2007・11・29

おひさしぶりです〜!!

この時期結構忙しく
相変わらずの者達との時間がなかなか取れなくて、
ブログよりもネコ達とのお遊びetcを優先してしまいました。

今日は忙しさその一、

cri22.jpg

これはクリスマス用アクセサリィのディスプレイです。
ふわふわしてるし、シャラシャラ音がするし
思いっきり邪魔しに来ました。

cri1.jpg

この場所はキャットタワーを利用してつい立て等出来るし
一番光線の具合が撮影に丁度良いのですが
それはキョーヴィたちにとっても同じで

お昼寝の場所に、おもしろそうな異物が。。。

テコでも動きません。

グリーンの座布団の上あたりに座って撮るはずなんですが。

ちょうどポテが頑張っています。

cri3.jpg

あ〜あ〜、みんなして。
全然忙しそうにはみえませんよね、これでは。

次回は忙しさの本命聞いて下さい!

にゃこニャッ記ピンチ!です

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



posted by puppu at 16:23 | Comment(6) | みんなで、その3

2007・11・13

The Zombies・Summertime。キョーヴィのお気に入り!

kbs1.jpg

何処にいても

kbs2.jpg

誰といても




kbs3.jpg


何をしていても。。。
{これはおおげさかナ?}


kbs4.jpg

The Zombiesをかけると聞きに来ます。

ゾンビーズってご存じでしょうか?
誰でもきっと、一度ぐらいは耳にしているとおもいます。

ちょっと前には日産ティーダ?のCMsongで使われていました。

コリンブランストーン(ゾンビーズのVoです)の声は晩秋にぴったり。

特にSummertime

DVDプレーヤーの前に陣取って聞いています。確かに!

そしてプレーヤーの上に納まります。

kbs5.jpg

実際スピーカーはもっと上なのですが、

私自身しっとりとしたこの曲が特に大好きで
何かをしながらでなく、ちょっとひとここちお茶でも飲んで。。。
というときに聞く事が多いので、音を覚えているのか、

一緒に落ち着くのも兼ねて納まりにに来るようです。
この写真はまさにSummertimeを聞いている時の顔。


『キョーヴィ!わかる子だね。』

bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 13:42 | Comment(8) | キョーヴィ。その2

2007・11・07

神奈川県の動物愛護計画パブコメ

いつもあそびにお邪魔している
猫の ののちゃんのお陰で
神奈川県の動物愛護(10年)計画パブコメにこれだけ意見出来ました。

動物愛護

私達は東京在住ですが、夫婦共実家は神奈川なので書き込みました。
ちょっと堅い話ですが聞いて下さい!!

施策1〜8までのうちいくつかを抜粋してあるのが、
県の10年間の目標。全容は、
神奈川県の動物愛護(10年)計画パブコメをご覧下さい。

●が「にゃこニャッ記」の「辛口、現実的」意見です。

●まず。。10年間で。。。低すぎる目標だと思います。●

動物愛護

施策2 動物の引取り数減少への取組み 
主な対策不妊去勢手術等の繁殖制限措置の普及啓発、終生飼養の指導

● 上記だけでは大いに不足。
『ペット飼育可能の賃貸住宅やマンションの増強。』がカギです。
貸し主さん達にペット飼育可能の物件で儲けるアイデアを
提示できたらもっと良いです。
現実的な考えが無いとダメ!人は動きません。


入居時のリフォームの費用をはぶいて自分で好きにやってもらう
うやむやな現状維持の賃貸契約の中身を考えるとか。


『古い建物だって良い値で貸せる』

をスローガンに!

sekyou450.jpg


施策5 動物による危害や迷惑の防止 
動物愛護と適正飼養の普及啓発を図り、
遺棄や虐待に関する問題の減少をめざします。

● 実際に遺棄や虐待に遭遇した時の措置がわかりません。
  刑が軽すぎます。


施策7 動物取扱業の適正化 
監視・指導や研修の実施などを通じて、動物取扱業者の資質向上を図り、
動物取扱業者に係るトラブルや苦情件数の減少をめざします。

●動物取扱業者は無くすべきです。


施策8 実験動物及び産業動物の適正な取扱いの推進目標 
関係機関や関係団体等と連携を図り、
飼養保管基準等に基づく適正な飼養管理をめざします。
主な対策 関係機関等と連携した適正な飼養管理の推進など

●まったく抽象的な文章。かえって不信です。
どこまで無くせるか!これにつきますから。

動物愛護

県の管轄ではないかもしれませんが、
『今はどんなに鈍感な人も気が付く程のペットブーム』です。
石鹸類化粧品類その他、
『動物実験をしていない事をアピールすれば商品の売上は伸びます。』

どの企業も臭い物に蓋していますから。
まず製造業者を指導進言すべきです。

最後に、レイアウトの面で文章が読みにくく(横に延び過ぎています)
内容が具体性に乏しいと思います。

なかなか手間ひまかかるのだと思いますので
もっと県民参加型にうまく誘導すれば
良い意見も出るだろうしお金もかからないのでは?と思います。

生活意識の高い県・住みやすい県にすれば、
土地の値も上がって人口も増え税収もアップしますよ!

良い意味で県としての商売っ気だして取り組んで下さい。

体裁だけの言葉では効果ありません。せっかくの仕事もムダ!になります。
県を本気で繁栄させたい人にしっかり届けて下さい。(ここまで)

動物愛護

センセ−たのむゾョ!

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 18:13 | Comment(3) | プロフィール

2007・11・04

またまた家出&帰還!

05t41.jpg

8/22に帰って来た丸千代。9/18頃にまた冒険に出てしまいました。

今までにも長期冒険しては、秋口に帰るをくりかえしていましたが、
秋も深まってはや1ヶ月。

ちょっとあきらめかけていました。

普段も、見守る事しか出来ませんが、、、やはり心配。

05t42.jpg

10/31午後。

かすかな鳴き声がしています。

鳴き声に答えてみると、向こうからも答えが帰って来ます。

まだ姿は見えませんが、、、これは、、!!

鳴き声はどんどん近づいて、、、、

丸千代が、帰って来ました!

一月半ぶりです。

05t43.jpg

そんな時いつも冷たい千夜見。

追い払おうとどやしつけます。

ちなみに、この写真は、9/23のもの。
丸千代の遠出を知っているようで機嫌のいい事ったらありませんでした。

甘えて。甘えて。

数年前にも似たような事があって
丸千代が帰って来ていじわるして。。。。
でも直後に千夜見は、大風邪?をひいて
1週間以上食欲がなく瀕死の状態になってしまい
(この話も今度詳しく聞いて下さい。)

そのすきを見て丸千代はもとの鞘におさまったのでした。

05t44.jpg

まだぎこちない2匹ですが、この冬は去年より仲良くなって
暖かく過して欲しいものです。

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 17:43 | Comment(2) | お庭
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif