2010・04・12

寒の戻り

寒の戻り1拡大
寒の戻り1拡大

今日は寒いぞ!

またまた大げさなんじゃないの?。。でもちょっと得した気分です。


寒の戻り3

そんな時、必ずあぶれるパップマンで〜す。

寒の戻り2拡大
寒の戻り2拡大

ホケホケ〜〜〜

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 20:49 | Comment(6) | みんなで、その5

2010・04・02

ゲバチの春

日に日に暖かくなってきましたが、今年は寒さが長引きました。

外の子達には気の毒なんですが、ゲバチの室内訓練には良かった様です.

あれから、夜の訪問、お泊まり、オシッコ&ウンチも!!こなし
だいぶ部屋に慣れて来ています。


みんなとの折り合いは悪いですが。。。
けれど、プ−ちゃん達はストレスになっていない様で
どうにでもご勝手にって感じです。

そんな中キョーヴィは、
興味を持って近づいてはシャーと怒られています。

ある時、家に来ているはずのゲバチの姿が見えません。
だいたい玄関に近い所か、台所にむっつりしているんですけど。

表立ってのパンチ合戦は無いけど、万が一
何処か隅に追いつめられているのかも?

机の下等探しに探しても居ません。
おばちゃ〜ん、おばちゃ〜ん!!

最近は「おばちゃん」とか「オバオバ」って呼んでいます。

そうしたらなんと、ここに!

みんなのいつもの居場所のすぐ近く。タワーの中に。。。

タワーでobaoba1

なこのタオルが目隠しになってちょうど良く
遂にこの家に落ち着き場所を見つけたようです。
タオルの向こうで爪まで研いでいました


そして、ある晩にはこんな処にも

布団でobaoba2拡大
布団でobaoba2拡大

だんだん居心地のいい場所に移動しています。
ここまで漕ぎ着けておけば、まず安心。
目標達成です。でも悩みはつきません。

いつからキッチリ室内に移行するかが問題です。
現時点での記録は2泊弱。あえてそれ以上は泊めません。
徐々に が前提とはいえ、部屋に慣れるとその分
外での動きを忘れるので、中途半端は危険な気がします。
帰りもなるべく居場所近辺まで見送るようにしています


これから春になるのにいきなり閉じ込めるのも忍びないんです。
ゲバチにとってみんなと一緒は、嬉しい環境ではないと思うので
よく様子を見て行こうと思います。

布団でobaoba3拡大
布団でobaoba3拡大

おそらく今年15歳以上。微妙なお年頃です。
『ワラワはすべての母。誰の伯母でもないゾよ!』

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 15:32 | Comment(8) | お庭2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif