2009・08・30

実り

今年は桃太郎とプチトマトが穫れました。
みんなの、ウ●コのおかげで!

tomato
tomato拡大

このおかげが嬉しいので、記念写真撮りましょ。
さあキョーヴィ、
トマトの匂いって好きじゃないみたいだけどちょっとの間ね。

tomato1

こんなもん〜!って
顔してるけど、ドンドン並べてしまえ〜!


tomato2
tomato拡大

ハ〜イ、抱えて、抱えて。

なんてやっていて、ふっと横を見たら、、、


tomato3
tomato3拡大

。。。。。。。。。。僕も!!

bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 14:51 | Comment(8) | みんなで、その4

2009・08・19

脚つきいろいろ

だれ?

だれかな〜?いくらなんでもこれじゃあわかりませんよね。

who拡大
who拡大

『これならどうだ!』
う〜ん、うちにこんなごつい脚つきの子いたかな〜?

who

『そお?。。。。』

who拡大
who拡大

『お行儀も大丈夫!』

脚だけじゃわかりませんよーー

ゲバチ

引っ張るねぇ〜

ゲバチ

う〜ん、最後の最後までわかってもらえなそうで
心配になって来たヨ。


おばちゃん拡大
おばちゃん拡大

全ての母ゲバチでした〜。リンクの記事の後半にでてきます。
最近は『おばちゃん』って呼んでます。
すっかり、玄関から台所に直行できるようになりました。
相変わらずみんなとの挨拶は「シャー!!」ですが
パンチはしなくなって、キョーヴィも怖がって唸らなくなって
みんなとの仲も少〜し進歩しています。


とら拡大
とら拡大

長居の習慣と「楽しいんだ」という学習をちょっとでもさせたくて、
みんなでまたたびパーティーをやってみました。
なるべく近くで ひとつづつ、またたび付きの布をあたえて、

そうしたらなんと、
またたびの付いた布をかかえて、盗られまいと
ますます怒りっぽくなってしまいました。


山猫風で激しい性格だとは思っていたけど、トラでもあったんだね!


gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 12:37 | Comment(9) | お庭2

2009・08・13

地震の時どうしよう?

先日地震がありましたね。

どうする?拡大
どうする?拡大

ここは、震度3位だったと思います。
自分もそうですが、にゃこ達の防災をどうしたらいいのか
いつも考えてしまいます。

地震

みんなちょっと、ビクッとしただけで
全然動じる事も無かったのですが、もし揺れが激しくなって
これは、ダメだと思った時、へたに抱きかかえたら
助かる物も助からない?第一誰を?


どうする?拡大
どうする?拡大

地震が来たら、まず火の元と窓を開ける
と言われていますが、窓は開けられない。

こんな風に一見助け合いそうな者達ですが。。。。



どうする?拡大
どうする?拡大

避難所の確保も心配ですが、第一段階でまずどうするか?

どの段階で窓を開けるのか?開けないのか?


大地震のまえには小さい地震が沢山続くと
聞いたことがありますが、
そうなってもしかして。。?と思ったとき

一次災害に対して準備なさっている事ってありますか?

様子を見て落ち着かせる事位しか思いつきません。

どうする?拡大
どうする?拡大

どうする?

potebn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 15:08 | Comment(5) | みんなで、その4

2009・08・10

雑誌 SINRA,シンラ バックナンバー 入荷しました

今日は、私共のオンライン古書店books mikkeの入荷のお知らせです。

shinra96jan1
さっそく見に行く!

SINRA(シンラ)
1996年1月号,1998年1月号,1997年5月号,1997年12月号
1996年4月号,1997年2月号, 2000年2月号, 2000年6月号
SINRAの前身、マザー・ネイチャーズ
Vol.2 1990 Winter,Vol.3 1991 Summer,Vol.4 1991 Winter
1992Vol.6 Winter
入荷しました。

shinra96jan3
shinra96jan拡大

以前から数冊入れて居たのですが、
今回お猿がとても可愛いので、(猿も好きなんです〜!!)
こちらでも紹介することにしました。
books mikkeでは、
本の中身をなるべく写真を載せて紹介するように心がけています。
見るだけでも、是非どうぞ!


シンラ
さっそく見に行く!

紹介写真の内容はやっぱり、にゃんこやライオン等が多めになってしまいます。

猫びよりも、ちょこっとあります。
posted by puppu at 13:53 | その他

2009・08・07

甘えん坊のお通りだ〜い!!

毎度毎度だだっ子のパップマン〜もう大変。

dada

甘えん坊のお通りだ〜い!!

細高いんでも、太くて低い声でもなく。
太高い声なんです。
都はるみのこぶし状態で、泣き叫んでいます。

dada3拡大
dada3拡大

時々ピタッと止まって、甘えっ子の目つきで訴えてきます。

「フフ〜ン、パップマン。たまにはプ−ちゃんを見習ってみたら?」

cyamutume2

「ほら、きちんとして。。。」

dada2拡大
dada2拡大

『ニャ???〜〜〜〜〜〜〜〜?
!!!!!!!!
プ−公と比べたーーー許せニャイーー!!』

っていうワケで、パップマン意地を見せました〜

dada5
dada5

シャキ〜ン!

プ−ちゃんがポーズとった同じ場所できめてくれました。

dada4拡大
dada4拡大

ふぅ〜。
プ−ちゃんとパップマンの違いわかりますか?

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 12:08 | Comment(4) | パップマン。その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif