2008・04・20

長谷川りん二郎

rin2.jpg

最近、webで長谷川りん二郎の『猫』を知りました。

rin1.jpg

ほっこりとしていて、柄が似ている似ていないを通り越して
うちの猫がここにいる感じがしました。

きっといろんな家の子がこの中にいるんだろうな。。。
と思えるところがとても気に入っています。

実物が見たい。

rin3.jpg

さて、キョーヴィとパップマンは。。。絵の中に入り得るか?

rin4.jpg

2匹だけど、入りそう。
でもまあ、さわがしくしてもなんだから、ここで遊んどいで!

 
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 18:43 | Comment(6) | みんなで、その4
この記事へのコメント
● ゎぁ〜、ビックリしたぁ〜。
 3枚目以降も写実画がと思っちゃいました〜。
 この絵は、絵なんだけれど…、
実物以上の質感というか雰囲気を持ってますねっ!
 キョーヴィとパップマン。すっかり絵になってマス!
(あとは、何でおうちの中にレンガがあるかだねっ♪)
 <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2008・04・21 01:49
あ、ステキな絵ですね。
これは好きかも。ぬくもりがあっていいなぁ。
絵に関しては好みがうるさいので
なかなか猫グッズ、イラストなど見ても
うーんイマイチと思うことが多いです。
ぱっと見てこれは好きとすんなり思えたのは
もしかしてこの絵が初めてかな。。。?
Posted by にんに at 2008・04・22 00:12
kitcatさん
逆光で写真を撮ったせいなのか、ちょっと絵っぽい感じに…。
レンガは…
以前レンガを何十個も使って、板と組み合わせて棚を作っていた事が
あり、余ったレンガをなんとなく置いておいたら、
すっかりキョーヴィのお気に入りに!
しょっちゅう顔をすりつけて、匂い付けしてます。

Posted by puppu at 2008・04・22 02:23
にんにさん
2枚の絵、昭和初期の頃の作品だそうですが、
時代を超えて、いきいきと猫のかわいさが伝わってきますねー。
私も、無条件に引きつけられる猫テーマの絵は
これが初めてのような気がします。
余計なものを何も加えず、猫そのままが描かれているからでしょうか。
Posted by puppu at 2008・04・22 02:32
パップマンちゃんとキョーヴィちゃんの微笑ましいツーショット・・・。
癒しの図ですネ〜♪
仲よしぶりが伝わってきます。

やっぱり、キョーヴィちゃんの方が甘えん坊なのかなぁ?(*^-^*)
Posted by bintama at 2008・04・23 02:03
bintamaさん
パップマンとキョーヴィは、姉弟という感じがピッタリです。
たぶん血縁関係はないと思いますが…。
bintamaさんのご推測通り、もっぱらキョーヴィが甘えています。
プーちゃん&なこに対してはよく怒っているパップマンも、
キョーヴィには優しいので、助かっています。
Posted by puppu at 2008・04・25 02:12
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif