2009・03・22

春は恋の季節

すかっり春めいて。。何処から来たのか
新顔のちぃパパが遊びに来ました。
最近はチャトラ&白は何でも「ちぃパパ」って呼んでます。

首輪をしているし、ご飯は当てにしていないようです。

拡大
拡大

最近なついてしまって、、、
良い子なのはわかったんだけどね。
ケンカの傷やダニで結構きたないゾ!

拡大
拡大

どうも、丸千代目当てのようです。

拡大
拡大

賛成できないんだけどねぇ。丸千代、どうなの?
丸千代『オヤジ臭くて。。。ヤ!』

拡大
拡大

まだ見てる〜!

拡大
拡大

なんか、なんか、、やな予感。

拡大
拡大

なんてことするの〜!!
ダニが移ったらどうするの、

許しませんヨ!断じて!


丁度薬もあるし、触らせるし直してやるしかないか。。。
困ったご近所です。

ちぃパパ、もうず〜っと居るからお家に帰ったら?

そんなちぃパパの答えは勿論コレだ!


(声入り15秒)

わかりましたか?ピュって一瞬。
よ〜ッく見ないと見逃すかもしれません!

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 16:46 | Comment(6) | お庭2

2009・03・14

千夜見、部屋に上がる!

今年も冬を乗り切る事が出来そうな外の者達。

この冬から、ゲバチや丸千代を少しづつ
玄関のすぐそばに入れて様子を見ています。

特にゲバチは歳なので、そのまま居るなら居るで良いと思っていますので、
毎回玄関と側の部屋で食べさせるようにしています。

中の者達との折り合いや外の者達同士の力関係
いろいろ複雑で仲間に入れたくてもむずかしいです。

寒い中、帰りたがり絶対に出て行きます。


そんな中一度避妊手術の時、隔離されながら来ただけの
千夜見が初めて部屋にあがりました。


tiyoheya0
拡大

いちばん触らせない子の千夜見。

でも玄関の前で待っていたり、まんざらでもないこの頃
奇跡的に誘導できました。

拡大
拡大

さっそく、なこがフンフン!!
結構どんどん確かめに寄って行きます。

一見良さそうでいて、すかさず『Sha〜Sha〜!!』言ってました。

なこの本命は丸千代なんです。

拡大
拡大

キョーヴィも怖々後に続いて。。。
『キョーヴィには、無理!無理!』


一番恐がりなキョーヴィがクリアできれば
ほとんど問題ないのですが、、、、

千夜見自身はみんなの事は意に介さず。
外には強者の♂がうろうろしていますから、
なこやキョーヴィが束になってもびくともしません。

拡大
拡大

余裕のこの態度、

猫が遊び以外で、人が立ち上がるように平然と二本脚で
立つのを初めて目の当たりにしました。

かなり長い間何処にもつかまらずにたっていました。

そして、鏡の中に帰ろうとしてちょっと暴れて。。。
そそくさと帰って行きました。

進歩が見られたものの、冬ももう終わり。
又来年です。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:05 | Comment(4) | お庭2

2009・03・04

ネコ達と話したい。。。?

ネコに言葉が通じたら。。。言ってる事がわかったら、
どうして欲しいってわかったら(特に健康面で)
どんなにいいだろう。

拡大
拡大

でも人間同士の関係を思ってみれば、
共通の言葉を持つ事と、気持ちが通じるって違いますよね。


拡大
拡大

先日こわい夢を見ました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

キョーヴィに何故か服を着せていました。
ボーイスカウトの少年のような紺の半ズボンにシャツに帽子。

とっても似合って、「キョーヴィ」と呼びかけたら
少し顔つきが目から鼻に抜ける感じで賢くなって、
っていうか人間っぽい表情になって、言葉がわかったようで

いつの間に後ろ脚で立って、机に前足をついていました。

拡大
拡大

これならもしかして、、、と思って、呼びかけてみました。
『ママって言ってごらん。』
ゆっくりと『・・ママ』と返事を聞いたときの
嬉しさといったらありませんでした。


でも直後。。。

拡大
拡大

映画のコンピューターグラフィックみたいに
もっとにゅ〜っと顔が人間っぽくなるやいなや

トコトコ、トコトコ背を向けて歩き出したんです!
小さな子のよちよち歩きそっくりに

次の瞬間わたしは叫んでいました。
『早く服を脱がせて!人間なんかにさせないで!〜』


そこでホッと目が覚めました。

拡大
拡大

は〜夢で良かった。

言葉は違っても、違うからこその。。。。。

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 21:26 | Comment(8) | キョーヴィ。その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif