2009・05・31

レトロ風VS本物!

久々のパップマン、ちょっと見ないうちに老けたね〜!

old821

なんちゃって、
古本屋さんの猫っぽくなってみようと。。。
こんなの見つけました。

http://labs.wanokoto.jp/olds

でも、パップマンって意外と現代的なのね。
デジカメって割とアップに対応しやすいから
アングルが昔風じゃないかも。

拡大
拡大

これならどうだ〜!
悪くないけど、、、昔の写真ってこんなに簡単に
目に星が入らないみたい


それにしても。。。ここに、
全然加工しなくても、思いっきり昔風そのものの者がいます。
。。。。。。。。。。。。。。。


拡大
拡大

推定年齢、そろそろ15歳位
お部屋に通いつつある、ゲバチです。

拡大
拡大

パップマン達は、今年10歳なので、5歳の差って大きいですね。

本物は違う!


顔立ちがひと昔前の猫って感じなのは
外暮らしなせいだけじゃないのでは?


食べ終わるとそそくさと帰ってしまうゲバチ、
そろそろ歳だし、冬までこの調子で通って
室内やみんなと馴染んでほしいのですが。。。。

ここにも、居るよ〜、ちょっとだけ若いけど。

拡大
拡大

なかなか、古っぽいかもね。

丸千代は、この3月で7歳になりました。

gbn.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:06 | Comment(4) | みんなで、その4

2009・05・20

キャットウォークが増えました!

ひるね

ハ〜イ!

ひるね

ちらかってまーす!

毎年この季節になると、タンスの上に行ってしまって
昼間全然顔を見れなくなってしまうのですが、今年は。。。

拡大
拡大


去年の補修の際、収納を兼ねた段々の棚を作ったついでに、
キャットウォークも確保しまして、見える所で昼寝しています。

ひるね

ところで念の為申しますとこの本は私物です、
古本屋さんの商品は別の場所にきちんと保管しています。

拡大
拡大

興味深々っていうより、すぐに馴染み過ぎて
前からあった様な態度がおかしいような、物足りない様な。。

拡大
拡大

目標は
部屋を一周出来るのようにキャットウォークで取り巻く事と、
一部アクリル板等、透明なトンネル状の通路を天井から吊って
部屋を縦断させて駆け抜ける様を下から覗く事なんです。

待ってておくれ!!


bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 20:15 | Comment(6) | みんなで、その4

2009・05・10

千夜見、引き蘢り?

ムス〜

先日書きましたが、千夜見がやけに閉じこもっています。
もしかして、理由はちぃパパ?

拡大
拡大

今日もやって来ました。ちぃパパ。
神妙な顔で、何をしているのかと言いますと。。。。

可愛い花がいっぱい咲いてる、タイムの株の真ん真ん中に
どっかり座り込んで

オシッコ、ジャ〜ッ!

その後が理解に苦しむのですが。。。

papa23

ニオイを確かめがてら、カジってます!それからそれから。。。。

コロコロ

ドサ〜ッ!!千夜見の箱の前をしっかり塞いでお昼寝〜

拡大
拡大

あきらめたのか、まんざらでもないのか、
一緒にくつろぐ?千夜見


しっかり者

愛嬌あるんですけどねぇ、ちぃパパ。
なんせ、ノミだかダニのかぶれがひどくて大変です。
3/22から、数日後に首輪を替えてもらったらしいのですが、
掻くらしくてもうボロボロに。。。

可愛がりのポイントを変えてもらえるといいんだけど。。

ここで食事はしないものの、
もうすっかりなついて、ずっと居座っているので
放置されたのでは?と心配していたのですが
その点だけは大丈夫の様でホッとしています。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 13:33 | Comment(6) | お庭2

2009・05・03

春いろいろ

春めいて、そろそろハウスを取り去る時期を見計らっています
でも、千夜見がやけに籠っています。

何処か悪いのかと心配したのですが、
食欲もあるしそうでもないみたい。
出来る限り箱の中に頑張っているんです。

拡大
拡大

箱の中で爪を研いだりしますので、
居場所はひと季節でボロンボロン。
まわりは発砲スチロールの屑だらけ
ちょうど、手前にある植木から遠目に撮ると
ボロも隠れて
意固地な顔つきで居座っている様子がなんだか可笑しいです。

拡大
拡大

これはこれで、かわいいんですけどね。

そうそう、今年も確認出来たんですよ!
のこちゃんうる千代の無事が。」

この庭には来ていないのですが、
うる千代は去年と同じ様な顔つきで、少し離れたエリアに、

のこちゃんは。。。。なんと!

拡大
拡大

先日風邪の「なこ」を病院に連れて行く際
うちの3件隣の家の柵の向こうから
こっちをじっ〜と見ていたんです。
柵の向こうって言っても手を伸ばせば届く程近くです。

この日病院から帰って「なこ」が一気に回復したのは、
「のこちゃんのお見舞い」のおかげもあると思っています。

のこちゃんは一年ぶりで、ここぞというときにひょいっと
現れるんです。

病院へはキャリーごと黒い大きなバックに入れていきます。
だから、お互い気づいていません。
バックを開けて会わせてあげたかったけど。。。

以前に書きましたがこの2ニャンはとっても似合いだと
勝手に思っていたので
後ろ髪を引かれながら通り過ぎました。

もっとも本ニャン同士は、良く知りもしないですし
仲も良くないのですが。

拡大
拡大

丸千代も毎日ご機嫌です。
最近はご飯でつらなくても、時々玄関の中に入ってきます。

毎年夏になると2.3ヶ月も帰ってこなくなり心配させられるので
今年は遠出しないように今から言い聞かせています。

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:34 | Comment(3) | お庭2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif