2014・06・19

PHコントロールと腎臓サポート等の処方食,キョーヴィの熟睡



今日の一枚、キョーヴィです!......本当はおとといの......

kyovi_すんやり,拡大
kyovi_すんやり,拡大

写真とは全然関係ないんですけど、PHコントロールと腎臓サポート等の処方食の
500g入と2kg入って、絶対味が違うんじゃないかと思うんだけど。。。

500gで試して、食べるとなったら、ウチはいっぱいいるし2Kgを買います

すると、数回以降全然食べない!


今迄は、すでに500g消費した後で、飽きて来たんだろうと思っていました。

勿論小分けにして、酸化には気をつけています。

しかし!腎不全の子が3匹になって確信しました。

その上、500gから2Kgに切り替えたとたん食べなくなった事も何回か出て来ました。


みんなが全く同時に飽きるなんて変です!

値段が全然違うでしょ? 大袋だから割安なんだと思い込んでいました。

考えてみれば、輸入物のプレミアムフードなんかは、大きいからって
そんなに割安じゃないですよね。

そもそも500gの次が2Kgってなんで? 1Kgがどうして無いの?
まあスペシフィックは1.5Kgでしたっけ?

500gでクリアして、2Kg中には、品質はとりあえず同じだけど、
風味の落ちたようなのをを混ぜ込んでるって勘ぐりたくなるんですけど。。。


しかたがないから、そんな時は500g入りも買い足して騙し騙しあげたりしてます。

posted by puppu at 12:39 | Comment(8) | キョーヴィ。その2

2014・06・11

丸コ、その後

相変わらずでしたが、ちょっといいような。。。

あのあと、丸千代の部屋の隣の部屋をリフォームして、ずっと側に居たのもあってか、
大分普通に食べていました。

そして、夫婦してひどい風邪を引き込み、
寝込んでた時は、非常時って事でよく食べ続けていたのですが、
こちらの病み上がり時、油断したせいかまた逆戻りしていました。


そして今また普通に食べつつあります。

病院に行っても今の所診てもらう所が思い当たらないのと
行くだけでものすごくストレスがかかるので、やはり様子を見ています。

おっくうそうに遊ぶ

日中の仕事部屋がプ−ちゃん達の居場所なので、毎晩夕飯は丸千代優先にしています。

「膝からは降りたくないけど、ちょっぴり遊んでみるか」

上の写真、一見元気なさそうに見えますが、
膝の上を独占して、トロトロとうたたねしたり中途半端に遊んでみたりご満悦なんです。


okku_052,拡大
okku_052,拡大

引き続きよく見張って、丸コ部屋も退屈しないような場所にもっと工夫するつもりです。
posted by puppu at 14:14 | Comment(6) | 丸千代
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif