2009・01・28

千夜見、風邪?を乗り切る!

毎日寒いですが、お庭のみんなも元気です。
居場所も、なんとか折り合っているようです。
いろいろ思う所ありますが、それはまたの機会に、、、

と云うことで、千夜見で〜す!
やっぱり写真は嫌い、

本当はそっぽ向いているのですが、
ちょっとチョイチョイして、振り向いてもらってマス!

ci431

チョイチョイしてもなんとか逃げなくなった!
そんな千夜見との距離が一歩縮まった時の事、聞いて下さい。


下の写真は2005年12月。
原因不明の食欲不振で
一週間以上何も食べなくなってしまった時の物です。

ci433

カゴのまわりにヒモが縛ってあるのは、
当時全然なついていない千夜見を、食べ物で釣って
ケージに入れる事が不可能だった為。

カゴに昼寝には来るので、そ〜っと近づいて
段ボールでフタをして、即ヒモを縛ってこのままの状態で
バッグに入れて病院へ行ったんです。

今思えば、食べなくても来るって事は
それなりに此処の存在を頼りにしていたんだと思います。

原因は結局なんだかわからず
退院後少しづつ食欲を取り戻して元気になって行ったのですが

この時、缶詰をひと匙づつ、食べるテンポに合わせて
器の中で食べやすいように寄せてあげたのですが、
逃げもせずそれを受け入れて
食べ進んだんです。


ご飯は食べるけど、近づくと逃げるし触らせない、
それはこの後も変わりませんでしたが、
はっきりこの時、気持ちが通じている事を感じました。

ci4344
拡大 posted by (C)puppu

今は少しだけまんざらでもない顔をしてみせます。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:31 | Comment(6) | お庭2

2009・01・18

おねむ。。。。?

仲良くストーブ(前方のグレー部分)にあたっています。

ほかほか
ほかほか posted by (C)puppu

放っておくとストーブや、
ファンヒーターの前にピッタリくっつこうとするので
ホットカーペット(柄部分)と数十センチ離して置きます。

ホットカーペットからは絶対離れたくないので、
ストーブとの距離が保てて安全です。

ギリギリのところまで来て頑張っています。

catnap1.jpg

ストーブだと4匹みんなであたっても、絶対ケンカにならずに
距離を置いて、暖を仲良く分け合っている
のが
考えてみれば不思議です。

エアコンの下や布団の中、御座布のちょっとしたくぼみ等の
良い場所だとすぐにパンチ合戦になるのに、、、

catnap2.jpg

本当に暴れたら危ないってわかっているのかも?



あまり動かない動画です。(音有り。55秒)
おねむながら、同じ形の香箱できめていました。

ponpochi.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 20:36 | Comment(8) | みんなで、その4

2009・01・13

受難?それとも愛?

82me.jpg

今日もスンヤリ。。。。パップマン。

最近どうも、パップマンの顔を見ると
テンプターズの↓この歌のサビだけ、

sh〜a la lala lala~ オミャエがぁ〜♩
sh〜a la lala lala~ 好きだよ〜


と一節、歌い聞かせてしまいます。



この曲のバージョン違いをさがしてみました。

何故パップマンに向かって歌いたくなるのかわかりませんが
これは、パップマン専用の曲です。

ところが。。。。
パップマンの好みはなんたって、「杉良太郎のすきま風」↓です。



。。。なので

82me2.jpg


sh〜a la lala lala~ 好きだよ〜


。。。なんて
聞かされても全然うれしくないっていうか、

82me3.jpg

迷惑!

みたい。トホホのホ。

『早く杉様聴かせてヨ!』

bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 20:26 | Comment(5) | パップマン。その2

2009・01・08

プ−ちゃん、湯かげんを見る

cyamoa1.jpg

ますます、シャワーを浴びるのが好きなプ−ちゃん。
蛇口から直に飲んだり浴びたりしています。

お皿を洗っていると、洗剤があるうちに
流しに乗り込んでこようとするので、
阻止するのが大変です。

cyamoa2.jpg

プ−ちゃんの確信に満ちた脚つき!

お湯が止まった後も暖まっています。

cyamoa3.jpg

これは、考えているようで眠いだけ。

動画でプ−ちゃんの動きの魅力を撮りたいけれど、

どうもプ−ちゃん、

シャッターを押す間位なら普通にしていられるのですが、
カメラで長時間人の顔が隠れてしまうと

もう相手にされていない気分になってしまうようで、
甘えるのをやめてしまいます。

cyamoa4.jpg

こういう生き生きしている顔は。。。。

勿論、パップマンにちょっかい出す直前です。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 01:22 | Comment(4) | プーちゃん(ちゃも)その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif