2013・02・17

千夜見、長丁場

う〜ん。依然として2.38Kg~2.36Kg。脱水。

家での輸液は1日おきに150ml.

病院で1日おきに150ml+食欲が出る薬や抗生剤。

それでなんとか、4日に一食ぐらい普通っぽく食べて、
この調子で行ける!を繰り返しています。

この波がなぜ4日なのかよくわかりません。
衰弱していっている感じでもありません。

ただ4日に一度の上向き状態が来なくなったら
怖いです。

食べれた物が嫌になったり、
ダメだった物が大丈夫になったり
ものすごくムラがあります。

どうも腎臓病の子に多いようです。

食べるサイクルだけは読めて来たので
薬も少し飲ませられるようになってきました。

肝臓の数値はなんとか回復しました。

とにかく、夜に調子が上がってくるのと
又数口で、すぐ飽きたりもしますので
何度にも分けて夜中にだましだまし食べさせています。

今までに食べたもの。

牛の肩ロース半生、
ローストビーフにさっと湯通ししたものタレは無しで。
ほとんど牛は食べた事無かったのですが、
夫が検索で探してきました。
これで、窮地を脱しました。
が、最近飽きて来た様です。

鶏のささみの半茹で。
レバーの茹でたの。
レバーはあまりにもリンが多いのと飽きて来たので
ほんの、匂い付けにします。

真あじ、青あじの茹でたの。
マグロ、鰹の刺身
えびの茹でたの。

その他茹で魚。
今の所あじが一番気に入っているようです。

とにかく機嫌が悪くてひと口でも。って時は
半熟の卵黄+牛乳+ヤギミルクのセーキ

調子いいときは、とりけずり+カリカリ

口内炎はありますが、あまり細かくペースト状等にすると
逆に食べ疲れて来るようなので適当です。

昨日みんなを遊ばせるついでにからかったら
じゃれて遊びました。

う〜む〜。







posted by puppu at 21:53 | Comment(9) | 千夜見

2013・02・05

千夜見、大奮闘!大ご機嫌!

残念ながら2.38Kgを死守している千夜見姫。

しかし!飲みっぷり食べっぷりは日に日に力強くなっています。
今はとにかく食べれるものは片っ端から食べさせていまして
昨晩は茹でた鶏のレバー。

病猫扱いで1cm角に切った物を千夜見の前にだして、
残りの片割れ5〜6cmの固まりを隣にのけておいたら
迷わず5〜6cmの方をすばやく引きずり出して
8割がた平らげるといった力強さを見せてくれました

ジャンプ等も、弱ってよろけるどころか、
体重が軽いものでますます軽快に。

そしてそして〜〜、
2.3日前は大ご機嫌!大甘え!

普段、普通の家ネコのように甘える事はほとんど無くて、
なぜ突然そうなるのかわからないんですが。。。。

確か3年前くらいにもそんなことがあったような??

日記を見たら、ほとんどきっかり3年前に、
突然大甘えしていると書いてありました。


季節と関係あるのだろうか?

****************

どこまで回復するかわからないけど
良くなる部分は早く良くしたいので、

今迄1日おきに通っていた輸液を
毎日になるように、家で1日おきをプラスしてみようと
今日は初めて家での輸液に挑戦しました。
なんとかなりました。
この件詳しくは又後ほど。

やはり病院に行くより、短い緊張で済みますので
リラックスできる時が増えいい感じです。

明日はいざ病院へ。。。。。

頑張れ頑張れ、チョーミ!


posted by puppu at 00:33 | Comment(4) | 千夜見
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif