2013・01・27

千夜見一進二退?

療養中の千夜見姫。

ご飯も少しずづ食べれて水分も摂れて、吐きも止まり
どんどん良くなるのかと思っていたのですが
体重が減っております。
気分にもムラがある様でヤケに機嫌がいい時と
しんどそうな時と、、、、

今は1日おきに、皮下輸液+ビタミン+他その時に応じた痛み止め注射
に通っています。

悪くなっている感じでもないので、
毎回今度こそ体重が増えているだろう
と期待するのですが、まだまだ 飲み、食べ込みが足りない様で
只今2.36Kg.脱水ありです。

口内炎と腎臓、肝臓なのですが、まずもう少し体力をつけないと
今後の治療の方針も立たないし、そこまで持って行けるのか?
と言った感じです。

私はいけると思っています。
なので、切羽詰まったような強制給仕や飲ませはしていません。

鶏や魚類のウエットの茹でものばかりだとどうしても
エネルギーが不足がちなので、
子猫用のユーカヌバに数滴水をたらし、レンジで温め、無添加とりけずりを
あえたものを与えた所、結構気に入っている様ではあります。

食べるようになって絶対よくなってると確信しています
少しだけど、此処数日は乾いたカリカリだって食べれているんです

体重、、、明後日こそ!!

posted by puppu at 19:37 | Comment(4) | 千夜見

2013・01・19

千夜見、回復の兆し

日を追うごとに、食べる量も飲む量も
増えています。明日は点滴休んでも良いようで、
千夜見としては、具合の悪かった事等 無かったような顔をしています
けどまだ、2.48Kg

かなり体重が落ちて脱水が続いても気づいてあげられませんでした。

こちらに連れて来て2年、2度病院に予防注射や検査で行って
2.3度猛烈な反抗で行きそびれ、以来嫌われていて
めったに触られたくない、抱っこもダメ、
口内炎もあったので、食欲が多少落ちても又盛り返すし
機嫌が悪いのか、具合が悪いのかも中々わかりませんでした。

今回は嫌われていない夫になるべく食事はまかせて
キャリーに入れるのは私で、嫌われ役に徹しています

それでも病院は嫌なものの、いろいろ心配しているのは
やはり通じる様で、食べるだけでなく
気分も機嫌もよくなってきています。

腎臓や肝臓の数値も良くはないのですが、
口内炎のせいかもしれません。
ひと匙ひと匙、まずは3kgをめざします。

posted by puppu at 21:57 | Comment(5) | 千夜見

2013・01・16

千夜見の排尿を確認できました

急に具合の悪くなった千夜見。
物腰は普通、今迄と変わりないよな様子で

たった今、排尿しました。

尿毒症のような感じで此処5日食べず、3日間は一口飲めば吐く
でした。

又通院で、大暴れ。体力を消耗、気も立って
なかなかはかどらないなか

先ほど大好きな薄めたミルクを3口飲みました。


徐々に持ち直すと希望を持っています。

posted by puppu at 21:33 | Comment(2) | 千夜見

2013・01・11

ついに千夜見が!

2011年1月は全く外の子だった千夜見。

3ヶ月強で騙し騙し慣らして4月に引っ越し

そして部屋の子に、、、


まだ微妙な距離を保って

2012 4月はこうでした。

仲良し?,拡大
仲良し?,拡大

そして今年は、、、、、

ババ〜ン!!

寒さも手伝って?

これでいいのか?拡大
これでいいのか?チャム?拡大

一応時期違いの兄妹プ−ちゃんを枕に。
後から来た者がちょっと偉そうな、、、

baba450

甘えると言うには、ふてぶてしい顔の千夜見であります。

プ−ちゃん!

こんなことでいいの?

良いんだよ〜ん,拡大
良いんだよ〜ん,拡大

いいんだって。

本当に気の好いチャム(プ−ちゃん)です。

プ−ちゃんは先日も、
キョーヴィの埋まりきっていないウンを
間髪入れずにセッセと埋めていました。

キョーヴィのは臭いっていうのもあるんですけどね。

プ−ちゃん、今年も頼むよ!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ほんわか気分もつかの間

多分歯周病で

急に千夜見が

食べなくなってしまいました。


千夜見一緒に.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 16:56 | Comment(4) | みんなで、その5

2013・01・07

沁みわたってます〜〜

cyomaru_bokko1
ちょ丸ぼっこ,拡大

日光が。

気持ちのいい顔って、ちょっとシンド気な時があっておかしいです。

cyomaru_bokko2
ちょ丸ぼっこ,拡大

本当は仲良しでもないんだけど、千夜見は特に
外にいた時よりずいぶん穏やかになってきました。

cyomaru_bokko3
ちょ丸ぼっこ,拡大

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 19:04 | Comment(7) | みんなで、その5

2013・01・01

元旦のひなたぼっこ

今日はよく晴れてお日様サンサンで
満喫しています。

毎度とっちらかってるんですけど、
又一段と、、、ど真ん中に紙袋が


正月,昼寝

ほらほら片付けた片付けた

*****
****
***
**





.
.
.
.

オットー!!

元旦,キョーヴィ,拡大
元旦,キョーヴィ,拡大

日の光がお米の紙袋に蓄熱した具合がみんな大好き。

元旦,キョーヴィ,拡大
元旦,キョーヴィ,拡大


散らかしてこそイチニンマイ!


部屋着は穴が空いてこそ真っ当!

今年もよろしくお願いしますっ!!

もう行っちゃうの?250.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 20:27 | Comment(5) | みんなで、その5
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif