2009・10・26

またたび入りキックピロー

piro拡大
piro拡大

I LOVE SORA☆のsoramamaさんの抽選会で、キックピローが
当っちゃいました。空ちゃん自ら選んでくれたんです!


ポストカードはさっそく飾っています。ミニカードはしおりに!
ありがとうございます。いいのかな〜こんなにもらっちゃって。。。


さあ、みんなの反応は。。。?

piro1

袋から出したとたん、まだ、タグも取らないうちに、クンクンと。
青っぽい花柄は私のお腹あたりです。
本当に置く間もなく、奪い取られてしまいました!

piro2

やっぱり、プ−ちゃんの力は強かった。

piro3

まだまだ、あきらめないキョーヴィです。

なこは。。。素早すぎて2回繰り返してます。10秒



このキックピローネコとクマの部分は、クロスステッチの刺繍で、
とっても丁寧に作ってあるんです。みんな荒っぽい者たちなので、
キックピローの文字通り、瞬時に蹴散らしてボロボロにしちゃったら、
どうしようかと思いましたが、ちょうどいい具合です。よかったよかった。


そして、パップマン!マヅルばっちり〜!!20秒



そしてそして、
●丸千代が昨晩無事に戻ってきました。ホ〜。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 16:48 | Comment(6) | みんなで、その4

2009・10・20

見張り番(丸千代 お帰りの 続き)

vs1

ウンセ、ウンセッ

vs2

しっかり食べて、甘えっ子タイムも終わってひと心地。

ちょっと物を取りに一瞬部屋に戻って来てみたら。。。やっぱり!

vs3

千夜見が。。。
ここは、庭の柵から顔を出すと見える場所。
地形の関係で、うちの地面の延長はお向かいさんの温室etcの屋根なんです。

まさに丸千代を、温室の向こう側に追い払った直後。
戻って来ない様に見張っています。


vs4

誇らし気な尻尾のカーブ。


見張り番拡大
見張り番拡大

大いばりで、のしのし歩き回る千夜見を出し抜いて
別の通り道から丸千代を誘導してみました。

見張り番拡大
見張り番拡大

ン〜?

見張り番拡大
見張り番拡大

千夜見、気がついて駆けつけてきます。

vs7

この時は私が居たので手が出せませんでしたが、
丸千代は2日前にまた散歩に行ってしまいました。

小旅行が短か過ぎたのか、千夜見が今回やけに辛く当るのか
両方かもしれません。

千夜見にしても、力関係が逆転する時期が近づいていると
感じている節もあって、考えてしまいます。

そうなってくると千夜見を先に部屋に入れれば丸く納まるのか?
日々変化する気温とネコ同士の関係、目がはなせません。

posted by puppu at 12:47 | Comment(2) | お庭2

2009・10・16

丸千代、お帰り!!

数日前に、丸千代が帰ってきました。

今年は3週間弱の小旅行でした。

今帰ったぞ〜!と言わんばかりに大鳴きして、声からのご帰還で〜す。

やっと姿が見えた!

お帰り1
お帰り1拡大

「ただいま〜」なんて、可愛っぽい(上の写真)のは食べた後のこと。
まず、こんなんです(下の動画12秒。ちょっと街の音がうるさいです。)



何故帰って来てすぐにUPしなかったのかと言いますと、
一度来てまた丸一日開けてと、ちょっと不安定だったのでした。
今もまだ怪しいんです。

理由は、動画にも映っていますがこの千夜見の顔。。。。。

お帰り3
お帰り3拡大

気に入らねぇ。。。丸千代の奴。

勝手に出かけて ちやほやされて、すごく気に入らない!
まさに、今回の帰還の時に丸千代を睨んでいる顔です。

千夜見だって、十分可愛いつもりだけど、甘えべたなんだよね〜


お帰り4
お帰り4拡大

このまま、済ますモンか!

鼻の頭の向こうっキズ、丸千代がやったとも思えませんが
すごみが増しています。

続く。。。。

そうそう。数日前、数件先で のこちゃん の無事も確認出来ました。

●丸千代の小旅行や、お庭のねこの事情は、カテゴリーの「お庭」をご覧下さい。

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 18:13 | Comment(3) | お庭2

2009・10・08

チョイチョイのうんにゃ

チョイチョイ拡大
チョイチョイ拡大

器用なのか、

猫,ネコ,ねこ,昼寝,ひる寝,のんびり
寝る拡大

それとも横着なのか、、、?

こういう調子なので、ますます似て来ました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


猫,ネコ,ねこ,昼寝,ひる寝,のんびり

ラスコー洞窟の壁画に!

それにしても、画像検索していて思ったんですが、

どれも色彩豊かで、自分が思っていた、
教科書なんかに出ていた様な、
黒ベタでつぶれた壁画の画像って無いんです。
それが特に似ているんだけど。。。。


一番近いのを探して来たんですが、分かりますか?

本当は、とても美しい物だったんですね
ラスコー洞窟の壁画。


猫,ネコ,ねこ,昼寝,ひる寝,のんびり
寝る拡大

「パップマン、とりあえず美しいんだよ、よかったね!」
『うんにゃ。』


bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 11:18 | Comment(8) | パップマン。その2

2009・10・04

プ−ちゃんと、ちょっぴり秋めく。

秋のプ−ちゃん拡大
秋のプ−ちゃん拡大

相変わらずのプ−ちゃんでっす!
最近呼び名が増えました。
プ−ちゃんの「ちゃ」をとって
Chaッ♪more〜♪

秋のプ−ちゃん拡大
秋のプ−ちゃん拡大

なにか思う処があるかのようで、そのじつ
たんにボ〜ッとしているだけのプ−ちゃん。

秋のプ−ちゃん拡大
秋のプ−ちゃん拡大

難しい顔していますが、こんな声なんです。

ほんのちょっと鳴くだけですが
ついにプ−ちゃんの声を録れました。9秒


チャム声

秋のプ−ちゃん拡大
秋のプ−ちゃん拡大

ちょっと秋めいて、シャワーのお湯を飲む回数も増えました。
先日シャワーを挟んで反対側から一緒に飲んでみました。
プ−ちゃん よけもせず、チャップリ!

私はほとんど飲めませんでしたが、なかなか楽しいですよ!

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 12:00 | Comment(4) | プーちゃん(ちゃも)その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif