2006・11・30

♪すき・すき・すき・すき♪

8282_l.gif

「パップマン、パップマン すき・すき・すき・すき・すき♪」
と呼びかけて、すきすき♪のところにくると、前足を声に合わせて
踏み踏みくりくりします。

もし話せたら70年代の女の子っぽく
「好きな食べ物はスィ−トポテト」
と答える事まちがいなし!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 21:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | パップマン。その1

ポテまんじゅう

poma.jpg

ポテ饅頭、一丁上がり!

ほかほかで、たまらんのう。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 12:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポテ

2006・11・29

育ってきました(ポテの出産9・2000・3月)

04&toti1.jpg

そろそろポテなしで、箱の外を探検したくなってきました。

どうする?どうする?cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポテの出産

2006・11・28

布団むしで、ごきげんさん!

75huto1.jpg

布団をたたもうとすると、素早く押し入れへ!
どんどんたたみ込んだってへいちゃら。

75huto2.jpg

えっへっへー♪cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 15:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・27

朝飯まえ だい!

75t1.jpg

棚を吊って試しに物を収めたとたんに、なこが!!
まだ足掛かりもないのに。どうやってのぼったのか。。?

75t2.jpg

なこ、得意満面。


朝飯まえ だい!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 14:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・26

キョーヴィの花が咲きました。

all025.jpg
キョーヴィのお手入れ無事完了! ここに到達するまで、まったりとした時が流れ。。。数分過去にさかのぼります。


all020.jpg
「みんなズルイナ、ボクもまぜてほしいのに、、、」


all022.jpg
「まあいいや、とりあえずおなかのお手入れから、、、」


all023.jpg
「そりゃぁっ!」
キョーヴィの花が咲きました。


all024.jpg
みごとに咲き誇っています。


all025.jpg
そんなこんなで、やっぱりねむっているものどもでした。

「お手入れも終わったけど寝るとこないみたい、、やれやれ、、、」
cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 12:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・11・25

ポテとの仲は、許しません!

75pote1.jpg

「ポテとの仲は、許しません!
第一歳が違い過ぎます。ダメダメ、
ママがもっといいコをさがしてあげます!!」

75pote2.jpg

「ぷぃ〜ん。。。。。」cat80_15_darkgray.gif

2006・11・24

はじめまして。丸千代です。

051.jpg

女の子だけど丸千代です。お庭に住んでます。
ゲバチの孫です。
今日もとっても良い天気。
のんびり日なたぼっこしてたら、かり出されちゃいました。


5歳です。よろしくネ!malupoti01.jpg
別ウインドウで開きますので投票してもそのまま記事をお楽しみ頂けます。


posted by puppu at 14:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | お庭

2006・11・23

プーちゃん、眼ヂカラの巻

cha025.jpg

そして大きく育ったプーちゃん、
眼ヂカラいちばん!
さからえません。
posted by puppu at 20:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

プーちゃん赤ちゃんになる。(ポテの出産8・2000・3月)

posyu13.jpg

お産の時から頑張っていたプーちゃんも
お乳をわけてもらって大満足!
写っていませんが、実はちゃっかり者のパップマンも飲んでいました。

ゴクッとね。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 11:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | ポテの出産

2006・11・22

ポテの出産7(2000・3月)

posyu11.jpg

posyu12.jpg

少し大きくなりましたので
時々箱の中から出て広い所でのびのびと授乳しています。
1日中ほとんど付きっきりで、まめやかに世話をしていました。
まだ固形でない「白いうんチ」をするともくなする
おちび達のお尻を順番にていねいにおそうじしていました。
posted by puppu at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポテの出産

玉ころがし! ちゃもVSパップマン

cha018.jpg
ダイエットをかねて、晩秋の大運動会


cha019.jpg
ガンバレちゃーも! がんばれパップ!


cha017.jpg
ちゃもの勝ち?、、、

どよ〜ん
posted by puppu at 14:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | みんなで、その2

2006・11・21

なかよしさん!

nakayosi3.jpg

のんびりって、耳にもでちゃいます。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 21:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | みんなで、その2

2006・11・20

「怪談」by パップマン

pap015.jpg
ヒューーー “うらめしやーー”


pap016.jpg
“うらめしやーー”


pap017.jpg
クルッ!
“うらめし、、、”
“しつこいナァ、だいいち季節はずれだよ。これ以上さむくしてどうするの!”
posted by puppu at 18:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | パップマン。その1

2006・11・19

むにゃむにゃ。むにゃり。。。

mugu.jpg

ワシの出番が少なくないかいの?
先だっても、うば桜扱いしよって。。むぐむぐ。。。

pote006.jpg

まだまだ寝姿はあどけないのじゃ、

むにゃむにゃ。むにゃり。。。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 10:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ポテ

2006・11・18

ニャッハッハァ〜♪

nyaha.jpg

うまく撮れないから、途中で止めておくれナ。もし?cat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

今やナイスミドル

cha016.jpg

下の写真のちゃも、あれから7年経ち、
今や渋さも身につけて、すっかりナイスミドルです。

ちゃむっとネ! cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・17

こんな子が。。。

puosana1.jpg

おせんべ時代の、ちゃも、ちょっと寒そう。。。
今じゃ大黒柱です。
posted by puppu at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

ちゃも。大黒柱になる!

tya292.jpg

まっくろ、つやつや!


tya291.jpg

『ムンッ!』cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

シャッターチャンス!

nako015.jpg

nako016.jpg

舌をしまい忘れているのは、なこです。
こんな状況を発見したときは、すかさず撮るしかないとデジカメをとりだします。ですが、たいていスイッチを入れたりしているうちに、寝返りが始まって、シャッターチャンスを逃しています。今回はめずらしく撮影成功!

posted by puppu at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・16

もしも〜し!?

pane.jpg

寝てるの?
posted by puppu at 14:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | パップマン。その1

2006・11・15

寝ごごちの追求

all015.jpg

手前左はポテ、右はなこ、奥で丸まっているのはキョーヴィです。
さて、ポテ&なこはいつものようにくっついて寝ています。
なこは、よりよい睡眠を求めてはモゾモゾしていました。


all016.jpg

試行錯誤のすえ、なことしてのベストポジションはこれでした。


これはちょっと、、、cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その2

2006・11・14

ポテの出産6(2000・3・3)

posyu9.jpg

写真はあるもののメモはとっていませんでしたので、
うろ覚えなのですが、
一番と二番目にでてきたのは、
手前の泣きミソ顔の『おしゃま(ミミ)白+茶トラ』
二番目は上の『ぽあん(ひな)白っぽい』

posyu10.jpg

そして三番目が手前から2番目の『トテチ(ゆう)白にぶちっぽい黒トラ』
だったとおもいます。
見守ったのはトテチが出て来た時でした。
頭デッカチで時間がかかっていたようです。

4番目を、ついでのように締めたのが
『ティビー(リリー)ここに写っていませんが、キジトラ』でした。



posted by puppu at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポテの出産

珍しや! 三兄妹。

all014.jpg

三兄妹がまとまってること、めったにないような、、、
寝ているときに限られます。これは撮らねば!
左からパップマン♀、プーちゃん♂、なこ♂。
みんな7歳。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その2

2006・11・13

プーちゃん、もの想ふ秋。

cha005.jpg

ザルに入ってもの想うプーちゃん。
重心移動により、そのつどザルがすこし傾くのが良いようです。

どんぶらこ、どんぶらこcat80_15_darkgray.gif

posted by puppu at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・12

キョーヴィ、慈愛の響き。

kyo011.jpg

キョービ続きでもう1枚!
微笑んでいるとしか思えません。猫たちはよくそんなふうな表情をしています。くいしんぼうな夢でも見ているだけかもしれません。
posted by puppu at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

ふむふむふ〜む。

kyokessinn.jpg


ん?なんで赤ン坊扱いされるんだろう?
こんなに考え深いのに・・・
posted by puppu at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・11・11

キョーヴィにご用心

kyo010.jpg

「キョーヴィ、危ないよ!」
だんだんと猫たちは布団にもぐることがおおくなりました。他の4匹の場合、布団の盛り上がり加減で、だいだいどこにひそんでいるかわかるのですが、キョーヴィは違います。どのへんにもぐり込んでいるのか全くわからず、危うく踏んづけてしまいそうになる、そんな季節になりました。
posted by puppu at 15:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・11・10

肉球じやないけれど。

asi1.jpg

asi2.jpg


さて、誰のだったのか覚えてないんです。
トラトラの方は多分パップマンのまぬけの小あし。
白いのは、うば桜ポテのO脚なドタあしかと思われますッ!

ふむふむ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 16:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・11・08

ポテの出産5(2000・3・3)

posyu8.jpg

posyu7.jpg

さて3匹め・・・少ししてプーちゃんをなだめてどけました。

実際一匹当たりどれくらいかかっているのかわからなかったのですが、
長かった様に思います。
横向きにで〜んと寝たまま産んでいました。

当時はぜんぜんなついていず、関係ないような顔で、
居座っている感じでしたが、そっとおなかをさすって手伝ってみました。
それはそれで、受け入れている様でした。
実際役にたっていたのかはわかりませんが・・・

あまり見張っているのもよくなさそうなので、
ときどきうかがいながら4匹目をみとどけた頃、
夜が明けました。

全部で何匹でてくるのかわかりませんので、
これで済んだ、とか、ごくろうさん無事終えた、とか
節目らしい節目もなく

もしかしたら一寝入りしてる間にふえてるかも・・・

と思いつつこちらも休んだのを覚えています。


さてさてまだ続きます。cat80_15_darkgray.gif


posted by puppu at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ポテの出産

プーちゃん絶好調!

all013.jpg

よしよし、きょうも良い調子。プーちゃん絶好調!
おなかを向けているのがプーちゃんです。
posted by puppu at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・11・07

北風ぴーぷー

kitakaze.jpg

♪♪あ〜たろうか。あたろうよ〜北風ぴーぷー吹いて来る♪♪

なんかキョーヴィって昔の小学生っぽい感じナノデス。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 20:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・11・06

光陰矢の如し・・・

75kou.jpg

光陰矢の如く、ナコ達老いやすく、幸なり難し。

にゃこ様達の寿命を思うと、いくら可愛がっても足りない気がします。
posted by puppu at 11:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・11・05

プーちゃん、キョロッ!

chamo1.gif

プーちゃん、ちゃも、ちゃむ、チャップ、チャコ、、etc
たくさん名前もってます。

ちょっとX脚っぽい感じで走る姿がかわいいナ!
posted by puppu at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・11・04

記念撮影

4.jpg

お手製のタワーに集合!。。。
プ−ちゃんだけシャッターを押す前に降りちゃった。。。残念


プ−ちゃんカムバ〜ック!!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・11・03

ポテの出産4 (2000・3・3)

psyu5.jpg

psyu6.jpg

そして3月3日午前2時頃
聞き覚えのないちっちゃい声に気が付いてみると、
なんともう2匹産んでいて・・・・

まだ甘えたいさかりのプ−ちゃん
あかん坊をおしわけて歩き回っていたのでした。
ひぃ〜

プ−ちゃんは、母(ゲバチ)に、あまりかわいがってもらえてなかったので
ポテの子にまじって、赤ちゃんのふりをしていた様です。

それでも、赤ちゃん達を踏んだりすることもなく、
ポテも気にしていないようなので、そのまま見守ることにしました。

さて3匹め・・・

残念ながら写真はフラッシュを焚くのが気がひけたので、
リアルタイムのものではありません。
何故かもう目を開いていますが、それも不思議。
生後3日位の物だと思うのですが。。。cat80_15_darkgray.gif



posted by puppu at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポテの出産

2006・11・02

居眠りパップ

pappu08.jpg

ゆうべに続いて今日も居眠り猫で...
なんだかパップマンはすごく幸せみたいです。
posted by puppu at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | パップマン。その1

大あくび&居眠り

all009.jpg
早くもホットカーペットつかってます。ほんわか...


all010.jpg
やれやれ...


allo11.jpg
ウトウト...
大あくびのパップマンと舟をこぐキョーヴィです。
posted by puppu at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・11・01

プ−ちゃんかまぼこ目になる。

1.jpg

やっぱりなかよし!
posted by puppu at 12:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | みんなで、その1
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif