2013・06・15

待った無しの丸千代その1

ちょーミ、ちょーミ、で他の者達もほっとけません。

特に、丸千代!

さて、千夜見発症当時にさかのぼりまして、1月末。

寒いけど、ボッコもできない、団子にも入れてもらえない
アンカだけ。


それでも平気なんでしょうけど、やはり個室に踏み切らなくては

と言う訳で、隣の部屋へ。。。

ベランダへの出入りがこちらの窓でしたので、
パーテーションと折り戸をあわてて作りました


コストは100均に毛のはえた程度で、
窓から90cm入った所から仕切っていて圧迫感が出そうなので
例の白い網でないなんとか自然素材で挑戦


う〜ん、竹なら一本60円位?

失敗だらけでしたがなんとか使えてます。

詳しくは”机上にて”に。

ちょっと面倒ですが、いいかも?


そしてなんとか先冬、日向ボッコに間に合った丸コ(丸千代)

05vip1,拡大
05vip1,拡大


ついでに下は、プ−ちゃんとのんびり昼寝中のはずのキョーヴィ
千夜見の、病院または輸液タイムのキャリーの音で
いつも自分ではないかと思ってキョロついてしまうのでした。

kyokyoro,拡大
kyokyoro,拡大


千夜見一緒に.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 23:33 | Comment(6) | 丸千代

2013・06・04

千夜見,アレルギーか?

千夜見は最近、
4本とも肉球が腫れて膿んで壊死しています。
正式には原因不明です。

歯周病もひどく、お口の中は鍾乳洞のようだし、
栄養もままならないので、ちょこちょこ禿げたり、
いろいろあるので特定は出来ないのですが、
私は・・・アレルギーかな?というか、
普段なら大丈夫な事でも大丈夫でなくなると言うか。。。
・・・と思っています。
見た目はえらい有様になっています。
キズの写真もあるのですが、
余りにエグイのでやめておきます。

原因を特定しても、治療は一緒なのと
もし、造血剤関係の副作用であっても、
脚の不自由より、造血の効果の方を優先したいので
洗浄と、ステロイドの軟膏と、もともと飲んでいるステロイドで
様子を見ていますが、はかばかしくありません。

しかしながら、仏頂面ではありますが
食欲もあり、返答もあったりで、
千夜見としては前向きなようです。

これボケていますが、わかりますか?
手前のカラーボックスに楽々ジャンプするところです。

cyojump

せめて、包帯は取れるようになってほしいものです。


posted by puppu at 22:11 | Comment(6) | 千夜見
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif