2010・05・28

最近のプ−ちゃん

cha111
一緒に,拡大

上は去年の今頃のプ−ちゃん達。

cha112
割り込み,拡大

こちら、ついこの間。キョーヴィが割り込んで脚をフミフミ中
相変わらずのふたりです。

cya113
とり残されて,拡大

迷惑そうだったくせに、キョーヴィが出て行ったら行ったで
むっつりしています。

cha114
コイコイ,拡大

夕飯時は当然の呈で隣に「着席(畳)」お相伴です。
お相伴といっても、茹でただけの魚介類を別にしておいての
お相伴風がほとんどなんですけど、無いときもあるんです。

そんな時の、頑固なこと。
「隠してる。絶対あるはずだ!」って、しっかりとした前脚で
肩をチョイチョイしてきます。これが結構痛い。

以前はお皿を顔の前に持って行くと納得して
退きあげたのですが、最近はそれじゃダメ。

この間ついに、テーブルに乗せてひとわたりさせました。
すると、勝手なもので
「な〜んだ!こんな不味そうなもんっ」って
あからさまな顔になってプイッと行ってしました。

プ−ちゃん達の分が成り立つ献立の際、
不思議なもので、魚類等に箸が伸びると
サラダやご飯の時に比べて、あきらかに眼光鋭くなっています。
箸を持つ腕に「チョイチョイ待った!」がかかります。
においはテーブルの周りどこも一緒だと思うので
形状で判断するのしょうか?

cha115
確信,拡大

しっかりと頑固なプ−ちゃん、そろそろ11才。
いろいろと確信に満ちているようです。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 22:43 | Comment(2) | みんなで、その5

2010・05・05

あ〜ビックリした!!

ika2

夫が懐かしがって買ってきました。
確かに昔こういうのよく食べたかも。。。でもなんかヤな予感。

ika3

実際はこの切り身が2つ分つながって一塊でした。
直径4cmの長さ7〜8cm位です。

それがちょっと数十秒目を放した隙に!!
なこちゃんが〜!!
気がついた時は一塊食べ終えていました


ika1拡大
ika1拡大

イカはダメなのに。。。しかも連休初日夜に!!即調べました。
火が通っているので最悪の事態は避けられた様で
もう夜遅かったので様子を見ることにしました。

だいたい食後後片付けのどさくさを狙っています。
こっちが席を立つ前までは、こういう無関心そうな顔。



ika4拡大
ika4拡大


腰を抜かすのは勿論なく、お腹を壊すことも無く無事で良かったです。
本っ当に注意して、し過ぎるって無いです。もっともっと気おつけなくては!
あ〜ビックリした。
posted by puppu at 21:21 | Comment(6) | なこ(ポプカ)その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif