2010・02・28

春は恋の季節、セザール風にキメて。。。?

久しぶりのちぃパパ見参!
相変わらずの、かぶれetcですが、またしても首輪をチェインジ
バンダナが粋ダネ!ちょっとセザール風にキメテます。

seza1拡大
seza1拡大

えっ、セザールをご存じない?なんかおっかしい、CMですヨ。

どこかちぃパパと似ている様に思えます。
バンダナを巻いているだけでなく、
勝手な方向で強く自己完結+自己肯定しているところが。




もうちょっときちんと世話をしてあげれば良いのに
って、可哀想がってみても本ニャンは全然そうは思っていない様で、
大事にされていると確信している様子の表情が
かわいくもあり、いっそう考えさせられてしまいもします。


とりあえず、とっても元気なようで、毛もカットしてもらっているらしく
一時よりは大分こざっぱりしています。

例によって食事は済ませてからの訪問。。。なかなか紳士です。

seza2拡大
seza2拡大

今日は千夜見にラブラヴ〜

seza3拡大
seza3拡大

ハ〜今日はモテてる。ボク感無量。

seza4

君を、つかまえるよ〜
砂浜じゃないけど、青春〜!

seza5

この間は丸千代だったじゃない。浮気者!

seza6拡大
seza6拡大

ヘッ?行っちゃうの?

seza8拡大
seza8拡大

今度はうまく行くと思ったのに、、、
あぁ、貴女はもう戻って来ないのか。。。。。

seza7拡大
seza7拡大

夕陽だって、ちゃんとしょってるのに。。。
なんでなんだ、、、
セザ〜ル。。。。。。


posted by puppu at 18:20 | Comment(8) | お庭2

2010・02・23

春、そして突然に!

屋根に乗ってcyomi5ご機嫌拡大
屋根に乗ってご機嫌拡大

最近の千夜見は
モクレンの木から屋根に登って日なたぼっこがお気に入りです。

木登りcyomi2

先日全く突然、、、、この時一度きりですが
千夜見が撫でられてご機嫌になりました。
何分も何分も、ずっと。


モクレンにスリスリcyomi4拡大
モクレンにスリスリ拡大

ここ数年は万が一の時に備えて
「触られるのは嫌だけど危害を加えるつもりでは無さそうだ」
と学習させる為に、寝箱の中にいる時にほんの一瞬だましだまし触って、
「ヤダ〜!」ってなる前にやめるを繰り返していました。

快晴cyomi3拡大
快晴拡大

何故ご機嫌で触らせたのか全く原因はわかりません。
箱の中でなく自由意志で。

最近は夕飯時等も、玄関迄迎えに来ています。
一定の距離は保っていますが、ちょっと鳴いて声もかけてきます。

そして庭の食事場所まで先頭に立って行くんです。
「こっちこっち」って愛想良く。

おこもりcyomi1拡大
おこもり拡大

千夜見との距離が、この冬確かに又少し縮まったと思います。

お庭の詳しい事情は、カテゴリー「お庭」にございます。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:10 | Comment(3) | お庭2

2010・02・17

なこ、大噴射のち反省?

先日なこちゃんが、とんでもない事をしました。

いつもの所定の場所にシャーしようとしたなこを
まじまじと見ていたら、そこはやめて腹いせに。。。


食事中の私達に、上からシャー!!!


テーブルにも、お皿の中身にも、
夫は後ろ上部から思いっきり浴びました。

こんなのは初めて、さすがに呆然としました。

こっちは怒りませんが、悪いとわかっているようです


yohaha1拡大
yohaha1拡大

オレ様は、悪くない!フン!

yohaha2拡大
yohaha2拡大

。。どうってことない、、、それくらい。。。。。。。

yohaha3拡大
yohaha3拡大

ボク、、、、、、でも、、、

、、、、、、、、、、、、、?


ヨッ!

yohaha5



ハッ!

yohaha4拡大
yohaha4拡大

yohaha6拡大
yohaha6拡大

なんとかごまかしたゾ。チョロいもんよ

7575bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 10:12 | Comment(4) | なこ(ポプカ)その2

2010・02・10

プ−ちゃんケガをする

ふと見るとプ−ちゃんの鼻が腫れて、鼻筋がが変形していました。

大慌てでいろいろ考えて見ると、
数日前、なこに引っ掻かれて出血していたのを思い出しました。

しょちゅう遊びゲンカで、爪のサヤを鼻に刺したままでいるのを
取ったりしているので慣れっこになっていました。

スヤスヤ拡大
スヤスヤ拡大

いつも一緒に居るのに気づかなかったなんて。。。。

前日の写真をみて見ると、やはりなんでもないんです。

それでも元気だったのと、
いつもの獣医さんが「連休」でしたので様子を見る事にしました。

っとここまでが夕方の事。

翌日の夕方、昼寝も終わる頃、そろそろご飯の時間なのに起きてきません。
そして、食欲もないんです。こんな事は今までありません。
たった一日で悪くなるのをみて本当に肝を冷やしました。


うっかり仲良し拡大
うっかり仲良し拡大

かかった事のない医者に行くのも心配でしたので、
翌日朝一番で駆け込みました。

注射と輸液に数回通って全快しました。
ばい菌の炎症で微熱があったということだったのですが大騒ぎでした。

ちょっとでも具合が悪くなるのを見るとすぐに取り乱してしまいます。

プ−ちゃん達ももうじき11才。
心配は何の助けにもならない事にハタと気づき、
もっといろいろ知って気をしっかり持たなくてはいけない。
と改めて心に念じ直させられた出来事でした。


●写真は単にうっかり仲良く昼寝しているプ−ちゃん達です。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 09:55 | Comment(6) | プーちゃん(ちゃも)その2

2010・02・04

雪がやんで

ゲバチ(おばちゃん)の足跡

雪がやんで、ゲバチが遊びに来ました。

ゲバチ(おばちゃん)あ〜ちめたかったっ!拡大
ゲバチ(おばちゃん)あ〜ちめたかったっ!拡大

一番寒い時には絶対来ません。
外での場所をキッチリ確保する事優先のようで
これから天気が悪くなるから避難しよう、とか
先を読んでまでの行動はしないのか、
もっと良い所を知っていてベストな行動をとっているのか
そこのところ謎です。

g2
フン!拡大

数週間前、これから寒くなりそうだからと
2度目の強行お泊まりをさせたら、嫌われてしまって
数日来なくなった、という実力行使がありましたので、
引き止めないからチョクチョク来て大丈夫
と思わせる手段に切り替えました。


この時はついにトイレも使ったのでもう一息と思ったのですが。。。

見張ってます。拡大
見張ってます。拡大

さて、ゲバチが食べている間
キョーヴィが一番関心を持っているようで、いつも見張りに来ます。
怖いばっかりじゃないみたい。
シャーッ!っとドヤされちゃ、後ずさって遠巻きにしています。

ゲバチ(おばちゃん)ごちそうさま〜拡大
ゲバチ(おばちゃん)ごちそうさま〜拡大

みんなまあまあ友好的なんですけど、
そんな事はこれっぽっちも関係ないゲバチです。


食後、右のまたたびの木でちょっと遊んだら
ひたすらドアの前で鎮座して待っています。

みんなのいない所では甘えん坊です。
早くうちの子におなり。
今日からでも良いんだよ。


プ−ちゃん、キョロり!拡大
プ−ちゃん、キョロり!拡大

ところで、上のプ−ちゃん(ゲバチの子)と見分けつきますか?

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 13:42 | Comment(4) | お庭2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif