2008・04・27

チャールズ・ブロンソンのマンダム!ってご存知でしょうか?

br1.jpg

プ−ちゃん最近のお気に入り。直に顔を持って行ってジャンジャン飲んでます!

よくある事ですよね。

でも、プ−ちゃんは結構ワイルド

br2.jpg

お湯を飲む前にいろいろ位置を変えてわざと濡れてみているようです。

チャールズブロンソンのマンダム!!ってご存知でしょうか?
ご存じない方も是非お付き合いおば!
http://www.youtube.com/watch?v=l8bqVL0VXrE

やけに堂々と頭からシャワーをかぶるプ−ちゃんを見ていると
なんだか思い出してしまいます。

br3.jpg

お風呂好きではないんですが。。。。

どうやら『プ−ちゃん、ぬれちゃう!!』とか言ってタオルで拭いてもらったり
ちやほやされるのも、お目当てのようです。

確かチャールズブロンソンって
ワイルドでチャーミングとされていたような。。。

ついでですが、私は美輪明宏の若い頃みたいな美男子中性タイプが好みなもので
男っぽいとか、ワイルドとかって何処が良いのか全然わからないんですが

ワイルドでチャーミング。。。猫に置き換わるとよくわかるな〜。。


bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 20:40 | Comment(5) | プーちゃん(ちゃも)その2

2008・04・20

長谷川りん二郎

rin2.jpg

最近、webで長谷川りん二郎の『猫』を知りました。

rin1.jpg

ほっこりとしていて、柄が似ている似ていないを通り越して
うちの猫がここにいる感じがしました。

きっといろんな家の子がこの中にいるんだろうな。。。
と思えるところがとても気に入っています。

実物が見たい。

rin3.jpg

さて、キョーヴィとパップマンは。。。絵の中に入り得るか?

rin4.jpg

2匹だけど、入りそう。
でもまあ、さわがしくしてもなんだから、ここで遊んどいで!

 
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 18:43 | Comment(6) | みんなで、その4

2008・04・16

パップマンの好み


いろんな子の音楽の好みを、前にお話ししました。
パップマンは??
何を聞かせても、この遊んでポーズで
ニャンニャンけたたましく鳴くばっかり!
人の話を聞かないタイプ??

sugi.jpg

プ−ちゃんは、縦乗りロック。
キョーヴィはゾンビーズのしっとりした曲。
なこ はちょっとリズム&ブルースでグルーヴよ!

sugi03.jpg

そうそう、ポテの好みは、古楽でした。

sugi2.jpg

すましちゃってパップマン。。。
音楽には関心がないものだと、思い込んでいたのですが。。。。

それもそのはず!

先日、杉良太郎の『遠山の金さん』を見ていて、、
(1975くらいまでの、古い時代劇が好きなんです!)

sugi1.jpg

『金さん』のエンディングが『すきま風』なんですが、
ふっとパップマンの方を見たら、

ジ〜〜ン!と聞いているのを発見!
いや〜、気がつかなかった。
よかったよかった。好きなのがあって。。。。

sugi5.jpg

そうかぁ。。。ヨシヨシ!

bn82.jpg 
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 22:23 | Comment(3) | パップマン。その2

2008・04・07

。。なこ大事件!(1999・12月)


このお話は、 プ−ちゃん達が今のメンバーになっていく過程を、
 
若い頃の写真と一緒に紹介しています。
カテゴリーのヒストリーから
古い順に読んで頂くと よりわかりやすいです。

 



春眠むにゃらみにゃら。。。

●●●●●●●●●あの頃はいろいろあったニャ〜●●●●●●●●●●●

上は、つい先日のなこ。
さて、すぐ下の写真はなこちゃんの小さい時の物。

1999・12月

もうひとつ下の物とよ〜く比べて下さい。

75hs2.jpg

まだ、ひとりで暮らしていた頃でした。
『にゃこニャッ記大事件』のひとつです。

75hs.jpg

お気づきでしょうか?

尻尾が。。。


わすれもしない1999年12月22日か21日か。。。
とにかく2連休の最初の明け方4時。

当時は毎晩徹夜で日が出る頃寝る習慣。
そろそろ、寝ようかな〜って頃、
みんな、夜明けのばか騒ぎを始めるのですが、

2ki.jpg

ふっと見たら
パップマンがなこちゃんの尻尾の先を転がしておおはしゃぎ!

75hs3.jpg

この時はびっくりしました。

それなりにそこいら辺に血も付いて。。。

こんな時間どこもやっていませんし、夜が開けても病院もお休みです。

当時はまだパソコンもやりませんでしたので
相談もこの時間では無理。

とにかく、気をしっかり持ってまず観察・判断です。

なこ自身は元気。あまり痛そうにない。

写真からもわかりますが、そういえばちょっと前から
尻尾がクの字に折れていた。先が壊疽していたのか?

出血はいじってしまうので多少あるが、止まっている。
腫れ等もみたいけど、まだ抱っこできる程なついていなかったんです。

とにかくいじらせないようにすることだ。って言う訳で

薬屋さんが開くと同時に包帯etcを買いに駆け込んで。。。

休日やっている病院があるなんて思いもよらなかったので
お部屋で地域猫状態
ほとんど留守がちな なこちゃんを、2日間見守るしかありませんでした。

75hs4.jpg

しかしながら
大してなついていない、なこちゃんにどうやって包帯を巻いたのか
どううまくいったのか外で遊んできても、2日間とれずにいたのは
ほとんど奇跡に近かったです。
今考えてみてもとにかく夢中だったとしか思い出せません。

確かイライラと取ってしまうカモフラージュ用と
傷をカバーする用と包帯を2カ所巻いた様な。。。。

尻尾ちぎれの原因は、誰かがふざけて咬んでいたのだと思います。

容疑者は、、、、フンギャ。。。?

なこちゃんにはこの先も心配させられる事が結構あります。

完全室内飼育までの道のりはまだ先の事。
地域猫サバイバルはもう少し続きます。


bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 02:14 | Comment(6) | ヒストリー
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif