2015・06・03

ネコの尻尾パンパン!もうやめてってば!のサインとは限らなかった!!

053

よく、ネコの気持ちの説明に
突然怒ったり噛んだりするのは、もう止めて欲しいのにずっと撫でてるからです
尻尾をパンパン床に叩きつけて、もうやめてサインをします。
見逃さないようにしましょう
」ってあるじゃないですか。

052

丸千代もすぐ尻尾パンパンします。
まだ触ってもいないうちからだったり、パンパン始まったので放っておいてみると、
歩腹前進ならぬ横っ腹+背中前進でクリクリと進んで見せます


どう考えても、まだ遊ぶ〜って言ってる。


051

遊び好き構われ好きの丸千代なので、感極まってわけ解んなくなって興奮してるのかな〜
と思っていました。

でも突然気がついた!!

このパンパンは、母猫が仔猫を遊ばせる時と同じだ!

丸千代もこっちをお守りして遊ばせてるつもりだと確信!

054,拡大
054,拡大

余談ですが、尻尾の短いネコでも尻尾をポンポン振って仔猫をじゃれさせます。
かわいいんですよ! 誰に教わるわけでもないのにね。
posted by puppu at 00:22 | Comment(4) | 丸千代
この記事へのコメント
丸千代ちゃん、どの写真の仕草も表情も、むちゃくちゃカワイイですね〜^^
丸千代ちゃんは、機嫌がいい時でもシッポをパンパンするんですね♪

びんちゃんは、パンパンというほど大きくは振らないのですが、機嫌がいいとシッポをムクムクというかヒョコヒョコというか、そんな感じで動かします☆
第1段階は「シッポの動き」で、第2段階は「ノドをゴロゴロ」が、機嫌の良さを測るバロメーターです。

でも、もしかしたらホントにシッポで人間のお守りをしてあげてるのかも(笑)
シッポの短いニャンコの尻尾ポンポン、見てみたくなりました〜♪
Posted by bintama at 2015・06・12 20:39
bintamaさん

>とシッポをムクムクというかヒョコヒョコ。。。。
もしかして尻尾の先5.6cm位ですか?
びんちゃんのご機嫌な様子が伝わってきます。
「フンフンフン(鼻歌)」って感じですか?

尻尾の短い仏頂面のゲバチが仔猫をあやしていました。
最初なんだかわかりませんでした
でもうまい具合に身体を丸めてましたので、尻尾の長さは
関係ないようでした。
Posted by puppu at 2015・06・13 13:48
○ 丸千代ちゃん、仁王立ちでかっこいぃ〜
 このままトレーニングすれば、2足歩行も夢じゃないかも…♪
 丸千代の首元には、逆”ハ”マークが…
 魚のカンパチが、首と頭の間に八マークがあるんだけど、
        場所がいっしょ… ^〜^/
 かつてののちゃんは短いシッポでボンボンしていましたが、興奮するとシッポの直径が10cmより太くなって、頭からシッポの先まで、”足つき極太うまい棒”みたいになっていました。
 しつこいと、怒っちゃうよね…  <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2015・06・22 20:10
kitcatさんと ののちゃんへ

カンパチの柄を検索したけど、わかりませんでした。
背びれを上から見た状態ですよね。
寝せてる画像ばっかりで。う〜ん。

>シッポの直径が10cmより太くなって
これはなかなかすごいですね。
こうなると、指で輪っかを作って
シュ〜っとくぐらせずにはいられなくなりませんか?
Posted by puppu at 2015・06・25 12:27
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント:

●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif