2006・09・30

プーちゃん!なにがなんでも!!

naniganandemo1.jpg

とりあえず、どんな所でも通り抜けるのだ。

悪気はないんだけどね。

naniganandemo2 .jpg

とにかく確かめておかなきゃ!

naniganandemo3.jpg

よいしょっと。さあこれからだ。


ちゃもの小器用な太っ腹によろしくおねがいします。cat80_15_darkgray.gif




posted by puppu at 21:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

幼き頃

osa1.jpg

1999・秋
ちっちゃくて、、、ちゃもは特に貧相で、おせんべの様でした。
それがこんなにしっかりと育って・・

これからもよろしくネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・09・29

やけに似てるゾ。池波志乃に!

75sino.jpg

時々なんともいえない顔つきになります。
どことなく頼り無くて、もみじのような。。やけに似てるゾ。池波志乃に!
posted by puppu at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・09・28

パップマンに続け!(成し遂げて・・PT.2)

ita2.jpg

ita.jpg

9/24の続きです。散らかり具合でいくと、もしかしたらこっちが先かもしれません。
悪い事はスグまねするんだよね〜!!

キョヴィっとね!
cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

女の子!っていう感じ

pap002.jpg

おなかの白い柄がパンツみたいなパップマン。
女の子!っていう感じがピッタリですが、名前は
パップマン以外考えられません。

いつも元気で親孝行なパップマンに1票おねがいします。
cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | パップマン。その1

2006・09・26

なんともはや

all002.jpg

仲の良い事!でも、いつもこういう写真が撮れるわけでもありません。
いい感じになっているちゃも達に気付いて、カメラのスイッチを
入れたりしているうちに、状況が一変してしまうことも。
ささいなことから小競り合い、そして決裂、となる毎日です。

ちゃむっとお願いします
cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

ほんわかしてます

all003.jpg

めっきりと秋らしくなり、こんな感じです。
ヒトに比べ、猫たちは季節の移り変わりをとても敏感に
とらえているようです。

夏よりも秋冬、猫たちどうしが仲良しになったように思えて
こちらも幸せになります。

ホワッとおねがいしますcat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・09・24

成し遂げて・・・思いっきり!

toire2.jpg

toire3.jpg

toire4.jpg

toire5.jpg

ちょっと若い頃のパップマン。成し遂げましたっ!

パップマンの頑張りにおねがいします。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | パップマン。その1

2006・09・23

ポテも猫の子

pote002.jpg

いちばん年上で、他4匹の母親のような存在でもあるようなポテ。
マタタビ効果で、たまにはこんなことになります。
この直後、平常心をとりもどした姿が9月17日の写真です。

ポテッとおねがいします。cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポテ

キョーヴィのシゴト

kyo002.jpg

窓の外をスルドク見張っている(つもりの)キョーヴィの勇姿。
ほかにも玄関の内側などで、虫か何かの気配を察知すると、
何時間でも飽きずに張っています。
この仕事で後脚が鍛えられたのか、
つかまり立ちがかなり得意です。

キョヴィっとネ!cat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | キョーヴィ。その1

2006・09・22

へちまと共に・・

hohoho.jpg
ほっほっほっ!
posted by puppu at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)

2006・09・20

2006・09・19

秋がきた!

aki.jpg
ちょっと涼しくなるとこれだ!割り込んだのは、キョーヴィです。
posted by puppu at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

ちゃも 午前5時

cya5.jpg

cya55.jpg

朝5時頃わたしをたたき起こすのが、ちゃもの仕事。
日の出と前日わたしが何時に寝たか、、、(生活音でわかるようです)、、
早めなのか遅めなのかをも一緒に加味して、
しっかりとした体内時計をピタリと合わせて起こします。

他の子達を代表して朝食のさいそくをするのですが、
たんなるおねだりとは明らかに違った感じで、
「これこれであるからして、今起きて朝食をだすべきである」
としっかり態度で示します。
後の4匹がちゃもの後ろに控えているからすごい!

寝起きなので写真にとれないのですが、ちゃもがそんなお仕事を終えて、食後の休息をとっているところです。今回はピントも合ってもっともらしいです。


ちゃも!ごくろうさんcat80_15_darkgray.gif
posted by puppu at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | プーちゃん(ちゃも)

2006・09・17

なこ ♂

nako001.jpg

本名ポプカ。
2011年5月頃で12歳。プーちゃん、パップマン、と3兄妹。ゲバチの子
ハンサム。一番じゃないとイヤ!
鳴き声「ナーーー♪」他いろいろ。
posted by puppu at 13:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール

ポテ ♀

pote001.jpg

本名ポティ。ガンコでした。
鳴き声「ヤン♪」。ゲバチのライバル?
2008年1月推定年齢12才以上で他界しました。
posted by puppu at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロフィール

プーちゃん ♂

cya1.jpg

本名プーチャ。2011年5月頃で12歳。
パップマン、なこ、と3兄妹。ゲバチの子。猫格者。リーダーの自覚あり?
あまり鳴きません。たまに「ア〜ン♪」。
posted by puppu at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール

キョーヴィ ♂

kyo001.jpg

本名もキョーヴィ(Kyovi)
2011年7月頃で11歳。
カワイ過ぎる!いつまでも幼猫気分。
鳴き声「wawawoo〜〜 wawoo〜♪」。
posted by puppu at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール

2006・09・16

はじめまして

p&pa.jpg
はじめまして!プ−ちゃん(左♂)とパップマン(右♀)で〜す。
一見似ていてなかなか覚えてもらえません。なこ(白黒)と三兄妹!

クリックすると、大きくなります。
posted by puppu at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなで、その1

2006・09・15

いちばん乗り

01.jpg
ナコ
posted by puppu at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | なこ(ポプカ)
●ランキングに参加しています。
プーちゃんたちへの応援、なにとぞよろしくお願いします。

cat80_15_darkgray.gif