2011・08・31

その後のみんな。嫌われもの大将〜〜

さてさて、7匹の関係も
引っ越しと共に多少修正されながら
固まってまいりました。

そんな中、最初の関係が強まっていくものもあり。

全員に嫌われちゃってもおかまいなし〜の子が誕生!

そ・れ・は

zuzu05,拡大
zuzu05,拡大

丸千代,大将!!

***丸千代、9才5ヶ月、♀***
2002年推定3月うまれ。千夜見の子。ゲバチの孫
放浪を繰り返しながらお庭で過ごし、
引っ越しに伴い2011年1月頃から室内飼育へ無事移行。今に至る。

人間にはなじみきっています。
でもその屈託の無さ過ぎる所が、
みんな(先住4匹+千夜見,おばちゃんも)のカンにすごくさわるらしい。
同じ後から来た、千夜見やおばちゃんはここまでひどくないんです。
お庭に居た時はよくわからなかったんですけど。

どうも丸千代はすご〜くずうずうしいらしいです。

zuzu052,拡大
zuzu052,拡大

例えばこの寝場所。ゴタゴタとしながらも
私達夫婦が一番良く使うPCの棚の上。
現時点での部屋のメインの場所。

あと私が座っている時はすかさず膝へ。。。

丸千代としては、追われるものだから、
安全な場所へ逃げ込むのもあるんだけど
それがまたみんなには、カチーン!

それに加えて、みんなのタワーに居座ったり。。。

各自のテリトリーをうろちょろするのはとってもストレスですので
早くいろいろ整えてあげなくてはいけないし、
甘え放題もみんなの前ではさせないようにと気おつけているんですけど

抱っこが大っ嫌いで、どかないんです。

移動させようとするとこの世の終わりみたいに叫んで!

かわいいんですよ。勿論。


でも居るでしょう?人間にも。
悪気は無いからよけい始末の悪いタイプ。
猫達にとってはまさにこういう存在なんです。

わざとじゃないけどちょっとおおざっぱで
大切な物に限ってぶつかって落として壊しちゃう。とか。

zuzu051,拡大
zuzu051,拡大

持病は結膜炎。写真より今はだいぶ良くなっています。

やっぱり、隔離かな〜。お互いの為に。

けど、ちょっとどやし合うのも遊びになる位の
プチ隔離にうまくもっていきたいものです。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 14:29 | Comment(4) | 丸千代

2011・08・16

採尿ってどうやっていますか?

残暑お見舞い申し上げます〜

熟睡,拡大
熟睡,拡大

寝顔はとっても良い子ななこちゃん。
でも最近、おしっこは、ほとんどトイレでしています。

尿と云えば、採尿ってどうやっていますか?
ウチはたくさん居て見張りが大変なんですけど、
トイレの傍にこれを常備してありまして。。。

紙コップをカットしてつくりました。

nyou

持ち手を持ってお尻の下に差し入れています。
以前は、ヨーグルトのふた等を使っていたんですが
持ち手がある分、平行に違和感無く差し入れられて
多少改善されたようです。

。。。。あぁ〜!!

ずっとオシッコ癖が納まってたのに、
良い子だって書いたせいか
たった今 なこちゃんがーーー!!!


75また来てね.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 02:57 | Comment(8) | 工夫
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif