2011・02・10

引っ越しの準備に手作りキャリー

お部屋の者達にも引っ越し準備があります。

車で3時間前後の移動がありますので、
キャリーに慣れさせる事が先ず大切。
よく日頃から
キャリーは部屋に据えて慣すようにって言われてますけど、


無理無理!

もうあの、持ち手や蝶番がカチャカチャしただけで、
キョーヴィ等は逃げ出します。

それに、7匹分のゆったりとしたキャリーを揃えるとなると
結構な金額に。。。

って言うわけで、試しに作ってみました。
カチャカチャ言わなくて潜るのが楽しそうなキャリーです。

手作りキャリー

金網を結束バンドでつないで、
段ボールを入れただけなんですけどね。
段ボールは、野菜や電化製品なんかの、頑丈な物を使って
頑丈にする為に、
よけいな折れや接ぎ無しでピッタリに加工しています。
あとは、補助としての持ち手と
扉を閉じる為に、ロープをつけるつもりです。

車に入れて運ぶには充分な強度だと思います。

これ、ホットカーペットの上なんですけど
紙類に熱が伝導した暖かさってわりと好きみたいで
網だけのときは見向きもしなかったけど
箱になって結構気に入っているようです。


上の写真の奥はこんな風です。

仲良し,拡大
仲良し,拡大

でも、本番はひとりづつだからね!

oyasumi180.jpg

別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:12 | Comment(10) | 工夫
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif