2015・06・23

蔓でトンネル作ってみました。猫,ネコ,ねこ

ton

乾燥させた蔓でトンネルをつくってみました。
輪っかをビヨ〜ンと伸ばして、4箇所にワイヤーの芯を入れて
とりあえずって事で蔓の端を適当に結んだいい加減なものです。

ton0

30、40cm位の短いうちは興味シンシンで、仕上がりが楽しみだったんですけど。

ton1

70、80cmで完成したら。。。。

ton2

なこちゃん無っ視ィ〜

ton3

キョーヴィ怪しみ〜


ちょっと、乾燥しすぎて、チクチクするんだよね。
匂いはもっとあった方がいいのか?
なじみある素材、又かトホホの段ボールと、ハーブetc適当に生の緑を差込み
一月弱。

ton5

殆どゴミにしか見えませんが、キョーヴィが使ってくれました。
中身をかえたり、これから改良するのが楽しみです
途中で出られたりするともっといいのかも。

今度は、蔓が柔らかいうちに作ってみよう。
posted by puppu at 22:19 | Comment(3) | 工夫

2015・06・03

ネコの尻尾パンパン!もうやめてってば!のサインとは限らなかった!!

053

よく、ネコの気持ちの説明に
突然怒ったり噛んだりするのは、もう止めて欲しいのにずっと撫でてるからです
尻尾をパンパン床に叩きつけて、もうやめてサインをします。
見逃さないようにしましょう
」ってあるじゃないですか。

052

丸千代もすぐ尻尾パンパンします。
まだ触ってもいないうちからだったり、パンパン始まったので放っておいてみると、
歩腹前進ならぬ横っ腹+背中前進でクリクリと進んで見せます


どう考えても、まだ遊ぶ〜って言ってる。


051

遊び好き構われ好きの丸千代なので、感極まってわけ解んなくなって興奮してるのかな〜
と思っていました。

でも突然気がついた!!

このパンパンは、母猫が仔猫を遊ばせる時と同じだ!

丸千代もこっちをお守りして遊ばせてるつもりだと確信!

054,拡大
054,拡大

余談ですが、尻尾の短いネコでも尻尾をポンポン振って仔猫をじゃれさせます。
かわいいんですよ! 誰に教わるわけでもないのにね。
posted by puppu at 00:22 | Comment(4) | 丸千代
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif