2014・04・15

丸ちゃんの食欲。

最近丸ちゃんが、普通にお皿でほとんど食べなくなってしまいました。
手からと下に置いてのみで、それもあやしてなんとか。

原因がわからないんです。

前から慢性的にうっすら血尿があるのですが、
今回はそれも少なく尿検査はまずまず。
血液検査では、白血球が少ないものの、
食欲に結び付く程とは思えないということで
いろいろ考えています。(他はすべて正常範囲内)

まず、毛玉がたまっていたようで、これは解消。
あと個室にしてから、何故か水のみの量が減っていました。

ストレスも無いけど、どうもそれ以上につまらない様でもあり、
時間を決めて合流させてみたり、いろいろよく観察しながら試しています。

一緒にいるときは機嫌もよく元気もあるんです。
そして、手からの後は勢いに任せてお皿に行くこともります。
これから減るのかもしれませんが、体重も減っていません。

手からと下に置いてというのは、お皿の何かが当たるのではないかと思うので、
口の中も診てもらっているのですが
これといって、口内炎関係も大丈夫なようです。
ただ、全身麻酔でお掃除しながらでないと100%はわからないそうです。

実は先日プ−ちゃんとなこが歯のお掃除に踏み切っていまして
やはり意識があるときには診きれなかった部分もあって、
いい結果を得ていますので
最終的には口の中もおそうじしてもらわなければ、と思っています

とはいえ全身麻酔なので試しにってわけにも行きません。

もしかして、気分のような気もします。

何か心当たりのあることございましたら教えて頂ければ有り難いです。

この間こっそり部屋の外から覗いたら
今迄フミフミしたことがない丸ちゃんなのに
例のベッドで一人の時こんな姿を発見!



あぁ丸ちゃん!
posted by puppu at 21:58 | Comment(8) | 丸千代
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif