2007・05・31

お手柄には違い無いけど。。。。!

後半に、更新文がつながっています。

ote7.jpg



数日前の事。ちょうどその晩は、私ひとりでした。

プーちゃん、なこ、キョーヴィが

静かに、、けれど真剣に遊ぶ コソコソとした音だけが。

聞こえています。

ote1.jpg


ついにきたか。。。!!


ここのところ天気が良くなかったし。



ote2.jpg

まず「トング」を持ち出して。。。。



こういう日記らしい話には、とかく写真等ないもので、
みんなの真剣な顔をのせてみました。

bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。



1匹がカサカサとやって、もう1匹が横取りしていたり、
勢い余ってすっ飛ばしてしまって
また飛びついてかさこそかさこそ。。。。

ote3.jpg

って言う感じのこの音のリズムは、見なくてもわかってしまいます。

間違いなく、。。。

ムカデなんです!!ゲゲッ!

ote4.jpg

布団の枕あたりをプーちゃん達が取り巻いています。
一見何もなく、とりあえずちんまり座っているようにしか見えませんが、

確信しているんです。まだすぐ近くにいることを!!


じっと頭を突き合わせて待ちに入っています。

ote55.jpg

カバーをめくりました。。。。なし

タオルケット。。。。なし、


プーちゃん達は、
人には聞こえない小さな節足の音をしっかり捕らえているようで
「もういなくなったんだ〜」
なんて普通の態度に戻ったりしません

勿論私もプーちゃん達が100パーセント正しいと思っています。

そして毛布。。。。

でた〜!

枕の下に大きいのが。

ote6.jpg

トングでしっかり挟んで。。(すぐ捕まってよかった。ホッ。)

「よこせ!」とうなって、今にも飛びついて来そうな、なこ。

一目散に捨てました。

それにしてもみんなが教えてくれなかったら

そのまま布団で寝ていたわけで、考えただけでゾッとしています。


リアルタイムの写真はありません。
お手柄には違いないので、得意げな写真を選んでみました。

bncya.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 07:50 | Comment(8) | みんなで、その3

2007・05・29

30日水曜日はお休みです

ご訪問いつもありがとうございます!

にゃこニャッ記で使っている《さくらのブログ》がメンテナンスのため、
5月30日(水)02時00分 〜 23時59分まで、このブログへのアクセスもできません。
31日に日付が変わったら、また遊びに来てくださいね。。。
bn kyo.jpg

2007・05・25

よくあるコト

pap051.jpg

「パップマン、いつからそこにいたの? ご機嫌いかが?」



pap052.jpg

『・・・』

「なんだか悩ましげだけど。。」



pap053.jpg

『・・・』

うーん、かなりアンニュイ…
「悩みがあるなら言ってごらん、パップマ・・・」



pap054.jpg

「なーんだ。眠いだけか。」

よくある事でした。やれやれ…
bn82.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 17:12 | Comment(6) | パップマン。その1

2007・05・23

大げさなんじゃ…

all051.jpg

最近のキョーヴィたち、猫団子はまた秋からの再開みたいです。
微妙な距離をとって、おのおのくつろいでいる様子。



all052.jpg

なこ&ポテはお尻とお尻をくっつけて・・・



ponacha012.jpg

日が暮れて、ちょっと涼しくなると…
こういう事に。
「大げさなんじゃないのかね〜」



ponacha011.jpg

やや暑苦しささえ感じる眺め。
特にプーちゃん!



kyo051.jpg

「キョーヴィ、どう思う?」

『ん・・・?』
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 09:52 | Comment(4) | みんなで、その3

2007・05・19

ばかもニョ達!

hako1.jpg

冬の寒い時はこんなに仲良くなかった丸千代と千夜見
今ごろになって。。。。。

hako2.jpg

来年の冬にはきっと、一緒が心地よい事を忘れてしまうんだろうか?


ばかもニョ達!

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:06 | Comment(2) | お庭

2007・05・16

庭を横切る小さい者達(1999・7月末頃)

フンギャ、ゲバチ、ポテは時々部屋に上がるようになりました。
ゲバチ、ポテは勝手に上がって居るだけですが
フンギャはかなりなついて来ましたので遊びに来るのが楽しみ。


まめに外を見張っていたら。。。。?
庭を横切る小さなかたまりが、
ひとつ。ふたつ。。。みっつ。

物陰から物陰に駆けぬけて行くではありませんか!!


puh.jpg

そうです!まだヨチヨチの

プーちゃん達3兄妹


ゲバチの後を追って転がるようにやってきたんです!

75h.jpg

「猫に恵まれた環境。しかも子猫もいる!!一緒に。。。!」

プーちゃん達がきっかけで猫生活の始まり始まり〜。

bnpu&pa.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:40 | Comment(2) | ヒストリー

2007・05・14

ネコにも「浜ッ子!」「山猫系。」(1999・5月末頃)

ネコにも「浜ッ子」「山猫系」ってあるように感じたのが
このポテとの出合いでした。

gapo.jpg


話は変わりますが

此処は、東京のやや田舎。
雑木林にめぐまれた環境が気に入って越して来ました。

ph1.jpg

私は横須賀生まれの茅ヶ崎育ち。
「浜環境」で20歳ちょっとまで暮して来まして、
ネコ経験もすべてこの当時のものです。

物心が付かない内から周りにはネコが居て、
ネコ好きな人が誰でもするように
道で遭えば話しかけてできればなぜて。。。という風でした。

uru002.jpg

まず遠くから声をかけ、しゃがんでみせて
ネコの頭より低い位置に手の平を上に向け「こいこい」って感じで
食べ物をあげる風にします。

本当にお腹の空いている子には気の毒ですが、
慣れた子なら近づいてくるし、臆病な子でも
こちらからしゃがんだまま近づいても逃げないで
だんだん慣れて通じる場合もあります。


手まで来ればまず触らせてくれるしダメなら逃げてしまいます。
いずれにしても逃げるか、愛嬌を振りまくかどちらかだったんです。


ph11.jpg


そういう調子でゲバチやポテの鼻先まで近付けるようになりまして、
さて。。。。。。

『バンバンバン!Huuuuu〜〜!』

と思いっきりブンなぐられて怒られた時はビックリしました。

食べるものは食べてもお呼びじゃないそうで。。
ゲバチなら然も有りなん。
気が強そうだし。。。


ph3.jpg


さあポテの至近距離では?
え〜やっぱり、『バンバンバン!Huuuuu〜〜!』

ポテも同じ反応、「へ〜〜〜?」


ph4.jpg


逃げもせずまずなぐる!

それがこの界隈の常識のようです。

ph44.jpg



「山猫系」のねこがみな凶暴なわけでは勿論無いと思いますが
ポテやゲバチには今までとは違うなんともいえない
山の空気、、、正確には大きな雑木林のにおいがしました。

そしてその逞しい野性味に強い興味を覚えました。


bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 13:16 | Comment(8) | ヒストリー

2007・05・12

キョーヴィとポテが一緒に

pokyo01.jpg

おや、珍しい。キョーヴィとポテが一緒だ!
ありそうでいて、めったにない組み合わせです。
さっそくパチリ!



napo001.jpg

一緒に寝るときの定番は、ポテ&なこ。
または…



kyocha020.jpg

キョーヴィ&プーちゃん、と決まっています。
パップマンは・・・



pappu07.jpg

パップマンは自立してマス!



pokyo02.jpg

背中の方から撮ったら、妙に手前のキョーヴィが大きく、
奥のポテが小さ〜く写りました。

とかく寝姿が絵になるもの、それは猫。
bn kyo.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 18:20 | Comment(7) | みんなで、その3

2007・05・10

春なのに…

nako045.jpg

最近出番がなかった、なこ。1ヶ月まえの写真を載せてみました。
4月といえども、夜は肌寒いので暖房をつけております。
なこらしく、妙にエラソ気な感じで・・・



nako046.jpg

いばっていても、温泉につかっているオジイチャンそのものです。

『極楽極楽…』
bn75.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 19:05 | Comment(3) | なこ(ポプカ)

2007・05・06

ばかもニョ!2

お庭のハウスもそろそろ片付け時が来たようなもう少しなような。。。

baka1.jpg

丸千代選手、最近はハンモック状態です。

baka3.jpg

部屋にも透明なキャットウォーク作って
真下に仰向けで寝てみたい。

baka2.jpg

こうなると片付けるのも気が引けるけど。。

malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。
posted by puppu at 21:40 | Comment(5) | お庭

2007・05・04

ポテがイタリア・ネオリアリズモ映画に?

『聞こえとったゾ!パップマンがいろいろ言ってるのう。
わかっとらん。あれはミ〜ハ〜なんじゃ。』

rea1.jpg

『本ニャンはフレンチスタイル美猫のつもりなんじゃろ。。
ま〜それはいいじゃろ。思うのは勝手じゃて。』

「あれ?今日はポテ余裕の発言じゃない。」
『まあの、ワシは学んだのじゃ。  そしてついに。。。

ワシの目指すスタイルを見つけたのじゃ!!』

「え〜ス、スタイル。。。それで。。。ポテはどう言うスタイルなの?」

rea2.jpg

『それはの。。

イタリア・ネオリアリズモって言うんじゃ〜!!

知ってるかの?』


「へ〜。なんとなくしか知らないけど、今の顔なんて良い線じゃない?
確かに歯が抜けているから、パゾリーニが生きてたら
名も無き猫の役で出れたかも。。。惜しかったねポテ。」

『口を慎まんかコレ。未来のスターかもしれんのじゃ。』
「わかったわかった。それで他には?」

『生活苦で行き倒れの演技ならばっちりじゃ。ホレ!!』


rea4.jpg

「やるじゃない。。でもさあそれ言ったら恐ろしいことに気付いたよ。」
『ニャンじゃ?』

「家中どこもかしこも、

イタリア・ネオリアリズモだったよ!!」

ガーン『そうじゃった!』


rea5.jpg

「気を取り直してパップマンと、かための記念写真でも撮ろうか。
 ハイ両方とも起きて起きて!」

rea6.jpg

ポテ『。。。ワシャ諦めんゾ!!』
パップマン『どう考えたってあたしが美猫ヨ。』
私「この調子じゃ当分張り合いそうだわ。」

bnpote2.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。

posted by puppu at 10:15 | Comment(2) | ポテ
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif