2008・02・28

ちぃタン、トライアルを卒業する!

11267487_738037054

昨夜、ちぃタンを正式にお迎えいただけると嬉しい連絡をいただきました。

11267487_114597657

ちぃタン、里親様のおうちで、すっかりくつろいで。。。。
とっても良くしていただいている様子が伝わって来ます。


11267487_1278770434

モコモコのふわふわ!


tiyo299.jpg

ちょっと淋しいけど、本当に良かった!

千夜見『まぁ、しっかりやんニャ~ヨ!』

お庭にも平和が戻って来て、寒いながらやっと春めいてきました。



malupoti01.jpg 


2008・02・18

ちぃタンお試し中!

ご報告が遅れてしまいましたが、、
ちぃタンのトライアル、始まって1週間経ちました!

ちぃタンお試し中のlina-mamaさんから写真が届きました。
お部屋でくつろぐちぃタンです!

11104108_2970363546.jpg

早くも馴染んでる感じで、うれしくなります。

ちぃタンお試し中のlina-mamaさんのお宅では、
ご家族揃っての歓迎ぶりに心温まりました。
ちぃタンの新しいお家として言う事ナシの、
素敵なご家族とのご縁に、大変感謝しています。

11104108_595690778.jpg

これまで、お庭を飛び回って暮らしていたちぃタン、
室内暮らしに馴染めるか、すこし心配でしたが…

11104108_2511567342.jpg

どうやらそんな心配は無用だったみたいです。
初日からしっかり甘えた様子のちぃタンで、
まずはひと安心しました。

11104108_3486840007.jpg

ちぃタン、うちのお庭では、遊んでほしくて
丸千代や千夜見をよく追っかけていたので、ちょっと心配ですが、
先住フェレットさんのchuchuちゃんとも
仲良しになってくれればと思っています。


chuchuちゃんと仲良くネ!
yajie.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

2008・02・06

ポテ!

いつも「にゃこニャッ記」を見に来て下さる皆様、
すっかり更新が滞ってしまい、コメントのお返しもせずにすみません。
ちぃタンの里親さま探し、パソコンのトラブルなども
ありましたが、いちばんの理由は…


pote_01.jpg

先月26日土曜日の夜遅く、ポテが旅立ちました。
悪性の乳腺腫瘍が再発でした。
享年12〜13才ほどかと思います。


詳しい事をお知らせするにはまだ辛く、ほんの2週間足らずの事で
あまりネコの介護に役に立つような事もありませんでしたので、
詳しい報告は省かせていただきます。


pote_05.jpg

今年はメロンや干し芋を覚えたポテ。

ポテは食いしん坊でした。
サラダせんべいを時々バリバリといわせるのも得意でした。
塩分等、人間の食べるものを好き放題は良くないので
ほんのちょっとを時々。。。


pote_07.jpg

ホタテやエビはよしとしても、
普段の食事がまずくなってもかわいそうなのでこれも時々。
イクラなんてほんの数回。

私達もそうだったのですがきっと誰でも
一番長生きしているネコを基準に
食事等、特に処方食等を計画を持って与えていこうとすると思うのですが

ほとんど食べられなくなってから
何を与えたってだめなんです。
今はそれが何より悔やまれてならない事でした。

管理も大事ですが、その日その日を楽しく過ごさせる。
寿命は誰にも分かりませんので難しいです。


pote_04.jpg

いろいろとりあげてごめんね。。。。ポテ!

なんとか生まれ変わって食べに戻ってくる事を信じています。


ポテの事では、猫のガンの怖さ、つくづく解りました。

どうか皆様、猫さんの体を触っていて、
「しこり」に気づいたらどんな小さい「しこり」でも、
早急に病院へ連れて行きましょう。



potebn.jpg 
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 20:07 | Comment(12) | ポテ
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif