2009・11・30

ゲバチ、今年の冬支度

すっかり日参ぶりが板についているゲバチです。
日々少しづつ滞在時間が増えています。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

けれど、部屋の子になるのがこの場合幸せなのか疑問も有ります。
他の子と違って、出たがりません。
むっつりしたまま、居心地が良さそうな様子はほとんど無く
じっと開けてもらうのを待っています。
賢いので無駄な労力を使わないだけなんです。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

それでも部屋の者達が視界から無くなると甘えます。

この冬から部屋に入れるのは、なかなか難しいか。。。
とにかく食べて帰るだけのゲバチでしたが、、、

先日ふっと顔を上げて目で合図したんです。

『お水もちょーだい』


食べただけじゃなくてひと心地した!これは大きな進歩です

そしてそして。。。。。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大
ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

部屋の者達が近づくとシャーシャー言ってばかりだったのが

キョーヴィと鼻と鼻でシャー無しの挨拶が出来たんです

挨拶はまだたった一度ですが、望みが出てきました。
今はみんなと別の場所でちょっとくつろいで帰る様になっています。

ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大
ゲバチ、またの名をおばちゃん拡大

もうひとつおまけに。。。。ついに、一泊しました。
まだまだトイレも使えていませんし問題はありますが、まずまずの冬支度です。

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 20:39 | Comment(5) | お庭2

2009・11・17

団子シーズンの到来

ほかほか拡大
ほかほか拡大

びよ〜ん

今年も恒例の団子シーズンが到来しています。


ほかほか拡大
ほかほか拡大

そんな中、パップマンがむっつり。

ほかほか拡大
ほかほか拡大

取り残されてパップマン、何処にくっつこうか思案中。
頼みのキョーヴィ方面は?


ほかほか拡大
ほかほか拡大


ほとんど、ラリリ顔で目を開いて寝てます。


余地無し!

ほかほか拡大
ほかほか拡大

ちょっとキョーヴィを、チョイチョイしてみるプ−ちゃん。

よく見ていると、パップマン同様みんな
他の者がよ〜く寝ている時に、自分だけちょっと目が覚めて、
自分の場所が乱れているのに、隣でデーンと寝続ける姿は
気に入らないらしいです。

ほかほか拡大
ほかほか拡大

あたしは、みんなとは違って はしたニャー寝方はしないのダ。

ひとりで結構。フンフン!

ほかほか拡大
ほかほか拡大

おやすみ〜

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 12:09 | Comment(5) | みんなで、その4

2009・11・07

60年代,70年代物!!猫達のヴィンテージポストカード入荷しました

今日は、books mikkeの入荷のお知らせです〜!

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ちょっと、昔のコダックのポスターを思い出してしまう様な色合いの
ヴィンテージポストカード入荷してみました。

勿論にゃんこ達に負担の無さそうな物ばっかり。

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ほとんど、アメリカの物だと思います。
ハガキにはカメラマンの名前は無くても、
カラーコーディネーターの名前が記載されているものもあり、色目が独特です。

最近の自然な猫の写真もいいけど、当時のこの感じも今見るとまた新鮮です。
キジトラが少なく、茶トラが多いのにも当時らしさを感じます。

cat's,kitten,postocard拡大
cat's,kitten,postocard拡大

ヴィンテージなので、一枚150円ってワケにはいかなくて、しかも
未使用ですが経年のヨゴレ、イタミございます。
それらを差し引いても欲しくなってしまうんです。
印刷物でありながら、一点しかないところがミソなのかもしれません。

まだまだ他にもあります!見るだけでも是非に!
posted by puppu at 11:51 | Comment(2) | その他

2009・11・02

鳴門金時が。。。!

●今日の話は写真が無いので、
写真はお話しとは関係ないタオルをせしめる なこ です。

先日偶然、鳴門金時入りの蒸しパンを食べました。

naruto1
拡大

なんだか横で、欲しそうな顔をしていたなこちゃん。

かぼちゃ等も結構好きなので、試しにあげたところ、
鳴門金時の部分だけ!気に入ってしまいました。

naruto4

そこで、見かける度に買って帰って、小さいサイコロ状のひとつぶを、
与えていました。

久しぶりに、鳴門金時&りんごの蒸しパンを見かけたので、あげたところ。。。

気に入りません!りんごの匂いが移っていたんです。


naruto5
拡大

こっちの方が美味しいのに、フン!フン!まあわかるけど、、、なんて思いながら、

意外と後でつまむかも。。。。ちょっとなんですが、
丁度でていたキョーヴィのヒルズのcdのお皿に入れておきました。


忘れた頃に、、、あれ?

naruto6
拡大

鳴門金時は、お皿から1m位の所に転がされていました。

誰がやったのか、興味が有ります。

邪魔で取り除けたのか?それともなこちゃんがまたトライして、
やっぱりまずい!ペッ!ってしたのか。。。

また買って来て試してみよう。

おもし拡大
おもし拡大

なこ「勝手な事言ってらぁ〜。ちょいと懲らしめておくか!
次は、林檎抜きダ。林檎抜き!」


bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 13:57 | Comment(4) | なこ(ポプカ)その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif