2008・08・21

勇敢すぎちゃって。。。!

ここは冷房の届かない台所。
しかも天井に近いので軽〜く34〜5℃位あると思います。

totu1.jpg

なこちゃんは暑かろうが寒かろうが平気なタイプ。

totu1.jpg

関係ないもんねェ〜!

昼間は寝たおして、夜になると大暴れをはじめます。
シーツの中にもぐったり、いろいろなものに立ち向かいます。

totu3.jpg

一番ファイトが出る相手は、寝ているヒトの足!

暑くなるとよく、タオルケットなんかを掛けて寝る人は多いと思いますが、
我が家ではそんな事したら大変!

totu4.jpg

なこちゃんにとって、
タオルケットを盛り上げて寝返りをうったりして動く足は
私たち家族とは別物の退治すべき化け物なんです。

果敢な攻撃は本気です!ふざけて遊ぶときとはわけが違います。

ですからどんなに暑くてもお腹から下は布団を掛けて寝させられています。

おかげで良い事を思いついてしまいました。
クーラーをつけていてもあまり暑いときは、行火ならぬ「アイスノン」
をタオルにくるんで足の近くに入れておくんです。
じかに足に当てると良くなさそうなので冷えた布団に足を持っていきます。
暑がりの方、おすすめです。

totu5.jpg

勇敢すぎちゃって、、、




bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 11:34 | Comment(6) | なこ(ポプカ)その2

2008・08・10

蝉。シャリシャリ!!


最近のお庭事情は。。。
例によって丸千代が夏の旅にでています。
心配ではありますが、秋に帰ってくると信じています。

そんな時千夜見はやけに愛想がいいです。

kari0.jpg

けれど、落ち着いて食事をしません。
ソワソワと食べても食べなくても良いんだって態度。夏バテ?

kari33.jpg

いえいえ、もっと美味しいのがあるんです。

先日も、缶詰には目もくれずに、プイッと顔を背けた拍子に

すぐ横にいた蝉を一瞬で獲って
       『シャリッ!シャリッ!シャリッ!!』

っと食べて悠々と去って行きました。

kari11.jpg

あ〜あ。夏は余裕だね。

bnpote1.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:22 | Comment(8) | お庭2

2008・08・02

夏バテ。。。ってな〜に?


キョーヴィです。

toko1.jpg

キョーヴィは後脚が働き者。
熟睡しながらでも、歩いています!

tokkotokko...tokko..toko.....♪♪


toko2.jpg

やっぱり寝ながら、脚が何かやってマス♪





。。。ぉみょほり〜〜ん。。。。

toko3.jpg

冷房対策の蠅帳のうえに乗っかって寝ています。
それでも暑くなると床にペタ〜っと涼みにきます。
まあまあ暑がりですが、食欲も落ちません。

夏バテ。。。ってな〜に?


bn kyo.jpg 
posted by puppu at 16:01 | Comment(3) | キョーヴィ。その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif