」っと
エキサイトして蹴って運動になると思います。


bintamaさん
実は我が家は冷房ガンガンなんです。
古い家なので全然効かないんですが。。。
寒ければ上に行くし暑くても一番暑いところで平気で寝てるし
時々キョーヴィが下にぺたっと涼みに来ますが、全く夏バテ知らずです。ありがたいことです。とっても!!
Posted by puppu at 2008・07・22 21:47
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif