2007・02・27

キョ−ヴィのもぐり込み。

kse3.jpg

もぐるのが大好きなキョーヴィ、わずか16CMの隙間で得意気!

kse2.jpg

おっ、背中で進んで来ました。今日は何するの?


kse4.jpg

あ〜あ。もうオネムのようで。早々と。。
posted by puppu at 21:53 | Comment(4) | キョーヴィ。その2

2007・02・24

こんな寝姿ももうじき終わり

pocha001.jpg
だんだんと春めいてきました。こんな寝姿もあともう少しでしょう。
左からパップマン、プーちゃん、ポテです。

まんなかのプーちゃん、妙に幼い感じで寝ています。





pocha003.jpg
プーちゃん、起きている時はけっこう精悍な表情

と、言えなくもないのですが…。




pocha002.jpg
眠っている時は、
しっかりポテに甘えています。

そんなギャップが魅力のプーちゃんにポチッと!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 14:38 | Comment(7) | プーちゃん(ちゃも)

2007・02・22

じゃ〜んけん ポン!2

:

まったく、じゃんけんなんぞ無意味じゃ。。。。
パーを出せば勝つに決まっとるんじゃ。。。フンばかばかしい
ワシは、やらんゾ!と言ってやったら、
なこを連れて行きよった。

そうなると寝てもいられんでな、、、、、


じゃ〜んけ〜ん ポ〜〜ン!

ja2.jpg

ついにでました〜!!
パップマン得意のチョキッ♪♪♪

パップマンの勝ちィ〜



ja44.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あんなの。。。ワシゃ認めん!cat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 13:23 | Comment(7) | ポテ

2007・02・20

うる千代で〜す

丸千代の子で、うる千代です。
すごく弱っちい様で用心深く
まったくなつきませんが、ちょくちょくお庭で過ごします。

男の子なのに線が細い感じで心配です。
でもちゃっかりお余所でもいいものもらって食べてる様で、
まだ小さい頃、ご近所のお庭の境で何かこそこそしていたので
そっとのぞいてみたら、自分よりも大きな魚のひらきをくわえて
隠して食べていました。

uru1.jpg

でも見た目はかわいくそだってます。
勿論写真も嫌い。
ご近所の庭に入り込むと、
つかまらないということはわかっているようで
(つかまえたことなどないのですが。。。)
少しだけ余裕ぶっています。

uru3.jpg

もう少しアップで。。。と半歩近づこうとしたとたん


uru4.jpg


くるり!

uru5.jpg

認識はしているようですが。。。

フムcat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 10:20 | Comment(4) | お庭

2007・02・18

ポテとの仲、許されたけれど…

napo010.jpg
晴れてポテ(左)との仲を許された、なこ(右)ですが…

それにしてもズーズーしいポテ!
眼付きもワルワルと…。



napo011.jpg
まったく強引なポテに対し、なこ、
救いの手を求めているようです。



napo015.jpg
「ポテ、いいかげんにおし!」
「じゃかわしぃ! スキにするんじゃー!」

向かうところ敵ナシのポテ、こうなると手がつけられません。



napo016.jpg
「ムフッ・・・」

「なこちゃん、大丈夫?」



napo014.jpg
ありゃ!

なこ、ケロッとしていますが…

ポテ&なこ、過去のいきさつはコチラ↓をどうぞご覧下さい。
ポテとの仲は許しません!
ポテとの仲は許しません!2
ポテとの仲は許しません!3
なこのお見合い(ポテとの仲は許しません完結!)

ムフッとね!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 17:17 | Comment(4) | ポテとの仲は許しません!

2007・02・16

チビ達すくすくと5(ポテの出産17・2000・4月)

トテチとティビーが、同じ里親さんに恵まれて、
あっという間にちび達2匹+4匹になってしまいました。
母ポテも姉妹達も、全然さびしくない様です。
まだたくさんいるとはいえ、私達はさびしかったのですが。。


poan1.jpg

生まれたての時は、
正直ちょっと器量が心配だったポアン(ひな)ちゃん。
すっかりかわいくなってきました。

poan3.jpg

この頑固そうな手の形は、ポテそっくり!!

poan2.jpg

顔は似てない様で。。
ポテにもこんな頃があったなんて、とても想像つきませんが
やはり見てみたいです。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 20:36 | Comment(4) | ポテの出産

2007・02・15

ポテ、ヨーグルト試食す。

po001.jpg
ヨーグルトを食べようと器によそっていたら、
ポテがそれをかぎつけ、やって来ました。
「フンフンフン…」



po002.jpg
「ちょいとお味見。まあまあカナ。」



po003.jpg
牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム等々、、、
5匹のなかでは、いちばん乳製品好きなポテです。

ポテ! おべんと付けてどこ行くの?cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 13:39 | Comment(7) | ポテ

2007・02・13

雪遊びの想い出 2001

2001年の冬を期に、室内暮しになって行くキョーヴィ達。
最初で最後の雪遊びです。
yuki1.jpg

寒さなんてなんのその、
それいけ〜!!

yuki2.jpg

東京にしては多めの雪。
お猫用かまくらを作ってみました。

と雪をつみあげる先から
さっそくキョーヴィの探険のはじまりです。

yuki3.jpg

キョーヴィ隊長。いちばん乗り!!



yuki4.jpg

枯葉や土の香をふくんだ雪の匂いに、興味しんしん。
ぬれるのは嫌なはずなのに
「ふん、ふん、。。。」冷たさもどこへやら。

yuki5.jpg

地面に鼻を近づけて、雪の中を慎重に吟味する小さな顔。。

今も全く変わらない面持ちで、部屋の中の植木鉢を吟味しています!
posted by puppu at 11:30 | Comment(5) | みんなで、その2

2007・02・11

正しいカゴの使い方

napo001.jpg
なこ、いつのまにか、ポテとの仲をゆるされて
「ひとつカゴに入ってまーす!」



napo002.jpg
「チョットせまいけど、ポンワリホカホカ〜」



napo003.jpg
そんな隣では…
パップマン、猛然と毛づくろい!



napo004.jpg
パップマンによる、これが『正しいカゴの使い方』。

パップマンのきっちりしたお手本に!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 18:35 | Comment(4) | みんなで、その2

2007・02・09

冬のお水 2

前々回にご紹介しましたように。いろいろ用意してみても。
やっちゃダメな事や、いじってほしくないお水を見つけた時の楽しさには、
とうていかないません!
mizu11.jpg

2005年の春。どうでしょう、これは!!



mizu2.jpg

外から来る物に目がなくて。
何かを活けたとたんに。。。。

mizu22.jpg

よしよし。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 10:03 | Comment(8) | 工夫

2007・02・07

川の字?

napa002.jpg
並んで寝ている、左からポテ・パップマン・なこ、です。
これを川の字といってよいのでしょうか?



napa001.jpg
反対側から撮ってみました。
パップマンが大きすぎるのか、ポテが小さすぎるのか・・・



napa003.jpg
どっちみち、よく寝ています。



napa004.jpg
そのとき、窓ぎわではプーちゃんが!?

とくに関係なく、スヤスヤと…

睡眠第一のプーちゃんたちに!cat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 14:54 | Comment(4) | みんなで、その2

2007・02・05

冬のお水

お水は、朝夕2回とりかえます。
mizu1.jpg

右上は、水+大根の切り株。
毎回たわしでよく洗ってつかいますと、葉っぱが育って花が咲くまで
もちます。かなり気に入っています。

左上は、普通のぬるま湯。

下は、ぬるま湯+サザエの貝殻。
別の用途で洗ってふやかそうとしていたら気に入って飲んでいます。
ときどき歯ブラシや綿棒でお掃除しています。
掃除しすぎないようにしています!


mizu2.jpg

室内では、どうしても変化に乏しくなりがちなので、
外でありえそうな、そこいらの溜まり水を飲んだりする感覚や
新芽の匂いを嗅いだり、いたずらしたりする機会をなるべく多く
してあげることを心がけています。

貝殻でなくとも、水の中に何かあると興味を持ってつついたり、
楽しみも兼ねています。

mizu3.jpg

フン!みゃ〜みゃ〜ヨ!!
posted by puppu at 14:13 | Comment(5) | 工夫

2007・02・03

じゃんけ〜ん ポン!

jan1.jpg

じゃんけ〜ん ポン!


それ ポ〜〜ン!!
jann2.jpg

あ〜!キョーヴィの あとだし ずるいっ!!

jann2.jpg

ごめ〜んちゃい。

jann4.jpg
うにゃ。。。
posted by puppu at 10:12 | Comment(10) | キョーヴィ。その2

2007・02・01

よくわかる英文法

study001.jpg
きょうはめずらしく、英語の学習をしていたらしい、
ポテ・プーちゃん・なこです。

そのはずですが・・・
すでに寝ています。




study002.jpg
やっぱり…
寝ています。
あまり勉強には向かないらしい3人です。

そんな3人に!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 11:07 | Comment(6) | みんなで、その2
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif